初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

明石・神戸

駅チカ!神戸観光を楽しむモデルコース

2016.03.10
神戸をめいいっぱい楽しむための観光モデルコースを紹介しています。今回は駅から近い観光スポットをご紹介。家族はもちろんカップルの方も必見です!

神戸は横浜と並んで二大貿易港と称され、いち早く海外の文化を取り入れてきたオシャレな港町。

そんな神戸を「観光したい!楽しみたい!」と思っても「どういうコースで観光するのがいいの?」そんな声が聞こえてきそうです。

今回はそんな神戸の駅近で楽しめる観光モデルコースを紹介します。

1.三ノ宮駅

三ノ宮駅は兵庫県で一番利用客が多い駅といわれており、その周辺にはデパート、ショップが多く神戸の中心地といえる場所です。


近くにある三宮センター街は様々なお店が軒を連ねていて、歩いているだけで楽しくなりますよ。

2.うろこの家

photo by PIXTA

三ノ宮駅から北野町方面へ徒歩20分ほどで行くことができるのが、うろこの家です。

うろこの家は神戸で最初に公開された異人館で、天然石でできた外壁が魚のうろこに似ていることから「うろこの家」の愛称で親しまれています。神戸の異人館の中で一番人気のスポットです。

美術館も併設されておりますので、アートも楽しむことができます。

■ 基本情報
・名称:うろこの家
・住所:〒650-0002 神戸市中央区北野町2丁目20-4
・営業時間:(冬期)9:00~17:00、(夏期)9:00~18:00
・定休日:年中無休
・電話番号:078-242-6530

3.風見鶏の館

photo by PIXTA

うろこの家から徒歩5分ほどで風見鶏の館に行くことができます。

風見鶏の館は美しい赤レンガの外壁が特徴で、その名の通り屋根の上に風見鶏が立てられています。この風見鶏は神戸、北野町を象徴するシンボルにもなっています。

国指定重要文化財の風見鶏の館で神戸の歴史を堪能しましょう!

■ 基本情報
・名称:風見鶏の館
・住所:神戸市中央区北野町3-13-3
・営業時間:9:00~18:00(通年)
・定休日:6月・2月の第一火曜日(休館日が祝日に当たる場合は翌日)
・電話番号:078-242-3223

4.南京町

photo by PIXTA

風見鶏の館からバスに乗り10分ほどで南京町に到着します。

南京町は日本三大チャイナタウンの一つといわれており、おいしいお店がたくさんある神戸の人気観光エリアです。

有名なのが老祥記の豚まん、楽園酒家の中華粥などがあり、あなたの胃袋を喜びで満たしてくれることは間違いありません。ここでお昼を頂きましょう。

■ 基本情報
・名称:南京町
・住所:〒650-0023  兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18
・電話番号:078-332-2896

5.神戸ハーバーランド

photo by PIXTA

南京町から徒歩15分ほど(電車を使うと10分ほど)で神戸ハーバーランドに行くことができます。

神戸ハーバーランドは神戸市中央区にある再開発地区で、umieモザイクという商業施設が人気です。

映画、飲食店、観覧車、ショップ、なんでもあるのでここで遊び倒すことも可能です。おすすめはレストラン船神戸コンチェルトの明石海峡大橋までのクルージング。

ディナーの時間を予約すれば海から神戸の夜景を楽しむことができますよ。

■ 基本情報
・名称:神戸ハーバーランド
・住所:〒650-0044  兵庫県神戸市 中央区東川崎町1丁目
・電話番号:078-360-3639

いかがでしたでしょうか?

今回は駅近のモデルコースを紹介しましたが、神戸は六甲山、王子動物園など、まだまだ楽しめる観光スポットはたくさんあります。

1度ならず何度でも神戸に訪れて、神戸をめいいっぱい楽しんでください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、神戸を体でも楽しむアクティビティ情報を掲載しております。ぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

roha

roha

Outfitterライター。田舎で生まれ、小さなときより自然に親しんで育つ。趣味は釣り。しかし最近釣りに行けていない事が悩み。多くの人に外で遊ぶことの楽しさを伝えていきたい。

ツアーを予約する