初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

石垣島

はじめての石垣島旅行でアウトドア好きが押さえておきたい観光スポット3選

2015.07.08
石垣島にほんとに沢山の見どころがあります。沢山の体験ができます。しかし欲張りすぎて慌ただしく動いてはせっかくに石垣島のゆったりとした魅力がうすれてしまうかもしれません。

「はじめての石垣島旅行。いっぱい行きたいところがありすぎて選べない...。」石垣島のように魅力的なスポットがたくさんあるエリアでは、こうした悩みを抱える旅行者も多いはず。

以前にも、いくつかの観光地を過去記事で紹介させて頂きましたが、今回は冒頭の文のように「行きたい所たくさんあるけど選べない!」という方向けに、「ここだけは行ってもらいたい!」という観光地をピックアップしました。

はじめて石垣島旅行、「せっかくだから観光地をすべてまわってやろう!」という意気込みも素晴らしいと思いますが、スポットを絞って一つ一つの場所をゆったりと楽しむという旅行もいいものかもしれません。それでは「はじめての石垣島旅行」、始めていきましょう!

石垣島の天然ビーチ「フサキビーチ」

フサキビーチは石垣島の南西に位置している天然ビーチで、石垣島の中でも屈指のサンセットポイントです。

このビーチでの特徴はなんといっても美しい桟橋。上記の写真のようにその桟橋を前景に周辺の島々に沈む夕日を眺めるも良し、桟橋の上から眺めるも良しです。


このフサキビーチは監視員が常駐しており、遊泳区域がしっかり整えられているビーチなので、透き通った石垣島の海を安心に楽しむ事ができます。石垣島の海をゆっくり楽しむのならここでしょう!

■基本情報
住所:石垣市新川冨崎
TEL:0980-88-7000
アクセス:新石垣空港から約19キロ、車で約35分 営業時間:9時~18時30分(6~9月)、9時~17時30分(3~5月、10月)

石垣島のキャンプ場も楽しめる「米原ビーチ」

photo by masumi

photo by masumi

川平湾から車でわずか数分の場所に位置する米原ビーチ。 広範囲に遠浅の海が広がるこのビーチは、その広さから大勢の人が来ても混みあうことがありません。またその遠浅の海はシュノーケリングなどのマリンスポーツにも最適です。

隣接するキャンプ場は木に覆われているので日中でも強い日差しを遮ることができ、ゆったりとした静かなキャンプを楽しむにはうってつけのロケーションになるでしょう。  

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でも米原ビーチでのシュノーケリングツアーなどを紹介しておりますので、気になった方はチェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびの「石垣島のシュノーケリングツアー情報」はこちら!

■基本情報
住所:沖縄県石垣市桴海
アクセス:空港から車で約30分
TEL:0980-82-1535(石垣市観光課)

石垣島が一望できる展望台がある「バンナ公園」

バンナ公園とは石垣島中央に位置する標高230mのバンナ岳の麓にある森林公園で、海が見える展望台あり、野鳥や自然の観察ができる森林散策広場あり、昆虫館あり植物園ありと一箇所で様々な石垣島の生態系と出会うことができます。

こんな景色を眺めることができます。

アスレチックやハイキングコースもあるのでお子様を含めた家族で体を動かして楽しむこともできる森林公園です。

■基本情報
住所:沖縄県石垣市字石垣961-15
TEL:0980-82-6993

またこの付近をバギーで疾走する「沖縄・石垣島4輪バギーツアー」もアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では紹介しております。石垣島の海だけではない魅力を体験できます!

是非一緒にチェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびの「石垣島のバギーアドベンチャーツーリング情報」はこちら!

石垣島をゆったり楽しもう!

海と山、美しい自然と動植物に囲まれている石垣島。誰もが憧れて何度も繰り返し訪れるには理由があります。その理由を体感するために一度目的を絞って一箇所でゆっくり過ごしてみることもいいかもしれません。

慌ただしくスポットをまわる旅行とは一味ちがう体験ができると思います。ゆっくり歩くことで見えてくる日常の風景、聞こえてくる音、漂ってくる美味しそうな香り...。どれもが特別な思い出になることでしょう。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では「石垣島でのアウトドアアクティビティ」も紹介しています。石垣島旅行を計画されている方、ぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

サコダユウキ

サコダユウキ

九州で育ち、現在は東京在住。
趣味は登山とアニメ&Web制作。
自然が持つ楽しさ、気持ちよさを文章で感じれるような記事執筆を目指してます。
HP:JapanAnimeMedia http://studiodomo.jp/wordpress/