沖縄本島からもすぐ!魅力溢れる「恋の島」、古宇利島に行こう! 2017.09.14 沖縄県

沖縄本島から陸続きのところにある、古宇利島(こうりじま)。人気の観光スポットの美ら海水族館からも車で30分。おしゃれなカフェや食、ロマンチックな浜辺などがあり、「恋の島」とも呼ばれるその魅力に迫ります!

沖縄の有名観光スポットといえば、「美ら海水族館」はその一つですが、そこから車で30分ほどのところにある小さな島、古宇利島(こうりじま)をご存知でしょうか?沖縄の海には他にも数多くの離島がありますが、中でも古宇利島は人気の島です。別名「恋の島」と呼ばれ、カップルや女子旅でも大変人気です!

この記事では、島の魅力や人気スポット、穴場ビーチの他、美ら海水族館も立ち寄る際のプランなどをご案内します。ぜひこの機会に、古宇利島に足を延ばしてみてくださいね。

古宇利島とは?

photo by PIXTA

古宇利島は、沖縄北西部にある小さな島です。沖縄本島から屋我地島を通り、その先にあります。橋で繋がっているので、陸路で行くことができるんですよ。

美ら海水族館からは車で30分と好立地、絶景の海と魅力ある観光スポットが注目を集めています。

photo by PIXTA

古宇利島にはバスが通っていないので、行くならレンタカーやタクシーがおすすめです。公共交通機関を使う場合は那覇空港、もしくは名護バスターミナルから「屋我地線」で運天港へ向かい、そこからタクシーでの移動になります。

運天港から、この後にご紹介する屋我地島の「美らテラス」までも車で15分程度。「美らテラス」ではレンタサイクルもあるので、利用するのも手ですよ。

島の玄関口!古宇利大橋

photo by PIXTA

本島から屋我地島を通り、古宇利島に向かって進むとまず見えるのが、古宇利大橋です。

エメラルドグリーンに輝く海に、約2キロに渡ってまっすぐ伸びる橋は一見の価値あり。

橋の上から海を眺めると、その透明度と美しさに驚きます。

古宇利大橋自体は駐停車禁止なので、ここからの景色を堪能したい場合は、屋我地島側の展望台の駐車場や、古宇利島の駐車場を利用しましょう。

古宇利大橋
  • 沖縄県名護市済井出

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より30分

おしゃれで美味しいカフェや絶品グルメ

photo by PIXTA

古宇利島には、おしゃれで料理も美味しい島カフェがたくさんあるんです。沖縄そば、タコライスなどの沖縄グルメや新鮮な海の幸を使ったお料理、沖縄のフルーツやお芋を使ったスイーツなど、お店によって個性あふれる様々なメニューが楽しめます。

そんなカフェ探しやグルメ探しも、古宇利島の楽しみの一つですよね。

美らテラス

先ほどの古宇利大橋を渡る前にぜひ寄っていただきたいスポットが、「美らテラス」です。

こちらは古宇利島に渡る屋我地島にある観光施設で、お土産屋さんやレストラン、カフェなどがあります。


「古宇利島バーガー」というご当地バーガーが人気。もとぶ牛やラフテー、あぐー豚を使ったバーガーなど、沖縄の絶品グルメがバーガーになっているんです。

古宇利大橋を渡る前に、絶景を見ながらランチで一休みも良いかもですね。


最初に紹介したように、美らテラスにはレンタサイクルもあるので、古宇利島までの道のりをサイクリングで楽しむこともできます。

時間制ではなく、10時から17時までの1日乗り放題プランなので、古宇利島だけでなく屋我地島も周遊できます!島をアクティブに楽しみたい方にはおすすめです。

美らテラス
  • 沖縄県名護市字済井出大堂1311
  • 0980-52-8082

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より30分
・営業時間:11:00~18:00(夏季は10:30~18:00)
※夜間は10名様以上のご予約で、19:00~21:00(LO 20:30)で営業
・定休日:なし
・駐車場:あり

古宇利島カフェ

古宇利大橋を渡るとすぐ右手にあるのが、古宇利島カフェ。古宇利島でゲストハウスや海の家も営む会社のお店なので、店内もかわいい海の家仕様です。

涼しげなすだれや、貝がらやサンゴをうまく使ったインテリア、そして足元には砂浜!南国の隠れ家的な雰囲気もあります。


おすすめは選りすぐりのアグー豚を部位別に贅沢に乗せた「古宇利島丼 上」。AAAランクのアグー豚を使用し、特製だれとの相性はバツグン!

