初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

明石・神戸

カップル向け神戸観光スポット5選

2016.01.05
神戸を訪れるのが初めてのカップルにおすすめの観光スポットを5つ紹介します。山手から港まで誰もが一度は憧れるスポットを厳選しました。2人の思い出作りにご活用ください。

おしゃれな街、神戸。百万ドルの夜景や山手から見る港町は私たちの目を楽しませてくれます。そして神戸は「はきだおれの街」として、最先端のファッションがそろっていることでも知られていますよ。

「いつかこんなところでデートしたい」というカップルも多いのではないでしょうか?

今回は初めて神戸に行くカップル向けの観光スポットを5つ紹介します。2人の時間をぜひ神戸でお楽しみください。

1.神戸北野異人館

神戸の観光名所といえば異国情緒溢れる「異人館」ですよね!ここ、神戸北野異人館は「風見鶏の館」と「ラインの館」と2つの館があるのが特徴。特に「風見鶏の館」は赤レンガに屋根の上の風見鶏と、かわいらしい建物になっています。

建物の中も当時の様子を表したつくりになっているので、まるでおとぎ話の中に迷い込んだような気分になれますよ。

■ 基本情報
・名称:神戸北野異人館
・住所:神戸市中央区北野町3-13-3
・アクセス:JR・阪急・阪神・地下鉄三宮駅から徒歩15分
・営業時間:9:00~18:00(最終入場17:45)
・定休日:6,2月の第1火曜日(定休日が休日の場合翌日休)
・電話番号:078-242-3223
・料金:大人500円

2.スターバックス 神戸北野異人館店

異人館を見たらスターバックス 神戸北野異人館店で少し休憩をしましょう。

この店舗の特徴は、登録有形文化財である洋館を使っていること。この店舗のために作られた木製のロゴや、もとの洋館にあわせた家具など、異人館の雰囲気がそのまま残った店舗になってます。

普段飲むコーヒーも少し違ったように感じるかもしれませんね。異国情緒あふれる家具にかこまれて会話をお楽しみください。

■ 基本情報
・名称:スターバックス 神戸北野異人館店 北野物語館
・住所:神戸市中央区北野町3-1-31
・アクセス:阪急三ノ宮駅から徒歩15分
・営業時間:8:00~22:00
・電話番号:078-230-6302

3.神戸ハーバーランドumie

ここ神戸ハーバーランドumieは、神戸を代表するショッピングモールで、NORTH MALL(北館)・SOUTH MALL(南館)・MOSAICの3つのエリアに分かれています。

このショッピングモールの特徴は、買い物だけではなく、観覧車も楽しめること。大観覧車に乗ってふたりで港の景色を楽しむのもいいですね。

■ 基本情報
・名称:神戸ハーバーランドumie
・住所:神戸市中央区東川崎町1-7-2
・アクセス:JR神戸駅から徒歩5分
・営業時間:10:00~21:00(店舗により異なる)
・電話番号:078-382-7100

4.神戸ポートタワー

海の景色を楽しみたいなら神戸ポートタワー!港町神戸のシンボルです。

赤と白の美しい姿が外からも楽しめるのですが、ここでは実際に登っていただくのがおすすめです。5階の展望フロアから日中は神戸の港と市街地が、夜はきらめく夜景が楽しめます。

いくつもの大きい船が行き交うので、ながめているだけで時間が経つのを忘れてしまいそうですね。

■ 基本情報
・名称:神戸ポートタワー
・住所:神戸市中央区波止場町5-5
・アクセス:JR元町駅から徒歩15分
・営業時間:9:00~21:00(3月~11月:最終入場20:30)
・電話番号:078-391-6751
・料金:700円

5六甲ケーブル 天覧台

神戸は夜景がきれいなことで有名な街ですが、そのひとつがこの六甲ケーブル天覧台です。こちらのスポットは六甲山頂上までレトロなケーブルカーで移動します。

山頂から見下ろす港のきらびやかな夜景は言葉にできません。百万ドルの夜景を2人のデートの最後にぜひ。

■ 基本情報
・名称:六甲ケーブル 天覧台
・住所:神戸市灘区六甲山町一ケ谷1-32
・アクセス:六甲ケーブル六甲山上駅下車すぐ
・営業時間:7:10~21:00
・電話番号:078-861-5288

最後に

いかがでしたか?今回ご紹介したのはほんの一部ですが、神戸にはこの他にも魅力的なスポットがあります。

「おしゃれなデートだけではなくアクティブに楽しみたい!」という方は兵庫のアクティビティも一緒に楽しんではいかがでしょうか?兵庫ではパラグライダー乗馬といった人気アクティビティがありますので、こちらもおすすめです!

ぜひ神戸で2人だけの楽しい思い出をつくってくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

川並 園実

川並 園実

北関東育ちの理系ライター。自然が好きで、都内の大きな公園によく出かけます。目標は「記事をみて出かけたくなった」といわれるような記事を書くこと。