エリアを絞り込む

バックカントリースキーが体験できるエリア

蔵王のバックカントリースキー・スノーボード・山スキー体験ツアー

  • 蔵王えぼし スキー・スノーボード
  • 蔵王えぼし スキー・スノーボード

蔵王・白石エリアは、大小様々なスキー場があり本格的なウインタースポーツを楽しむ方に人気があります。

この地域の自然は、「熊野岳」が主峰となる蔵王連峰があり、日本名山百選に選ばれた蔵王山は宮城と山形両県にまたがっているため、「宮城蔵王」「山形蔵王」と言われています。他にも「五色沼」「ドッコ沼」「いろは沼」などを巡るトレッキングコースなども充実しており自然を満喫できるエリアです。

スキー場上部から後烏帽子岳へ登り、山頂からダイナミックに滑走していくバックカントリー。ゲレンデ以上の深雪を滑り降りる気持ちよさは、まさに爽快の一言。大斜面を抜けて滑るルートは距離こそ短いもののバックカントリースキーの魅力が凝縮されています。入門者から熟練者まで楽しめるルートがありますので、安心して冬にアクテビティを満喫できます。

蔵王のバックカントリースキー・スノーボード・山スキー一覧

予約受付期間外

蔵王えぼし スキー・スノーボード

宮城蔵王自然学校

蔵王えぼし スキー・スノーボード

-.-

1

【宮城・蔵王】後烏帽子岳(1681m)山頂からダイナミックにダウンヒル!!樹氷原、大斜面を抜けてすべるルートはバックカントリースキーの魅力が凝縮されたルートでバックカントリー入門からベテランまで楽しめます。冬の天気のよい日は展望も最高、蔵王連峰が一望でき、眼下には太平洋に浮かぶ船や仙台市街が見渡せます。冬の時期はパウダーにあたる確立も高いです。ぜひこの冬バックカントリースキーにトライされてはいかがでしょう。

おすすめコース

予約受付期間外

web予約の申込受付は、3日前18:00をもって締切となります。お申込みはお早めに。

蔵王のバックカントリースキーの新着口コミ

  • その他

    集合時間:9:30

    40代・男性 |tomoda

    蔵王最高でした。

    初めての蔵王でしたが、天候に恵まれ最高の眺望でした。雪も適度に締まっていて滑りやすかったです。登りに休憩をはさみながら樹氷のできるメカニズムについて教えていただいたりと、短い時間でしたがとても充実したツアーでした。おかげでますますバックカントリーにハマッてしまいました。また参加させてください。ありがとうございました。

    宮城蔵王自然学校

    蔵王えぼし スキー・スノーボード

    えぼし岳バックカントリーツアー(ツアー中の写真付)

蔵王で体験できる他のレジャー

蔵王のバックカントリースキー・スノーボード・山スキー体験を検索