【託児所サービス付き!】沖縄のダイビング・スキューバダイビングツアー3選 2018.03.28 スキューバダイビング 恩納村

子育て中のパパ・ママ必見!沖縄屈指のリゾート地、恩納村で開催されている託児所サービス付きのダイビング・スキューバダイビングツアーをご紹介します。たまには大人もリフレッシュ!沖縄の海を満喫しない手はないですよ!

家族で沖縄旅行!でも、「せっかくなら海に行きたいけれど、子供がまだ小さいから波打ち際で水遊びくらいしかできない…」とあきらめている親御さんに朗報です!

沖縄屈指のリゾート地の恩納村では、託児所サービス付きのダイビング・スキューバダイビングツアーが開催されています。10歳以上と年齢制限のあるツアーでも、思い切って子供をあずけたら気兼ねなく楽しめますよね。

今回はそんな親御さんにうれしいダイビング・スキューバダイビングツアーを、3つご紹介します。サンゴや熱帯魚などの生き物があふれ、透明度も抜群の沖縄の海はダイビングのメッカ。それを堪能しないのはもったいないですよ!


じっくりと青の洞窟の神秘を堪能できる!

「ラピスマリンスポーツ」が開催している“青の洞窟ダイビングコース”では、恩納村名物・青の洞窟での体験ダイビングが楽しめます。

ボートエントリーという、ボートから直接海にダイブするエントリー方法で、青の洞窟の中へ。外から差し込む太陽光の影響で、ぼんやりと青く輝いている洞窟内部は実に神秘的。洞窟の底、水深約6mまで進むと、その青い光をバックに魚たちが泳ぐ幻想的な世界が広がっていますよ!

そんな貴重な体験ができるこちらのツアーは、対象年齢が10歳以上。残念ながらツアーに参加できない子は、有料で専用の託児所「ohana(おはな)」にあずけることができます。託児所には保育士・幼稚園教諭2種免状の資格を持つ保育士が2名常駐、保育園での実務経験も長い現役ママさんなので安心ですね。

ラピスマリンスポーツ
  • 沖縄県恩納村真栄田1509‐5


■関連記事
沖縄・恩納村の自然を満喫できるカヤック体験とは?

大人もカラフルな熱帯魚とたわむれたい!

恩納村の美しい海で熱帯魚と戯れる。そんな心癒やされる体験ができるのが、「ラピスマリンスポーツ」が提供する“お魚観察体験ダイビングコース”です。

透明度の高い海中は、サンゴや魚たちの楽園!人気者のクマノミやツノダシ、ツバメウオなどカラフルな魚たちが優雅に泳ぎ回る中、ダイビングが楽しめますよ。魚への餌付け体験もできます!

9歳以下のお子様はツアーに参加できないので、託児所にあずかってもらいましょう。保育士と幼稚園教諭の資格があり、現在も子育て中の2人の保育士が「ラピスマリンスポーツ」まで迎えに来てくれ、近くの託児所「ohana(おはな)」で大切な子供の面倒をみてくれます。気兼ねなくツアーを楽しんでくださいね。

ラピスマリンスポーツ
  • 沖縄県恩納村真栄田1509‐5

■関連記事
青の洞窟でダイビング・スキューバダイビング!出会える魚達まとめ!

とにかく親だけの時間を満喫したいならおすすめ!

青の洞窟で体験ダイビングツアーを開催している「マリンサービス むるぬーし」。こちらは生後6ヶ月~5歳の子を対象に、ツアー中は子育てと看護師経験がある有資格者のベビーシッターにあずけることができます。

そしてこちらのツアーは、せっかく子供をあずかってもらうのだから、その時間をできるだけ満喫したいという方に特におすすめ。

それぞれの参加グルーブごとに専任のガイドがつくので、他人を気にすることなく、幻想的な青の洞窟でのダイビングをとことん味わってください。もちろん熱帯魚への餌付けも楽しめます。キュートな魚たちが集まってくると、つい笑顔になるはず。

マリンサービス むるぬーし
  • 沖縄県中頭郡読谷村高志保915番地Gala青い海施設内


■関連記事
【恩納村】いいとこどりの一泊二日の旅行で満喫!こんな観光コースはいかが?

子供が小さくてもあきらめないで!

たまには日常から離れてリフレッシュしたい、自分の時間をぜいたくに使いたい!そんな願いをかなえてくれる託児サービス付きツアーをご紹介しましたが、いかがでしたか?トロピカルな沖縄の海、海辺から眺めるだけでは知ることのできない美しさを、ぜひダイビングで実感してみてください!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、ほかにも子供が参加できる沖縄開催のツアーを多数ご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:上田麻歩 記事画像:トップ以外の画像はそとあそび)


※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する