初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

鬼怒川

【日光・鬼怒川温泉】湯めぐりの旅に出かけよう!秘湯・名湯3選

2015.09.02

栃木県は関東で最多の源泉数を誇る温泉地。なかでも「日光・鬼怒川エリア」はアクテビティや観光スポットも多く、観光客の方にとても人気があります。

山々も色づき始め、食べ物も美味しくなる秋!「日光・鬼怒川」へ湯めぐりの旅に出かけませんか?

秘湯とぬくもりの宿 上屋敷「平の高房」

お世話になりました!

A post shared by claemon (@claemon) on

鬼怒川上流の湯西川温泉エリアにある、白壁と瓦屋根が目印の「上屋敷・平の高房」。山々の美しい景色を眺めながら入る大露天風呂は秘湯ファンにも人気で、無色透明・肌触りの良い湯は美白・疲労回復にも効果があります。

湯西川名物の囲炉裏料理はもちろん、普段はあまり食べられない「熊鍋」や「鹿刺し」など山里ならではの料理も味わうことが出来ます!(一部予約が必要な料理あり)

A post shared by ginnan1028 (@ginnan1028) on

■基本情報
上屋敷 平の高房(かみやしきたいらのたかふさ)
住所:栃木県日光市湯西川1483
TEL:0288-98-0336
アクセス:野岩鉄道「湯西川温泉駅」から日光交通バス「湯西川温泉行き」で25分。終点下車徒歩20分(送迎あり、要予約)
料金
1泊2食付き:平日14580円〜/休前日16740円〜

温泉と山の幸を満喫!奥鬼怒温泉郷・手白澤温泉

 

奥鬼怒・川俣温泉エリアにある「手白澤温泉」は、標高1500mの秘境にわずか6部屋!まさに「秘湯」と呼ばれるにふさわしい温泉宿です。豊富な自家源泉を1軒で使用しており、露天風呂では景色や星空を長く楽しんで頂けるよう”ぬるめ”の湯が用意されています。

名水で育ったやイワナやヤマメ、山菜などの”山の幸”を自然派ワインと一緒に味わうことができるのも手白澤温泉の魅力!こだわり抜いた手白澤お手製の山小屋料理をお楽しみください。

■基本情報
手白澤温泉
住所:栃木県日光市川俣870-2
TEL:0288-96-0156
アクセス:女夫渕バス停から徒歩2時間(送迎なし)
川俣タクシー
TEL:0288-26-1475
料金
1泊2食付き:平日・休日14500円〜22000円

300年の歴史と広い客室が自慢!鬼怒川温泉・山楽

鬼怒川温泉・山楽までは、東武鬼怒川温泉駅から徒歩10分。すべての部屋がゆとりある広めの造りになっているので、グループや二世帯でのご利用にもおすすめです。

開湯300年以上の歴史を誇る温泉は、神経痛や筋肉痛にも効くアルカリ性単純温泉。鬼怒川のせせらぎと渓谷から流れる風を感じながらゆったりとした時間をお過ごしください。

■基本情報
鬼怒川温泉・山楽(きぬがわおんせん・さんらく)
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
TEL:0288-76-2211
アクセス:東武鬼怒川温泉駅から徒歩10分
料金
1泊2食付き:平日35700円〜/休前日38850円〜

いかがでしたでしょうか?豊かな自然と温泉が楽しめる日光・鬼怒川エリアなら、きっとお気に入りの温泉宿が見つかるはず!

秋まで楽しめるアクティビティも豊富なので、秋の行楽にもぴったりです!次の連休は日光・鬼怒川エリアへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では日光・鬼怒川エリアをはじめ、全国のアウトドアレジャーを多数ご紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

愛知県生まれ千葉県育ち。小さい頃はよく木に登って遊んでました。今は休みの日に山や公園に行って自然を眺めながらのんびり過ごすことが大好き!記事を通して自然の魅力を伝えていきたいです!

ツアーを予約する