系列店の「海の家YOSHIKA」でも人気のタコライスや、オリジナルスープが自慢のソーキそばも食べられますし、ちんすこうアイスなどのスイーツも絶品。ランチにもティータイムにもおすすめのお店です。

古宇利島カフェ
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利325
  • 080-2774-4609

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より30分
・営業時間:11:00-20:00
・定休日:不定休
・駐車場:あり

むらの茶屋

最近新しいカフェが続々とオープンしている古宇利島。ここ「むらの茶屋」は、島で育った地元の方が営業していて、温かい雰囲気が魅力です。

古宇利島の中心に位置し、お店は高台にあるので、島を一望できますよ。

むらの茶屋のおすすめは、丼からはみ出るほどの海ぶどう丼。海を見ながら潮風と共にいただくと、美味しさもさらにアップ!


お値段は日によって異なりますが、コクのあるシラヒゲウニをふんだんにのせた「うに丼」も人気。庭で採れたハーブを使ったハーブティやぜんざいなどのスイーツもあります。

店の周りには御嶽(うたき)と呼ばれる神聖な場所が点在しているので、パワースポットを巡りながら立ち寄るのもいいですね。

むらの茶屋
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利1087
  • 0980-56-5773

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:水曜日
・駐車場:あり

おすすめビーチ

ティーヌ浜のハートロック

photo by PIXTA

ハートの形をした岩がCMに出たことで一躍有名になった、「ティーヌ浜」。

古宇利大橋を渡り、左折して島の北部に移動すると、左側にハートロックの看板が見えてきます。

駐車場に車を停め、足場の悪い岩場を降りていきます。そうしてビーチの方まで歩くこと数分。


浜辺に向かってざくざくと歩いていくと、海の上にハートが2つ!!

これはインスタ映えもバッチリでしょう。


もちろん昼間もきれいですが、夕陽のハートロックもなかなかロマンチックです。

ちなみにこちらの海は遠浅で水遊びくらいはできますが、監視員もいないので、沖まで泳ぐのはやめましょう。主役のハートロックを存分に楽しんでくださいね。

ティーヌ浜(ハートロック)
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・駐車場:あり

トケイ浜

photo by PIXTA

トケイ浜はティーヌ浜よりさらに東にある砂浜で、いくつかの浜辺に分かれています。少し分かりにくい場所にありますが、ハートロックからさらに道なりに北東に進むと、海の家や駐車場が見えてきます。

photo by PIXTA

比較的観光客が少なく、静かなビーチですが、円筒状空洞地形群(ポットホール)と呼ばれる、穴の開いた石灰岩が浜辺にあることで有名です。

長い年月をかけ、小石や砂などの浸食でできた奇岩は、まさに自然が作り出したアート。


トケイ浜は別名ピース浜とも呼ばれ、浜辺にはこんな形をした「ピース貝」と呼ばれる貝殻もあります。

浜辺にたくさんある貝の中からピース貝を見つけるのは至難の業ですが、出会えた方はラッキーですよ!?ぜひ探してみてくださいね。

トケイ浜
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2805

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・駐車場:あり

チグヌ浜

photo by PIXTA

古宇利大橋から車で5分ほどのところにあるチグヌ浜。古宇利島が「恋の島」と呼ばれる大きな理由が、ここにあります。

View this post on Instagram

A secret beach💦✨ #チグヌ浜

A post shared by Izumi (@izumimi.t) on

実はここ、ロマンチックな伝説が残る場所として地元の人に知られています。かつて洞窟には男女の2人が暮らしていて、それが琉球人の祖先であるという伝説は、まるで沖縄版のアダムとイブのようですよね。

