沖縄本島からもすぐ!魅力溢れる「恋の島」、古宇利島に行こう! 2017.09.14 沖縄県

沖縄本島から陸続きのところにある、古宇利島(こうりじま)。人気の観光スポットの美ら海水族館からも車で30分。おしゃれなカフェや食、ロマンチックな浜辺などがあり、「恋の島」とも呼ばれるその魅力に迫ります!

沖縄の有名観光スポットといえば、「美ら海水族館」はその一つですが、そこから車で30分ほどのところにある小さな島、古宇利島(こうりじま)をご存知でしょうか?沖縄の海には他にも数多くの離島がありますが、中でも古宇利島は人気の島です。別名「恋の島」と呼ばれ、カップルや女子旅でも大変人気です!

この記事では、島の魅力や人気スポット、穴場ビーチの他、美ら海水族館も立ち寄る際のプランなどをご案内します。ぜひこの機会に、古宇利島に足を延ばしてみてくださいね。

古宇利島とは?

photo by PIXTA

古宇利島は、沖縄北西部にある小さな島です。沖縄本島から屋我地島を通り、その先にあります。橋で繋がっているので、陸路で行くことができるんですよ。

美ら海水族館からは車で30分と好立地、絶景の海と魅力ある観光スポットが注目を集めています。

photo by PIXTA

古宇利島にはバスが通っていないので、行くならレンタカーやタクシーがおすすめです。公共交通機関を使う場合は那覇空港、もしくは名護バスターミナルから「屋我地線」で運天港へ向かい、そこからタクシーでの移動になります。

運天港から、この後にご紹介する屋我地島の「美らテラス」までも車で15分程度。「美らテラス」ではレンタサイクルもあるので、利用するのも手ですよ。

島の玄関口!古宇利大橋

photo by PIXTA

本島から屋我地島を通り、古宇利島に向かって進むとまず見えるのが、古宇利大橋です。

エメラルドグリーンに輝く海に、約2キロに渡ってまっすぐ伸びる橋は一見の価値あり。


橋の上から海を眺めると、その透明度と美しさに驚きます。

古宇利大橋自体は駐停車禁止なので、ここからの景色を堪能したい場合は、屋我地島側の展望台の駐車場や、古宇利島の駐車場を利用しましょう。

古宇利大橋
  • 沖縄県名護市済井出

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より30分

おしゃれで美味しいカフェや絶品グルメ

photo by PIXTA

古宇利島には、おしゃれで料理も美味しい島カフェがたくさんあるんです。沖縄そば、タコライスなどの沖縄グルメや新鮮な海の幸を使ったお料理、沖縄のフルーツやお芋を使ったスイーツなど、お店によって個性あふれる様々なメニューが楽しめます。

そんなカフェ探しやグルメ探しも、古宇利島の楽しみの一つですよね。

美らテラス

先ほどの古宇利大橋を渡る前にぜひ寄っていただきたいスポットが、「美らテラス」です。

こちらは古宇利島に渡る屋我地島にある観光施設で、お土産屋さんやレストラン、カフェなどがあります。


「古宇利島バーガー」というご当地バーガーが人気。もとぶ牛やラフテー、あぐー豚を使ったバーガーなど、沖縄の絶品グルメがバーガーになっているんです。

古宇利大橋を渡る前に、絶景を見ながらランチで一休みも良いかもですね。


最初に紹介したように、美らテラスにはレンタサイクルもあるので、古宇利島までの道のりをサイクリングで楽しむこともできます。

時間制ではなく、10時から17時までの1日乗り放題プランなので、古宇利島だけでなく屋我地島も周遊できます!島をアクティブに楽しみたい方にはおすすめです。

美らテラス
  • 沖縄県名護市字済井出大堂1311
  • 0980-52-8082

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より30分
・営業時間:11:00~18:00(夏季は10:30~18:00)
※夜間は10名様以上のご予約で、19:00~21:00(LO 20:30)で営業
・定休日:なし
・駐車場:あり

古宇利島カフェ



古宇利大橋を渡るとすぐ右手にあるのが、古宇利島カフェ。古宇利島でゲストハウスや海の家も営む会社のお店なので、店内もかわいい海の家仕様です。

涼しげなすだれや、貝がらやサンゴをうまく使ったインテリア、そして足元には砂浜!南国の隠れ家的な雰囲気もあります。


おすすめは選りすぐりのアグー豚を部位別に贅沢に乗せた「古宇利島丼 上」。AAAランクのアグー豚を使用し、特製だれとの相性はバツグン!

