初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

熊本県

自然がいっぱいの熊本県でゆったりできるカフェ3選!

2015.10.29
自然がたくさんあるのなら、カフェでも自然を楽しんじゃいましょう。

熊本県は自然が多い地域なので、良い風景を楽しめるカフェが沢山あります。またカフェのすぐ近くにはアウトドアを楽しめるスポットもたくさんありますので、アウトドアで楽しんだ後、カフェでゆっくりするという贅沢なコラボレーションが実現しちゃいますね。

今回は自然も一緒に楽しめる、熊本ならではの魅力を持ったカフェをいくつか紹介します。

<阿蘇>Cafe Ciel

黒川温泉街の丘の上にあるカフェで、テラス席からは阿蘇小国の自然や街を望むことできます。温泉を目当てに途中で立ち寄るもよし、阿蘇の自然を楽しんだ後に立ち寄るもよしです。

■基本情報
TEL:0967-44-0205
住所:熊本県阿蘇郡南小国町小葉瀬7008
営業時間:月~金10:30~17:00 土日祝10:00~17:30 ランチ11:00~15:00
定休日:水・木

近くには阿蘇の大自然でパラグライダーを楽しめる「阿蘇ネイチャーランド」がありますので旅行計画に織り込んでみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびの「阿蘇ネイチャーランド パラグライダー」のツアー情報はこちら!

<天草>癒しの空間カフェ Space かるでら

2009年にオープンしたこのお店。店内にある大きな窓から熊本・天草の山と海が一望できます。天気の良い日は遠くにある島原半島まで見えるらしいです。海や山などの自然がいっぱいの天草でのアクティビティ後にゆったりと過ごすにはとても良いカフェです。

■基本情報
TEL:0969-33-6088
住所:天草市佐伊津町1426-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:木

この天草には「アンプラグド 天草シーカヤック」がシーカヤックのツアーを提供しています。このカフェから眺めた海を実際に海上散歩してみるのもいいかもしれませんね。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびの「アンプラグド 天草シーカヤック」のツアー情報はこちら!

<人吉>Kura-倉Cafe

ラフティングやリバーSUPが楽しめる、球磨川を擁する人吉市にあるこの「Kura-倉Cafe」。ギャラリーも併設する洋館風の建物で楽しめるのは、小京都・人吉の街並みを眼下に見下ろす絶景と、絶品のカフェフレンチ料理。また清潔感のあふれる店内や、手入れの行き届いている庭も見どころです。人吉を訪れる際にはぜひ立ち寄りたいカフェです。

■基本情報
TEL:0966-28-3080
住所:熊本県人吉市願成寺町1007-20
営業時間:10:00~17:00(ランチ15:00まで)17:00~21:30(L.O)
定休日:なし

またこの人吉では前述しているラフティングやリバーSUPが楽しめるツアーがありますので、そちらも是非チェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびの「球磨・人吉エリア」のツアー情報はこちら!

自然を楽しむアクティビティと、カフェの相性は抜群

カフェというのは人間の一日のサイクルの中において、どの時間に訪れても格別な体験を提供してくれます。朝起きてからの一杯のコーヒーはその日一日の活力を与えてくれますし、カフェの店員さんの会話で一日が始まるのも素敵です。また午前中にアクティビティを楽しんだ後、疲れた体を癒やす昼食と食後のコーヒーもいつものカフェ体験とはひと味違う喜びを与えてくれるでしょう。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、そんな素敵なカフェがたくさんある「熊本エリア」でのアウトドアアクティビティを紹介しています。お目当てのカフェと一緒にアウトドアアクティビティも旅行の計画に入れてみるのはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で熊本エリアのアクティビティをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

サコダユウキ

サコダユウキ

九州で育ち、現在は東京在住。
趣味は登山とアニメ&Web制作。
自然が持つ楽しさ、気持ちよさを文章で感じれるような記事執筆を目指してます。
HP:JapanAnimeMedia http://studiodomo.jp/wordpress/