ここは「はじまりの洞窟」とも言われているのだそう。カップルでのドライブには欠かせないスポットですよ。

チグヌ浜
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利10

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より35分
・駐車場:あり

一押しの観光スポット

古宇利オーシャンタワー

photo by PIXTA

古宇利島のランドマークが、古宇利オーシャンタワーです。丘の上に立つ白い塔は、なんとも可愛らしくて、登らずにはいられません。

タワーまでは専用のカートに乗って向かいます。これも1つのアトラクションで、中に入る前からわくわくします。

海抜82メートルから古宇利島の景色を一望でき、館内にはお土産物屋さんや資料館、シェルミュージアムなどもあるので、お天気のいい日はもちろん、雨の日でも楽しめますよ。

古宇利島の美しい海をバックに、こんなオシャレなところでランチもいいですね。

レストランはデザートビュッフェも楽しめる「オーシャンカフェ」と、アグー豚を堪能できる「アイランドブルー」の2か所があります。

photo by PIXTA

お腹がいっぱいになったら、屋上にあるオーシャンデッキにも上ってみましょう。

別名「恋の島」で、この鐘を鳴らして恋愛成就を祈うのも良いですね!

要予約のイベントですが、夜のイルミネーションもあります。古宇利島には街灯がないので、夜の星空も絶景です。

スケジュールに余裕があれば、こちらもぜひ。シーズンによって営業時間が異なるので、季節で情報をチェックしてみてくださいね。

古宇利オーシャンタワー
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538
  • 0980-56-1616

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・営業時間:9:00~18:00 (最終入園17:30。※サマータイム時は18:00まで入園可)
・定休日:年中無休(台風等悪天候時には臨時休業あり)
・駐車場:140台
・入園料:大人800円、中・高校生600円、小学生300円、小学生以下は無料

アマジャフバル農村公園

photo by PIXTA

先ほどご紹介した「むらの茶屋」からさらに北に数分進むと、高台に「アマジャフバル農村公園」があります。

ここはかつて「遠見番所」という、外から島への侵入者を見張る場所でもありました。島のちょうど中心に位置し、高台から海が見渡せるようになっているんですね。

今では、素晴らしい夕日が眺められるスポットとしても人気。天気が良ければ、太陽が海に沈む神秘的なサンセットに出会えるかも!?

ちなみに公園までの道はかなり細い坂道になっているので、ドライブの際は十分に気を付けてくださいね。

アマジャフバル農村公園
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2429

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より45分
・駐車場:7台

美ら海水族館も近い!

photo by PIXTA

沖縄の人気観光スポット「美ら海水族館」は、古宇利島からワルミ大橋を通って、車で40分で行くことができます。

古宇利島と美ら海水族館、それぞれ魅力たっぷりの観光地です。それだけに、効率よく旅行をするなら、1日で両方回りたいという方も少なくないのではないでしょうか?ここでは朝から、または午後や夕方から美ら海水族館に行くのにおすすめのプランを紹介します!

1.オープンから美ら海水族館→古宇利島へ

photo by PIXTA

美ら海水族館の開館時間は、午前8時半。

宿泊のホテルや宿が那覇市内や沖縄中部のあたりだと、早起きする必要はありますが、まだ駐車場や館内も比較的混雑していないので、1日フルに楽しむならやはり開館時間に合わせての到着がおすすめです。

photo by PIXTA

入館してすぐのおすすめは、黒潮探検・水上観覧コース。

メイン水槽の「黒潮の海」を真上から見ることができる、特別な探検ツアーです。参加できるのは、開館から朝11:00まで(入場は10:45まで)と、17:30から閉館まで(入場は閉館15分前まで)の2つの時間帯のみ。その時間に入館できたら、ぜひ体験してみましょう。

また、屋外で開催のイルカショー「オキちゃん劇場」は11時からなので、それまでは館内の展示をゆっくり見て過ごすのもいいですね。

その後は、「黒潮の海」の水槽の横にあるレストランで、ゆっくりブランチしながらお魚さんたちを眺めるのもいいですね。

photo by PIXTA

ひと通り見て回るのにかかる時間は、1時間半から2時間だそうです。水族館の外でやっているイルカショーやマナティ館、ウミガメ館、帰りのお土産探しなどを含めると、おおよそ3時間から3時間半くらいになるでしょうか。

午前中にめいいっぱい水族館を楽しんだら、そこからは古宇利島へ向かいましょう!