系列店の「海の家YOSHIKA」でも人気のタコライスや、オリジナルスープが自慢のソーキそばも食べられますし、ちんすこうアイスなどのスイーツも絶品。ランチにもティータイムにもおすすめのお店です。

古宇利島カフェ
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利325
  • 080-2774-4609

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より30分
・営業時間:11:00-20:00
・定休日:不定休
・駐車場:あり

むらの茶屋

最近新しいカフェが続々とオープンしている古宇利島。ここ「むらの茶屋」は、島で育った地元の方が営業していて、温かい雰囲気が魅力です。

古宇利島の中心に位置し、お店は高台にあるので、島を一望できますよ。

むらの茶屋のおすすめは、丼からはみ出るほどの海ぶどう丼。海を見ながら潮風と共にいただくと、美味しさもさらにアップ!


お値段は日によって異なりますが、コクのあるシラヒゲウニをふんだんにのせた「うに丼」も人気。庭で採れたハーブを使ったハーブティやぜんざいなどのスイーツもあります。

店の周りには御嶽(うたき)と呼ばれる神聖な場所が点在しているので、パワースポットを巡りながら立ち寄るのもいいですね。

むらの茶屋
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利1087
  • 0980-56-5773

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:水曜日
・駐車場:あり

おすすめビーチ

ティーヌ浜のハートロック

photo by PIXTA

ハートの形をした岩がCMに出たことで一躍有名になった、「ティーヌ浜」。

古宇利大橋を渡り、左折して島の北部に移動すると、左側にハートロックの看板が見えてきます。

駐車場に車を停め、足場の悪い岩場を降りていきます。そうしてビーチの方まで歩くこと数分。


浜辺に向かってざくざくと歩いていくと、海の上にハートが2つ!!

これはインスタ映えもバッチリでしょう。


もちろん昼間もきれいですが、夕陽のハートロックもなかなかロマンチックです。

ちなみにこちらの海は遠浅で水遊びくらいはできますが、監視員もいないので、沖まで泳ぐのはやめましょう。主役のハートロックを存分に楽しんでくださいね。

ティーヌ浜(ハートロック)
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・駐車場:あり

トケイ浜

photo by PIXTA

トケイ浜はティーヌ浜よりさらに東にある砂浜で、いくつかの浜辺に分かれています。少し分かりにくい場所にありますが、ハートロックからさらに道なりに北東に進むと、海の家や駐車場が見えてきます。

photo by PIXTA

比較的観光客が少なく、静かなビーチですが、円筒状空洞地形群(ポットホール)と呼ばれる、穴の開いた石灰岩が浜辺にあることで有名です。

長い年月をかけ、小石や砂などの浸食でできた奇岩は、まさに自然が作り出したアート。


トケイ浜は別名ピース浜とも呼ばれ、浜辺にはこんな形をした「ピース貝」と呼ばれる貝殻もあります。

浜辺にたくさんある貝の中からピース貝を見つけるのは至難の業ですが、出会えた方はラッキーですよ!?ぜひ探してみてくださいね。

トケイ浜
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2805

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・駐車場:あり

チグヌ浜

photo by PIXTA

古宇利大橋から車で5分ほどのところにあるチグヌ浜。古宇利島が「恋の島」と呼ばれる大きな理由が、ここにあります。


実はここ、ロマンチックな伝説が残る場所として地元の人に知られています。かつて洞窟には男女の2人が暮らしていて、それが琉球人の祖先であるという伝説は、まるで沖縄版のアダムとイブのようですよね。

ここは「はじまりの洞窟」とも言われているのだそう。カップルでのドライブには欠かせないスポットですよ。

チグヌ浜
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利10

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より35分
・駐車場:あり

一押しの観光スポット

古宇利オーシャンタワー

photo by PIXTA

古宇利島のランドマークが、古宇利オーシャンタワーです。丘の上に立つ白い塔は、なんとも可愛らしくて、登らずにはいられません。

タワーまでは専用のカートに乗って向かいます。これも1つのアトラクションで、中に入る前からわくわくします。

海抜82メートルから古宇利島の景色を一望でき、館内にはお土産物屋さんや資料館、シェルミュージアムなどもあるので、お天気のいい日はもちろん、雨の日でも楽しめますよ。



