初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

清里・小淵沢・八ヶ岳

八ヶ岳の大自然に囲まれながら焚き火と火おこし体験!清里エコロジーキャンプ、今週末10月31日〜11月1日開催

2015.10.30
30年続くアウトドアイベント「清里エコロジーキャンプ」が今年も開催されます。

清里 photo by PIXTA

秋も深まり、肌寒い日が続くようになりました。そんな季節にぴったりのイベントが今週末開催されます。

環境教育や国際協力に取り組む財団法人キープ協会主催の清里エコロジーキャンプが、10月31日(土)~11月1日(日)に、1泊2日で実施されます。

エコロジーキャンプは1985年から始まり、今回で74回目を迎えます。キープ協会の環境教育スタッフと、異分野のゲストとのコラボレーション企画です。

キャンプが開催される八ヶ岳は、縄文時代から数千年の間、豊かな縄文文化が栄えた場所として知られています。

今回は古代に関して、音楽や技術、火おこしなど幅広く精通した関根秀樹さんをゲストに迎えています。

関根さんは大学や専門学校で、火おこしなどの古代の技術や知恵を教えているだけでなく、各地で火おこしや焚火のワークショップを開いています。まさに「火」のスペシャリスト!

「古代に学ぶ ~古代の焚き火と暮らし方~」をコンセプトに、古代の火おこしや、明かりを持たずに夜の暗闇を歩くハイキング、清里の自然と古代技術を生かしたクラフトなど充実したプログラムを予定しています。

焚火を囲み、古代技術を学びながら、自然と向き合ってみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、清里エコロジーキャンプが開催される山梨県で体験できる様々なアクティビティも紹介しています!こちらもぜひ、見てみてくださいね!!

 

◇主 催:公益財団法人キープ協会
◇場 所:キープ清里キャンプ場(山梨県北杜市高根町清里)
※14畳2間の和室キャビンに男女別相部屋となります。
◇対 象:16歳以上一般
◇日 程:2015年10月31日(土)13:30 ~11月1日(日)14:30
◇定 員:30名(先着順)
◇料 金:一般21,000円、学生18,000円(税込、宿泊食費込)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。