初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

蔵王

レンタル可!蔵王でパウダースノーを体験できるスキーをしよう!

2015.11.10
東北地方のスキー場で有名な蔵王エリア。ゲレンデでは豊富なコースも揃っていますが、今年は非圧接のフワフワパウダーを楽しんでみませんか?必要な道具もレンタルできるツアーをご紹介します!

毎年蔵王でスノーシーズンにスキーを楽しんでいる方は、今年も楽しみな季節が近づいてきた!とわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

お気に入りのゲレンデで圧接されたコースや、こぶやパークといったアイテムの多いコースでスキーを楽しむのも最高ですが、今年の冬は非圧接の自然の雪山を思いのまま滑走するのはいかがでしょう。きっと、今まで体験した事のない驚きや感動を味わえるはずです!

そんな感動を味わえるスノーアクティビティといえば、バックカントリースキーです。ツアーに参加しますと、山登りをする際に必要なスノーシュー等がレンタルできますので手軽に体験ができます。

今回は、蔵王でレンタルができるおすすめバックカントリースキーツアーをご紹介します。

宮城蔵王自然学校:えぼし岳バックカントリーツアー

宮城蔵王自然学校が開催するツアーは、バックカントリースキーツアーです。山登りをする際のスノーシューやザックなどを別途でレンタルができるので、スキー道具だけの準備でバックカントリーを楽しむ事ができます。

目指すは1681mの「後烏帽子岳」です。えぼしスキー場最上部から更に山登りをして山頂を目指し、到着をしたら一気に滑り降ります。

天気の良い日は蔵王連峰も見渡す事ができたり、雪質の良い日にはパウダースノーを楽しめたりと、バックカントリーならではの楽しみ方ができます。

宮城蔵王自然学校のバックカントリーツアーは、バックカントリーに関する知識や道具等の説明を丁寧に行い、参加者が楽しく安全に楽しめる事をモットーとしていますので、初心者の方でも気軽に参加する事ができます。

当日の雪のコンディションや天候も的確に判断しながら、安全なコースを選択してツアーを開催してくれますし、危険時には隣接するスキー場に速やかに避難する事ができますので安心です。

サービス特典としては、ツアー中の写真のプレゼントがあったり、リフト券3割引購入券をもらえたりとツアーをさらに楽しめる特典が満載です。

■基本情報
名称:宮城自然学校
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内みやぎ蔵王えぼしスキー場宮城蔵王自然学校
ツアー名:えぼし岳バックカントリーツアー
所要時間:約5時間
対象年齢:小学校3年生以上
参加料金:6000円から
参加条件:ゲレンデでパラレル程度のスキー技術のある方、ゲレンデで転ばすにターンできるスノーボーダーの方、健康な方ならどなたでも参加ができます

宮城蔵王自然学校のバックカントリーツアーの詳細は、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でチェックする

まとめ

バックカントリースキーは、山登りをした後の山頂からの360度の大パノラマに癒され、その後のダウンヒルでは、コースを思いのままに滑る事ができる驚きと感動が待っているアクティビティです。

ツアーに参加をすれば初めての方でも、慣れていない方でも安心に安全にスキーを楽しむ事ができるのでおすすめです。今年の冬は一度ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも蔵王のスノーアクティビティをご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。