初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) ニセコ

初心者・家族連れでも安心!北海道ニセコ・乗馬ツアーの口コミ紹介!

2015.11.18
北海道ニセコの雄大な大地で家族・友達みんなで乗馬を楽しんでみませんか?定額で楽しんていただけるツアーのご用意も!その魅力を口コミと共にご紹介!

「乗馬って、実際楽しいのかなあ…」

なんて興味はあっても、自分の体より大きな馬に乗るのは不安でなかなか挑戦できないという方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

確かに、乗馬っていろいろと想像しづらいですよね。正直なところ、その魅力は実際に体験してみないとわからないでしょう。

そこで今回は、少しでも乗馬の楽しさをイメージできるよう、北海道ニセコでの乗馬ツアーを実際に体験された方の喜びの口コミを紹介します。

ガイドさんの充実のサポート!

K2ステーブルさんが主催するこちらのツアーは、1ツアー馬4頭の少人数制のもの。 基本的にガイド2名体制で行うためサポートが厚く、参加者とガイドのコミュニケーションがとりやすいのがポイント。

先頭を誘導するガイドさんからは、馬に関するいろんなお話が聞けますし、後ろにもガイドさんが控えていますので、何かあったときでも安心。

しっかりとした体制が整ってますので、初心者の方にとってもおすすめです!

今回が初めての乗馬で、とても大きな馬に多少ビビってましたが、大人しくて賢い馬と丁寧に説明してくださるスタッフのおかげで、すぐに慣れて、とても楽しい乗馬を体験できました。北海道に行くことがあれば、ぜひまたココで乗馬したいです。(40代男性)
引用 - そとあそび

家族や友達と貸し切りでのツアー!

決まったコースをトレッキングするベーシックコースの他に、コースを自由にアレンジできる「貸切プライベートコース60分」のご用意があります。

何人で参加しても定額料金で参加できるとってもお得なツアー。年齢の制限もありませんので、家族みんなで・友達みんなで乗馬を楽しんでいただけますよ!

お子さんと一緒に乗馬することもできますので、一緒に思い出を作りましょう!

今回家族4人でプライベート60分コースを申し込みました。小学生(小6、小3)で枠の外に行ってくれる所がなかなかない中、こちらは希望を聞いてくれます。30分ぐらいは広い柵の中で練習し、それから道路を出て近くの丘まで行きます。基本的には最初から最後まですべて自分だけで馬を操作して乗ります。小3の子は鞍の足をかけるところに足が届かないので、先頭に乗っているスタッフの方の馬に手綱をつけて歩きます。でも、ストップするか歩かせるかは子供が決めます。
金額は正直高いなと思いましたが、なかなか雄大な景色の中を乗馬することはできないので、本当に貴重な体験でした。ありがとうございました。(40代女性)
引用 - そとあそび

大自然を眺めながらの乗馬!

ニセコは周りを雄大な山々に囲まれた盆地になっています。大草原の中を乗馬しながらゆっくり周りを眺めることもできますし、丘に登れば、広大な自然の景色を楽しむことができます!

馬に乗って高い位置から見る景色はいつもと違った発見があるのではないでしょうか。

のんびりした時間とニセコの大自然の中での乗馬は、とっーても癒されました。
馬が一体なにを考えているのか…ガイドさんのお話は目から鱗が落ちることばかりで、乗馬の奥深さを垣間見た気がします。もっと乗馬をやってみたくなりました!(30代女性)
引用 - そとあそび

■ 基本情報
・名称:北海道ニセコ ホーストレッキング(乗馬)/K2ステーブル
・集合場所:北海道北海道虻田郡ニセコ町里見238-5 K2ステーブル カウボーイハウス
・アクセス:JR函館本線ニセコ駅からタクシーで約15分/※2名以上でニセコ駅から無料送迎あり(要予約)
・料金:5980円〜

いかがでしたでしょうか。

口コミの中にも、初心者の方がいたようですが、無事楽しむことができたようです!また家族や友達とも楽しんでいただけるので、そういった点でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

乗馬用の馬もきちんと調教されていますので、安心して楽しんでいただけますよ。

北海道ニセコは、もともとリゾート地なので乗馬以外にも様々な魅力が詰まっています。その1つが広大な自然。雄大な眺めを楽しみながらの乗馬は本当に気持ちが良いです!

是非一度体験してみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

fumiyoshi

fumiyoshi

映画鑑賞が趣味で作品の感想などを気まぐれにSNSに投稿していたり。文章を書くことが好きだったので、ライター技術を磨くため現在奮闘中!

ツアーを予約する