古宇利島の美しい海をバックに、こんなオシャレなところでランチもいいですね。

レストランはデザートビュッフェも楽しめる「オーシャンカフェ」と、アグー豚を堪能できる「アイランドブルー」の2か所があります。

photo by PIXTA

お腹がいっぱいになったら、屋上にあるオーシャンデッキにも上ってみましょう。

別名「恋の島」で、この鐘を鳴らして恋愛成就を祈うのも良いですね!

要予約のイベントですが、夜のイルミネーションもあります。古宇利島には街灯がないので、夜の星空も絶景です。

スケジュールに余裕があれば、こちらもぜひ。シーズンによって営業時間が異なるので、季節で情報をチェックしてみてくださいね。

古宇利オーシャンタワー
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538
  • 0980-56-1616

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より40分
・営業時間:9:00~18:00 (最終入園17:30。※サマータイム時は18:00まで入園可)
・定休日:年中無休(台風等悪天候時には臨時休業あり)
・駐車場:140台
・入園料:大人800円、中・高校生600円、小学生300円、小学生以下は無料

アマジャフバル農村公園

photo by PIXTA

先ほどご紹介した「むらの茶屋」からさらに北に数分進むと、高台に「アマジャフバル農村公園」があります。

ここはかつて「遠見番所」という、外から島への侵入者を見張る場所でもありました。島のちょうど中心に位置し、高台から海が見渡せるようになっているんですね。

今では、素晴らしい夕日が眺められるスポットとしても人気。天気が良ければ、太陽が海に沈む神秘的なサンセットに出会えるかも!?

ちなみに公園までの道はかなり細い坂道になっているので、ドライブの際は十分に気を付けてくださいね。

アマジャフバル農村公園
  • 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2429

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より45分
・駐車場:7台

美ら海水族館も近い!

photo by PIXTA

沖縄の人気観光スポット「美ら海水族館」は、古宇利島からワルミ大橋を通って、車で40分で行くことができます。

古宇利島と美ら海水族館、それぞれ魅力たっぷりの観光地です。それだけに、効率よく旅行をするなら、1日で両方回りたいという方も少なくないのではないでしょうか?ここでは朝から、または午後や夕方から美ら海水族館に行くのにおすすめのプランを紹介します!

1.オープンから美ら海水族館→古宇利島へ

photo by PIXTA

美ら海水族館の開館時間は、午前8時半。

宿泊のホテルや宿が那覇市内や沖縄中部のあたりだと、早起きする必要はありますが、まだ駐車場や館内も比較的混雑していないので、1日フルに楽しむならやはり開館時間に合わせての到着がおすすめです。

photo by PIXTA

入館してすぐのおすすめは、黒潮探検・水上観覧コース。

メイン水槽の「黒潮の海」を真上から見ることができる、特別な探検ツアーです。参加できるのは、開館から朝11:00まで(入場は10:45まで)と、17:30から閉館まで(入場は閉館15分前まで)の2つの時間帯のみ。その時間に入館できたら、ぜひ体験してみましょう。

また、屋外で開催のイルカショー「オキちゃん劇場」は11時からなので、それまでは館内の展示をゆっくり見て過ごすのもいいですね。

その後は、「黒潮の海」の水槽の横にあるレストランで、ゆっくりブランチしながらお魚さんたちを眺めるのもいいですね。

photo by PIXTA

ひと通り見て回るのにかかる時間は、1時間半から2時間だそうです。水族館の外でやっているイルカショーやマナティ館、ウミガメ館、帰りのお土産探しなどを含めると、おおよそ3時間から3時間半くらいになるでしょうか。

午前中にめいいっぱい水族館を楽しんだら、そこからは古宇利島へ向かいましょう!

