初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

兵庫県

六甲山の自然を生かしたアウトドアスポーツを楽しもう!「六甲山アウトドアフェスタ」10月3日から開催

2015.09.06
秋の六甲山で、多様なアクティビティを楽しんでみませんか?

初心者から常連まで、山好きの多くの人々から愛される「六甲山」。

定期的に「六甲山間ツリーハウス」において行われている「六甲山アウトドアフェスタ」は、アウトドア初心者でも気楽に参加できるアウトドアイベントとして人気を集めています。

この秋も「スポーツの秋」を盛り上げる、自然豊かな六甲山でのアウトドアレジャーを気軽に楽しむアクティビティが多数行われるようです。

山、川、大地の魅力を堪能するアクティビティ満載!

この秋の「六甲山アウトドアフェスタ」では、六甲山の自然をフル活用した山や、池、大地でのアクティビティを満喫することができます。

山系のアクティビティとしては、「ロープクライミング」や、「ボルダリング」。川系のアクティビティとしては、サーフボードの上に立ってパドルを漕ぐ「パドルボード」、園内の池で行う「カヤック」を楽しむことができます。

子どもに大人気のランニングバイク「ストライダー」のオフィシャルパーク「ストライダーエンジョイパーク」も期間限定で登場。小さいお子様も六甲山の大地を駆け抜け、爽快感を味わえます。

実際に六甲山の自然へ出かけていくアクティビティも、「山ガールハイキング」や「天空ヨガ」など、緑豊かな大地を堪能できるアクティビティが盛りだくさんです。

予約が必要なものも!詳細は公式サイトをチェック

「六甲山アウトドアフェスタ」では、上記のスポーツ以外にもバーベキューや、ダッチオーブン入門、飯ごう体験などのアクティビティも体験することができます。

催されるほとんどのアクティビティは事前予約が必要となっているので、「参加してみたい」と興味を持たれた方はこちらからチェックしてみてくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、兵庫県の豊かな自然で楽しめるアウトドアツアーを紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する