2.古宇利島→美ら海水族館へ

photo by PIXTA

朝は早めに、ティーヌ浜などの人気スポットを訪れることをおすすめします。そうして古宇利島を思い切り堪能した後は、いざ美ら海水族館へ。同水族館は海洋博公園という大きな公園にあって、中には水族館の他、遊歩道や展望台などもあるので散策するのもいいでしょう。

チケットは1日券と、16時からの入館で割引になる「4時からチケット」があります。14時~15時くらいに海洋博公園に到着し、公園内や無料で見られるマナティ館、ウミガメ館、イルカラグーンを見た後、16時から水族館に入館すると、時間もお金も有効に使えますよ!

通常は入館締め切りが17時半、閉館が18時半と、鑑賞時間は限られますが、ピークタイムを過ぎているので比較的空いています。午後に美ら海水族館を予定するならおすすめです。

美ら海水族館
  • 沖縄県国頭郡本部町字石川424(海洋博公園内)
  • 0980-48-3748

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より1時間、【バス】那覇バスターミナルから2時間15分か名護バスターミナルから50分で「記念公園前」下車
・開館時間:8:30~20:00(3月~9月)、8:30~18:30(10月~2月)※入館締切は閉館の1時間前
・休館日:12月の第1水曜日とその翌日
・入館料:大人1,850円、高校生1,230円、小・中学生610円、6歳未満無料

まとめ

以上、古宇利島を中心とした魅力のスポットをお伝えしました。いかがでしたか?

古宇利島は、実際に行ってみると納得の美しさと満足度!本島からアクセスもすぐです。ぜひ美ら海水族館などと合わせて、旅のプランニングをしてみてください!

さらにアクティブに楽しみたい方には、レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」で紹介するアクティビティツアーもおすすめです!

プロのガイドが付き、シュノーケリング、ダイビング、SUPなど、沖縄の海を楽しめるツアーが盛りだくさん。ぜひこちらもお試しくださいね。

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」でアクティビティツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

石垣島
2020.04.06

石垣島観光でフルーツを堪能するなら!おすすめ農園6選

1年中暖かい石垣島は、南国ならではのおいしいフルーツをたっぷり味わえるのが魅力。石垣島を訪れたなら、新鮮なフルーツを堪能しないのはもったいない!今回は石垣島観光に取り入れたい農園を紹介します。

記事を読む
那須
2020.04.05

那須高原で立ち寄りたいランチスポット10選

那須高原は豊かな自然や遊園地、牧場などが自慢の人気観光地。体を動かして遊びたいのはもちろんですが、訪れた際にはおいしいランチも楽しみたいですよね。今回は那須のおすすめランチスポットを紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.04

GWに行っておきたい!東北のお出かけスポット13選

GW中もお花見ができる東北エリア。自然が豊かで桜の名所が多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。今年のGWは東北で自然をたっぷり味わってみませんか?

記事を読む
球磨・人吉
2020.04.01

球磨川でのラフティングに挑戦したい!事故防止のための5ヶ条

球磨川は日本三大急流に数えられ、ラフティングの名所としても知られています。そんな球磨川でのラフティングが不安…という人、必見!球磨川で安全にラフティングを楽しむための事故防止5ヶ条をお届けします。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む
石垣島
2020.03.23

SNSユーザー必見!絶景の宝庫・石垣島で最高のショットをおさめよう

沖縄県の離島・石垣島には思わず写真に収めたくなるような絶景スポットがいっぱい!石垣島でステキな写真を撮影して、SNSで発信してみませんか?風景だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなど写真映え確実なアクティビティ情報も紹介します。