2.古宇利島→美ら海水族館へ

photo by PIXTA

朝は早めに、ティーヌ浜などの人気スポットを訪れることをおすすめします。そうして古宇利島を思い切り堪能した後は、いざ美ら海水族館へ。同水族館は海洋博公園という大きな公園にあって、中には水族館の他、遊歩道や展望台などもあるので散策するのもいいでしょう。

チケットは1日券と、16時からの入館で割引になる「4時からチケット」があります。14時~15時くらいに海洋博公園に到着し、公園内や無料で見られるマナティ館、ウミガメ館、イルカラグーンを見た後、16時から水族館に入館すると、時間もお金も有効に使えますよ!


通常は入館締め切りが17時半、閉館が18時半と、鑑賞時間は限られますが、ピークタイムを過ぎているので比較的空いています。午後に美ら海水族館を予定するならおすすめです。

美ら海水族館
  • 沖縄県国頭郡本部町字石川424(海洋博公園内)
  • 0980-48-3748

・アクセス:【車】沖縄自動車道「許田I.C」より1時間、【バス】那覇バスターミナルから2時間15分か名護バスターミナルから50分で「記念公園前」下車
・開館時間:8:30~20:00(3月~9月)、8:30~18:30(10月~2月)※入館締切は閉館の1時間前
・休館日:12月の第1水曜日とその翌日
・入館料:大人1,850円、高校生1,230円、小・中学生610円、6歳未満無料

まとめ

以上、古宇利島を中心とした魅力のスポットをお伝えしました。いかがでしたか?

古宇利島は、実際に行ってみると納得の美しさと満足度!本島からアクセスもすぐです。ぜひ美ら海水族館などと合わせて、旅のプランニングをしてみてください!

さらにアクティブに楽しみたい方には、レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」で紹介するアクティビティツアーもおすすめです!

プロのガイドが付き、シュノーケリング、ダイビング、SUPなど、沖縄の海を楽しめるツアーが盛りだくさん。ぜひこちらもお試しくださいね。

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」でアクティビティツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫! 紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む

ピックアップ

pickup

サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
関東
2018.07.19

大人も子供も大はしゃぎ!アスレチックスポット21選【関東編】

夏休み到来です。今話題の大人も子供も楽しめるアスレチックやジップラインを体験しに出かけましょう!今回は関東でアスレチックを体験できるスポットを21ヶ所ご紹介!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む
伊豆
2020.09.27

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット23選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別に紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を濃く彩ってくれるスポットばかりです!

記事を読む
ジップライン
2020.09.26

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

メディアで取り上げられることが多く、人気のジップライン。どんなアクティビティなのかを解説しながら、体験する際のベストな服装について紹介します!

記事を読む
江戸川
2020.09.25

都心に激流が出現!国内唯一の人工コースでのラフティングが楽しすぎた!

カヌー・スラロームの競技会場として、葛西臨海公園の隣に作られた「カヌー・スラロームセンター」。10月1日から期間限定で、一般向けラフティングツアーの開催が決定!営業開始に先立ち、人工カヌーコースでのスリリングなラフティングを体験してきました!

記事を読む
高山・飛騨
2020.09.22

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
news
2020.09.21

SUP初心者におすすめ!STARBOARD(スターボード)「iGO ZEN」は安定感抜群で乗る楽しさを味わえる!

ここ数年人気のSUP(スタンドアップパドルボード)。近頃その楽しさにハマってマイボードを探している筆者がSTARBOARD(スターボード)の「iGO ZEN」に乗ってみました!

記事を読む
関東
2020.09.20

主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット30選

今度のお休みは、子供が主役になれるスポットにお出かけしませんか?都心から日帰りも可能!子供連れで楽しめる関東のお出かけスポットを30ヶ所紹介します。レジャー施設から公園、自然体験まで、子供が笑顔になれること間違いなし!

記事を読む
沖縄
2020.09.19

実は10月はベスト!?沖縄のシュノーケリング

10月の沖縄の海はまだ暖かく、夏に比べて混雑も減り、シュノーケリングをするには最適!10月の沖縄の海の状況や、おすすめのシュノーケリングツアーを紹介します。

記事を読む
静岡県
2020.09.14

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット35選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を支える35ヶ所以上の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.13

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット16選

本当に東京!?とびっくりするほど美しく、豊かな自然が広がる奥多摩。都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりです。景勝地から温泉、グルメまで、奥多摩でおすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む
関東
2020.09.07

関東で楽しめる!空や森を一直線に滑るジップラインとは?

