初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

東京都

リアルスプラトゥーン!?日本初のカラーイベントが豊洲で開催!

2015.08.11
まだまだ夏を楽しみたいと思っているあなたに朗報です!なんと東京駅から電車で20分ほどでいける豊洲で、日本初のカラーイベントが開催されます!そのイベントについて詳しく見ていきましょう!

夏の花火大会が各地で開催され、さらに夏らしくなってきましたね!そして、豊洲からはこの夏を盛り上げるさらにHOTなニュースをお届けです!なんと、あの大人気ゲームソフト「Splatoon」が実際に体験できるイベント「COLOR GUN」を日本で初開催することが発表されました!

今回はCOLOR GUNについて、どんなイベントなのか詳しくお伝えしていきます!

Splatoon(スプラトゥーン)ってなに?

Splatoon(スプラトゥーン)とは、国内外で大ヒット中のWiiUのゲームソフトです。2015年5月28日に発売されたこのゲームですが、任天堂は6月24日に、世界累計販売本数が100万本を達成したと発表しました。わずか一ヶ月でそんなにも売れてしまうとは、計り知れない人気が伺えます。

では、なぜそんなに人気なのでしょうか。それはやはり、ゲームの面白さにあるのではないでしょうか。Splatoonでは、インクを飛ばしたり、床をインクで塗ることで陣地を増やしていくといった日常では体験できないことをゲームを通して行うことができます!興味を持った方は上の動画を見てみてくださいね♪

COLOR GUNはどんなイベントなの?

photo by ASOBIBA AQUA

photo by ASOBIBA AQUA

COLOR GUNは、東京・豊洲にあるASOBIVA AQUA豊洲にて、8月22日(土)と23日(日)の2日間行われるシューティングイベントです。先ほど紹介したSplatoonのように日常では体験できないことをリアルの世界で体験ができるなんて魅力的ですよね!

ルールは簡単!それぞれがカラーインクの入った水鉄砲を撃ち合い、相手チームの真っ白なTシャツを自分たちのインクの色に染めていきます。終了の合図が鳴った時、どちらのチームの色のTシャツが多くなっているかを競います!

ここで使用するカラーインクは、口に入っても問題ないものを使用しているため、安心して楽しむことができますよ!そして、夢中になって撃ち合っているうちにびしょびしょに濡れてしまうこと間違いなしのイベントなので、くれぐれも着替えは忘れないように気を付けて下さいね!

また、22日(土)14:00~15:00の回「VIVID COLOR GUN」では、最大限まで濃くしたカラーインクを使っての真剣勝負です。誰よりも全身をカラフルに染めて、夏の思い出を最高に彩りましょう!

■基本情報
名称:「COLOR GUN in ASOBIBA AQUA豊洲」
開催期間:2015年8月22日(土)、23日(日) 11:00~17:00
※各回1時間で、1日に6回のイベントが開催されます。また、雨天時は中止です。
住所:東京都江東区豊洲6-1-14 MAGIC BEACH AREAS内
料金:前売券3500円、当日券4500円
申し込み方法:事前申し込みはPeatixよりご応募下さい
※当日券は現地でのご精算となります。参加枠の状況によりご参加頂けない可能性もあります。
お問い合わせ先:070-6425-1001(電話対応は12:00~17:00まで)

いかがでしたでしょうか。やっぱり夏は様々なイベントに参加して、最高の思い出をつくりたいですよね!アウトレジャー予約サイト「そとあそび」では、そんな「挑戦したい」という方のために初心者でもできる様々なアクティビティを紹介しています。予定を決める際に、ぜひご覧ください!

バナー2

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

麻鈴(まりん)

麻鈴(まりん)

スキューバダイビング歴10年、海が大好きなまりんです!
運動音痴ながら日々頑張っておりますので、ぜひともよろしくお願いします♪