記事を読む
関東
2020.03.22

今年はどこ行く?春に行きたい関東お出かけスポット7選

日に日に暖かさを感じられるこの季節、どこか出かけようと考え始める人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は気軽にアクセスできる関東のおすすめスポットとアクティビティを紹介します。旅行やお出かけの際に、参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.03.21

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所13選

どこにお花見に行くか迷っている人は必見!関東には桜の名所が盛りだくさん!有名スポットから地元の人に愛される名所まで、今年絶対見ておきたい桜の名所13選を紹介します。美しい桜を眺めれば心もリフレッシュ!各地の桜を愛でに出かけましょう。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
恩納村
2020.03.16

初級から上級まで!沖縄でサーフィンが楽しめるポイントまとめ

美しい海とありのままの自然が魅力的な沖縄県。波と呼吸を合わせ自然と一体になるサーフィンは、沖縄を満喫するのにはうってつけのアクティビティです。今回は、県内のおすすめサーフポイントをご紹介。未経験者から上級者まで幅広く楽しめるスポットが満載です!

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.08

カヌーやカヤックを楽しむのに免許や資格、届け出は必要?

海や河川、湖でカヌーやカヤックを楽しむにあたり、免許や資格などは必要なのでしょうか?今回は初心者が気になるカヌー・カヤックの免許や資格、届け出に関して調べてみました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.02

動画もあり!カヌー初心者が知っておきたいテクニック。乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、その2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひ実際にフィールドに行く前の参考にしてみてください。さらに、参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも合わせて紹介します。

記事を読む
東京都
2020.03.01

東京のど真ん中でカヌー!?水路からの景色が格別すぎる!

東京のど真ん中で「カヌー」を楽しめるって知っていましたか?今回は、東京の水路から見えるとっておきの景色と、初心者&未経験者が気軽に参加できる体験ツアーを紹介します。東京のど真ん中で楽しめるアウトドアレジャー「カヌー」をご紹介!東京の水路を利用したレジャーで新しい東京の景色を楽しんでみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2020.02.29

家にあるものが使えるかも!シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?

きれいな海でチャレンジしてみたいアクティビティ「シュノーケリング」。始めるにあたりどんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものと、おすすめの服装を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2019.11.30

初心者でも楽しめる関東の外乗ツアー5選

乗馬未経験者でも、癒やしの自然を十分に楽しめるのが外乗ツアーの魅力。今回は、関東で気軽に参加できるツアーを紹介します!体験者の口コミも取り上げているので、実際に参加するイメージをぜひ膨らませてみてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

石垣島
2020.04.06

石垣島観光でフルーツを堪能するなら!おすすめ農園6選

1年中暖かい石垣島は、南国ならではのおいしいフルーツをたっぷり味わえるのが魅力。石垣島を訪れたなら、新鮮なフルーツを堪能しないのはもったいない!今回は石垣島観光に取り入れたい農園を紹介します。

記事を読む
那須
2020.04.05

那須高原で立ち寄りたいランチスポット10選

那須高原は豊かな自然や遊園地、牧場などが自慢の人気観光地。体を動かして遊びたいのはもちろんですが、訪れた際にはおいしいランチも楽しみたいですよね。今回は那須のおすすめランチスポットを紹介します。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
高山・飛騨
2020.02.23

下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

記事を読む
山形県
2020.02.22

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット11選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2020.02.16

富良野観光に欠かせない!おいしいグルメを堪能できるスポット12選

北海道の富良野は見どころ豊富な人気観光地。農業や畜産業が盛んで、グルメも充実!名店ぞろいでどこに行こうか迷ってしまうほど。今回は富良野の味覚を堪能できるスポットを紹介します。ぜひ富良野旅行の参考にどうぞ!

