初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

日光・中禅寺湖

犬と一緒に楽しめる!日光のキャンプ場まとめ♪

2015.10.07
気持ちいい季節になりましたね♪今年の秋は大好きなペットと一緒にキャンプを楽しんじゃいませんか?おすすめスポットをご紹介させていただきます!

イメージ photo by Yayimages

気持ちのよい季節になりましたね。思わずどこかへでかけたくなっちゃいませんか?そうですね・・・今年は思い切ってキャンプなんていかがでしょう?・・・でもうちは犬が・・・。ペットと一緒に暮らしているとなかなか旅行ができないものですよね。

でもご心配なく!ペット連れでも大丈夫なキャンプ場が増えてるんです!愛犬も一緒に家族全員で満喫しちゃいませんか?今回は、犬と一緒に楽しめる日光のキャンプ場をいくつか紹介させていただきます!

そもそも日光って?

都心から車で約1時間半の場所にある日光。1999年に世界遺産に登録された社寺はもちろん、歴史的建造物や温泉・自然の雄大さとみどこといっぱいの場所です。近年ではパワースポットとしても有名なんだとか。ぽっかり休みができたときにサクッと行けるのも魅力のひとつですよね♪

鬼怒川温泉オートキャンプ場

まずご紹介させていただきたいのは鬼怒川温泉オートキャンプ場。こちらはなんといっても山も川も楽しめることが最大の魅力♪そしてなんと施設内に温泉と釣り堀があるんです!バーベキュー場もありますので、釣り堀で釣った魚を焼く・・・なんて楽しみ方も♪

トイレや売店もありますので忘れものをしてしまったときにも安心♪手軽にキャンプを楽しみたいときやキャンプがはじめてという方にぴったりの場所です。ペット連れということを予約時に必ず伝えてくださいね!

■基本情報
・名称 鬼怒川温泉オートキャンプ場
・住所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053
・電話 0288-77-2334

日光まなかの森キャンプ&スパリゾート

こちら日光まなかの森キャンプ&スパリゾートは、広い施設内に温泉やハイキングコース・モトクロス(オートバイ)専用のダートコースまであるんだとか!施設内でいろいろな楽しみ方ができるのが魅力♪愛犬と一緒にハイキングなんてちょっとすてきじゃないですか?

日光猿軍団の校長先生が作ったログハウスもあるとか。手作りのログハウスは一見の価値ありです!

■基本情報
・名称 日光まなかの森キャンプ&スパリゾート
・住所 栃木県日光市高百2601
・電話 0288-21-7748

日光霧降高原大笹牧場

photo by マーボ

次は牧場内にあるオートキャンプ場のご紹介です!キャンプはもちろんヤギや羊・牛も飼われていますので、乳搾りやアイスクリーム・バター作り、そしてなんと乗馬も体験できるんだとか♪

こちらの牧場は標高1000m程の場所に位置していますので関東平野を一望できるそう。夜は満点の星空を満喫できます!キャンプも牧場も楽しみたいという方にぴったりの場所です♪

■基本情報
・名称 日光霧降高原大笹牧場
・住所 栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
・電話 0288-97-1116(オートキャンプ担当者)

ナラ入沢渓流釣りキャンプ場

こちらのキャンプ場はキャンプと一緒に渓流釣りが楽しめます♪とっても透明度の高い清流にはイワナやマスがたくさん!釣りだけのお客様も多い程の人気スポットなんだとか♪夏の間はつかみ取りもできるそうです。

川のせせらぎを聞きながらのキャンプはとっても癒されそうですね♪マイナスイオンもたくさん浴びることができそうです!

■基本情報
・名称 ナラ入沢渓流釣りキャンプ場
・住所 栃木県日光市上三依109-1
・電話 0288-79-0714

最後に

いかがでしたでしょうか?

ペットも家族の一員♪家族みんなて非日常を楽しめるってとってもすてきですよね。これから山がとっても美しくなり川も一段と澄んでくる季節。めいっぱい楽しんでリフレッシュしちゃいましょう!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では日光で楽しめるレジャーをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayakahane

sayakahane

旅行と海が大好きです。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!