初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

長野県

北アルプスの絶景のなか、歴史と食を満喫しよう!4月16日、立山黒部アルペンルート開通に合わせた3つのイベントに注目

2015.04.01

立山黒部アルペンルート

寒さも落ち着き、春の訪れを感じる今日この頃。寒さの厳しかった2、3月。季節外れの雪に苦しんだ方もいるのではないでしょうか。しかし、気温が上がれば、苦しめられた雪も心地良い絶景に早変わり。

少し遠出して、自然の絶景や美味しいご飯を楽しみたい。そんなあなたにお勧めしたいのが長野県「立山黒部アルペンルート」です。

立山黒部あるぺんるーと1

雄大な大自然を満喫できる!

「立山黒部アルペンルート」は、2015年4月16日(木)に全線開通予定の標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルート。いくつもの景勝地を通って気軽に、雲上に広がる立山黒部の雄大な大自然を満喫することができます。

さらに、4月19日(日)は、全線開通に伴い、自然や歴史、食にお酒など家族で楽しめるイベントが行われるのです!

pt-dummy04

全長20mの雪の壁「雪の大谷」を肌で感じよう!

春の立山黒部アルペンルートでは、世界的に有名な「雪の大谷」が楽しめます!この高さはなんと、20mに迫ることも。4月16日から6月22日まで行われる「立山・雪の大谷ウォーク」では、歩行者用通路として開放した片側を歩き、「雪の壁」の迫力を感じることができます!大自然の素晴らしさがもたらす感動をぜひ感じてみてください。

黒部平2

歴史に、食に満喫できる立山黒部オープンカーニバルも419()開催!

さらに4月19日(日)には、戦国時代に冬の立山を越え、静岡の徳川家康のもとへ向かった富山城主「佐々成政」率いる佐々成政軍団が出陣し、アルペンルートのオープンを祝うイベントも開かれます。

また、今年はまちなかイベントとして「信濃大町ほろ酔いめぐり」も同時開催!専用お猪口を持ち、利き酒や大町の美味しい食事など、家族全員で楽しめる1日になること間違いなしです。

アルペンルートの絶景と武者行列イベント、さらに大町の味も楽しめるこの機会。ぜひ、立山黒部アルペンルートで、新しい春の長野を、実際に感じてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。