記事を読む
有田
2019.11.16

和歌山でシーカヤック!体験ツアーで非日常感あふれる自然を満喫

カヤックに乗り海上を滑るように散策するアクティビティ、シーカヤック。和歌山で開催されているシーカヤックツアーは、どこまでも続く海岸線を眺めたり、神秘的な無人島を間近に見たり、トンネルをくぐったり、非日常な体験をたくさん楽しむことができるんです。

記事を読む
京都府
2017.02.20

お花見からレジャーまで!春の旅行におすすめのエリア11選

季節はいよいよ春!せっかくだから春を満喫する旅行に出かけてみませんか?北海道から沖縄まで、春におすすめの旅行先11ヶ所をご紹介!各エリアで体験できる旬のアクティビティも併せてお届けします。春の陽気に誘われて旅立ちましょう。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

恩納・青の洞窟
2020.03.20

【沖縄】大人気!青の洞窟シュノーケリングツアー、口コミランキングを公開!

シュノーケリングで大人気の沖縄“青の洞窟”!どのツアーに参加したらいいの?という人のために「SOTOASOBI(そとあそび)」に寄せられた口コミ数を元にランキングを公開します。あなたにぴったりのツアーが見つかるはず!

記事を読む
恩納村
2020.03.16

初級から上級まで!沖縄でサーフィンが楽しめるポイントまとめ

美しい海とありのままの自然が魅力的な沖縄県。波と呼吸を合わせ自然と一体になるサーフィンは、沖縄を満喫するのにはうってつけのアクティビティです。今回は、県内のおすすめサーフポイントをご紹介。未経験者から上級者まで幅広く楽しめるスポットが満載です!

記事を読む
関東
2020.03.15

GWにドライブしたい!関東の立ち寄りスポット12選

今から待ち遠しいGW!休みの繋げ方によっては16日間となる大型連休に、関東近郊でドライブと合わせて楽しめるスポットを紹介します。初夏にぴったりのお出かけ先が満載です。

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
中国
2020.03.09

GWに行っておきたい!中国地方のおでかけスポット10選

2020年のGWは最大16連休の超大型休暇! 「どこに行くか、そろそろ決めなきゃ!」と考えている人のために、今回はGWに行きたい中国地方のおでかけスポットを10ヶ所厳選しました!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.08

カヌーやカヤックを楽しむのに免許や資格、届け出は必要?

海や河川、湖でカヌーやカヤックを楽しむにあたり、免許や資格などは必要なのでしょうか?今回は初心者が気になるカヌー・カヤックの免許や資格、届け出に関して調べてみました。

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.02

動画もあり!カヌー初心者が知っておきたいテクニック。乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、その2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひ実際にフィールドに行く前の参考にしてみてください。さらに、参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも合わせて紹介します。

記事を読む
東京都
2020.03.01

東京のど真ん中でカヌー!?水路からの景色が格別すぎる!

東京のど真ん中で「カヌー」を楽しめるって知っていましたか?今回は、東京の水路から見えるとっておきの景色と、初心者&未経験者が気軽に参加できる体験ツアーを紹介します。東京のど真ん中で楽しめるアウトドアレジャー「カヌー」をご紹介!東京の水路を利用したレジャーで新しい東京の景色を楽しんでみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2020.02.29

家にあるものが使えるかも!シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?

きれいな海でチャレンジしてみたいアクティビティ「シュノーケリング」。始めるにあたりどんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものと、おすすめの服装を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
忍野・山中湖
2020.02.24

犬連れでも存分に楽しめる!山中湖観光スポット6選

都心から気軽にアクセスできる山中湖の周辺には、犬連れでも楽しめる観光スポットが盛りだくさん!ワンちゃんと一緒に自然を満喫すれば、とっておきの思い出になること間違いなしです!今回は愛犬と一緒に楽しめる観光スポットを6つ選んで紹介いたします。

記事を読む
高山・飛騨
2020.02.23

下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

記事を読む
山形県
2020.02.22

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット11選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
ロッククライミング
2020.02.17

大阪で初心者でも気軽に体験できるボルダリングスポット10選

ボルダリングは、3〜5m程度の低い岩や人工壁を、ロープをはじめとする補助用具を使わずによじ登るスポーツです。今回は、初心者や親子でボルダリング体験ができるジムが数多くある大阪府から、10ヶ所を選んで紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2020.02.16

富良野観光に欠かせない!おいしいグルメを堪能できるスポット12選

北海道の富良野は見どころ豊富な人気観光地。農業や畜産業が盛んで、グルメも充実!名店ぞろいでどこに行こうか迷ってしまうほど。今回は富良野の味覚を堪能できるスポットを紹介します。ぜひ富良野旅行の参考にどうぞ!