関東でも体験できるジップライン!でも、そもそもジップラインってなに?関東のどこでできるの?そんなあなたに、ジップラインの魅力とともの4つのスポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.09.06

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット34選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを34ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
水上(みなかみ)
2020.08.29

水上でラフティングする際の服装とは?

ラフティングの人気スポット、群馬県水上でツアーに参加する際の服装と持ち物についてご紹介。準備万端でとびっきりのスリルと爽快感を味わおう!

記事を読む
サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2020.08.22

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー5選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
山梨県
2020.08.16

山梨へ出かけよう!ラフティングとBBQで素敵な休日を!

都心から日帰り旅行するのにぴったりな山梨県。世界遺産に指定された富士山をはじめ山中湖や河口湖など見どころ盛りだくさんです。自然豊かな場所では、のんびりとBBQをしたり、アウトドアアクティビティを体験したり、澄んだ空気やゆったりとした時間の流れを満喫したいもの。今回はおすすめスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.08.15

シーカヤックで釣り!?この夏はカヤックフィッシングにチャレンジしよう

シーカヤック大好きな人も、釣り大好きな人も!シーカヤックと釣りの両方を一度に楽しめる、カヤックフィッシングにチャレンジしてみませんか?道具のない初心者でも気軽に体験できるツアーがありますよ!

記事を読む
news
2020.08.11

快適性バツグン!夏の水遊びにおすすめのウォーターシューズ10選

長かった梅雨が明け、本格的なアクティビティのシーズンが到来!水遊びに行きたくてうずうずしている人もいるのではないでしょうか。今回はアウトドアブランドの人気ウォーターシューズ10選をご紹介。ぜひチェックしてみてください。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.10

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット7選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.08.08

夏だ!BBQだ!!関西のバーベキュースポット19選

夏はやっぱりアウトドア!外でみんなと食べるBBQは最高です。関西でおすすめのBBQスポットを、ジャンル別に集めてみました。温泉やアウトドアレジャ一がセットになったプランも要チェック。BBQで楽しい夏の思い出を作ろう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2020.08.01

キャニオニングツアーで必要なものは?川遊びで準備・装備するもの

スリルと爽快感が人気のキャニオニングは、夏に体験するのにぴったりのアクティビティ。今回は、キャニオニングツアーで必要なものをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
伊豆
2020.07.27

伊豆で食べたいB級グルメ5選

温泉と美しい海で知られる伊豆は、こだわりのB級グルメも人気のスポット!今回は伊豆エリアでおすすめのお店5つと、周辺で楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.07.22

子供が喜ぶ水遊び!奥多摩でラフティングに挑戦しよう!!

都心からアクセス簡単で、自然豊かな奥多摩エリアは夏のお出かけにぴったり!今回は奥多摩で体験できるファミリー向けラフティングを紹介します。家族でとっておきの思い出を作ってください!

記事を読む
尾瀬・沼田
2020.07.20

群馬県・沼田でラフティングデビュー!本格水遊びも4歳から楽しめます

関東屈指のラフティングスポットである群馬県で穴場なのが、沼田市を流れる片品川!4歳から本格的に水遊びを楽しめるツアーが開催されています。この夏は沼田市でラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2020.07.12

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド②伊豆大島「ケンボーダイビング」ケンさん

魚を見るだけがダイビングじゃない!ジオダイブ発案者の1人・ベテランガイドのケンさんに会いに行こう!伊豆大島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしい存在を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.07.11

SUP、ラフティングに、リバーブギ!秩父・長瀞の川を遊び尽くす大人気のアウトドアスポーツまとめ

埼玉県の長瀞渓谷は、SUPやラフティング、リバーブギなど川のアクティビティが人気のスポット。今回は長瀞渓谷とその周辺で楽しめる遊びををまとめて紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.07.06

買って帰りたい!飛騨高山でおすすめのお土産10選

風情あふれる町並みがステキ!“小京都”と呼ばれる飛騨高山では、高山ラーメンや飛騨牛などご当地グルメが満載!職場や家族、友人に買って帰りたいイチオシ飛騨土産を紹介します。

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む