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
慶良間諸島
2020.02.11

【慶良間諸島】離島好きにはたまらない!座間味島の観光スポット&アクティビティ12選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、離島好きにはたまらない美しい観光スポットや、そこで楽しめるアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
関東
2020.02.10

冬の旅行なら気軽に関東!4つのエリア別イチ押しスポット大公開!

寒い冬だからといって、家に閉じこもっているのはもったいない!遠くまで出かけなくても、関東エリアに冬を満喫できるスポットやレジャーはたくさんあるんです!今回は冬のお出かけにおすすめの場所を厳選して紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.02.09

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県の雲竜渓谷の氷のカーテン「氷瀑」の魅力をたっぷり紹介します!また、氷瀑を見に行きたいなら参加すべき、おすすめツアーもご提案。ぜひ足を延ばしてとびっきりの感動を味わってみましょう!

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.02.03

沖縄でダイビング・スキューバダイビングを楽しむための、事故を防ぐほんの少しのコツ

「沖縄に行くならダイビングを楽しみたい!けれど事故が心配…」。そんな不安も、少しのコツで簡単に解消できます。ポイントを押さえて、安全で安心なダイビングを楽しみましょう!

記事を読む
旭川
2020.02.02

旭川をめいっぱい楽しむ観光スポット6選【冬】

「日本一寒い地域」北海道の旭川市で楽しめる、冬ならではのイベントやスポットを6つ選びました!防寒対策を万全にして、冬のとっておき体験を味わいましょう。

記事を読む
北海道
2020.02.01

熱戦に感動必至!北海道で本場の犬ぞり大会を楽しもう

“犬たちの甲子園”といわれる注目の犬ぞり稚内大会が、2020年2月22〜23日開催!雪上をたくましく走る犬の姿を見られる犬ぞり大会を観戦してみませんか?北海道で開催される主な犬ぞり大会と、犬ぞり体験ができるツアーを紹介します。

記事を読む
積丹・小樽
2020.01.27

便利な観光マップ付き!小樽の観光名所11選

北海道でも有数の人気観光地である小樽。有名な小樽運河のほかにも、さまざまな見どころがあるんです。歴史情緒あふれる名所から穴場スポットまで、おすすめの観光スポットをマップ付きで紹介します!

記事を読む
恩納村
2020.01.26

今年の冬は沖縄でサーフィンしない?一味違った楽しみがアナタを待っている

今回は、冬の沖縄でサーフィンを楽しむために知っておきたい情報をまとめてご紹介!気候や波のことはもちろん、初心者におすすめの体験ツアーも掲載していますので、冬のお出かけ先に迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
ワカサギ釣り
2020.01.25

ワカサギ釣りで押さえておきたいコツは、この6つ!

「ワカサギ釣りは初めてだけど、たくさん釣ってみたい」という人のために押さえるべきコツをご紹介!道具とエサの上手な扱い方を覚えて、ワカサギ釣りマスターを目指しましょう。

記事を読む
那須
2020.01.20

この冬行きたい!魅力あふれる那須の観光スポット11選

リゾート地として有名な栃木県の那須。避暑地として過ごす夏の那須も魅力的ですが、寒い冬ならではの観光スポットやレジャーも盛りだくさんでまた違う面が見られます!那須なら雪遊びもできますよ。今回は、冬の那須を満喫できるおすすめスポットを紹介します。

記事を読む
郡上・ひるがの高原
2020.01.19

冬が極上!岐阜県・郡上(ぐじょう)の観光スポットまとめ

“水の町”として知られる郡上八幡を擁する岐阜県の郡上(ぐじょう)市。市内の大部分が豪雪地帯に指定され、冬にはスキーやスノーボード客が多数訪れます。しかし冬の郡上の魅力はそれだけではありません!今回は冬におすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む
長野県
2020.01.14

雪質バツグン!長野県のスキー場16選【ゲレンデの特徴解説付き】

今回紹介するのは上質なパウダースノーと豊富な雪量を誇る、日本屈指のスノーリゾートがそろう長野県。標高差を生かしたダイナミックなコースや絶景ゲレンデまで、それぞれ特徴たっぷりなのでぜひ参考にしてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2020.01.13

海の上にある海上釣り堀って知ってる?「J'sフィッシング」で釣りデビューしよう

都心から車で約1時間30分、神奈川県の城ヶ島にある人気釣り堀「J’sフィッシング」は本格的な海釣りを楽しめるスポット。今回は初心者から経験者までを虜にするその魅力をたっぷり紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.01.12

八ヶ岳の冬の大自然を楽しむならスノーシューツアーがおすすめ!

さらさらの雪が適度に降り、晴天率が80%を超えるという冬の八ヶ岳は、冬山アクティビティの未経験者がデビューを飾るのにぴったりのスポットです!今回は八ヶ岳を舞台に開催されるスノーシューツアーをご紹介。抜けるような青空の下、美しくきらめく雪原で、時間を忘れゆっくりと歩いてみませんか。

記事を読む
北海道
2020.01.11

冬の北海道は2月がアツい!雪まつり&雪遊びスポットを大特集

冬の北海道でもっとも寒い2月が、実は激アツだってこと、知ってましたか?2月は、北海道の各地で一斉に雪まつりが開催され、冬ならではのアクティビティを豊富に体験できるんです!そんな旅行をするのにおすすめな時期の、激アツな内容を紹介します。

記事を読む
沖縄県
2020.01.07

冬こそ行きたい南国リゾート!沖縄県の人気離島記事まとめ

冬はリーズナブルに沖縄旅行を楽しめるシーズン。観光客も少なく、ゆったりと南国リゾートを堪能できる冬の沖縄はメリットがいっぱいです。近年注目を集める離島にスポットを当て、観光記事を紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2020.01.06

心震える旅をするなら九州へ!注目したい5エリアの観光記事まとめ

自然が豊かで、食事がおいしく、見どころが多い九州は、どこへ行こうか迷ってしまうほど魅力的。今注目したい阿蘇、湯布院、高千穂、屋久島、奄美大島の5エリアに絞って、旅行の参考になる観光記事を紹介!心震わせる旅があなたを待っています。

記事を読む
四国
2020.01.05

冬のお出かけ先にこそおすすめ!四国の観光とレジャー紹介記事まとめ

冬の四国は、混雑を避けて旅行するのにぴったり!大きな都市もいいですが、せっかく自然豊かな四国に行くなら、秘境巡りをしたいものです。四国には、最後の清流といわれる四万十川をはじめ、大歩危峡、柏島といった絶景スポットがめじろ押し。ひと味違った旅行の参考にしてください。

記事を読む
関西・近畿
2020.01.04

冬のお出かけが充実すること間違いなし!関西の注目スポット紹介記事まとめ

関西は、冬ならではの絶景スポットやアウトドアレジャー、歴史的なエリアまで何でも揃っているので、きっと思い出深い旅行ができるはずです。今回は、お出かけスポットの紹介記事をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む
関東
2020.01.03

手軽に旅するならやっぱり関東!人気の観光スポット記事まとめ

心身をリフレッシュするのに旅行はぴったり!手軽に出かけられる関東だけでも、那須や秩父、鎌倉、箱根と人気観光地はたくさんあります。新年の幕開けにふさわしい旅を関東で楽しみませんか?

記事を読む
北海道
2020.01.02

北海道へ行く前に読んでおきたい!観光記事まとめ

冬の北海道は絶好の観光シーズン。道内随一の繁華街を擁する札幌をはじめ、旭川、富良野、帯広、知床といった人気観光地がめじろ押し。どこを旅しようか、北海道旅行の参考にしてください。

記事を読む
北海道
2019.12.30

北海道で熱気球体験とあわせて楽しみたい観光スポットまとめ

広大な景色を空から眺められる熱気球は、北海道で人気のアクティビティ。今回は熱気球と一緒に楽しめる観光スポットを厳選して紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

記事を読む