初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ニセコ

バスで行く!ニセコの人気観光スポット4選!

2015.10.28
ニセコはアクティビティ以外にバス観光も大人気。バスで行くべき人気観光スポットをご紹介します!
photo by ABC

photo by ABC

ニセコはバスだからこそ楽しめるスポットもたくさんあります。

バス観光のメリットはとにかく「楽ちん」なこと。行先を自分で調べる必要もなし、長い距離を歩く必要もなし。もちろん自分で運転することもないので、美味しいものをたらふく食べて、場合によってはお酒でほろ酔いもできたりします。

そんな「楽ちん」なニセコのバス観光、行っておきたい人気スポットはここです!

ふきだし公園

ニセコのシンボル、羊蹄山の自然がろ過した水が湧き出るこのふきだし公園。

まさに天然のミネラルウォーターが出るここには多くの観光客が名水を求めてやってきます。湧き出し口で名水をボトリングする人も多数。公園内の「名水プラザ」ではミネラルウォーターや、湧き出た水を利用したお土産も販売しています。

水が流れる音に耳を傾けながら公園内を散歩するのもいいですね。

神仙沼

photo by xiangtao

photo by xiangtao

数多くの口コミで「癒された」と絶賛されるのがこの神仙沼。広がる森と沼のシンプルな組み合わせは、自然の美しさを見事に表現していおり、静かな自然のたたずまいは大人を中心に人気があります。

ある意味渋いとも言える観光スポット、神仙沼の唯一の難点は交通の便があまりいい方ではないということ。なのでバス観光は好都合であったりします。

五色温泉郷

photo by ピカ

photo by ピカ

ニセコ一帯には多くの温泉がありますが、その中でも人気が高いのが五色温泉郷です。

日帰り入浴ができる施設もあるので観光バスのツアーの旅程に組まれていることも多いのだそう。

硫黄のにおいが強めの五色温泉は湿疹や神経痛、糖尿病に効果があるといわれ、昔から多くの人々が湯治に訪れていたようです。

観光で疲れた体を癒す機会を逃さずに、ぜひ!

道の駅 ニセコビュープラザ


最近は観光スポットよりも注目を集めている「道の駅」。

ニセコにも大人気の道の駅があります。地元でとれた野菜や果物はどれも手頃な値段で購入でき、宅配も可能なので、お土産をまとめて買ってしまうのもアリ。

野菜・果物以外にもソフトクリームやチーズ、ワインなど、品ぞろえも豊富。「旅の要は食と買い物!」と決めている方には観光スポットです。

その人気ゆえ、遅い時間には商品が品薄状態になるとの情報もあるので、買い物をしたい方はなるべく早めの時間にスケジュールが組まれているバスツアーを探した方がいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビ番組などの影響でまた再びバスツアー熱が高まってきていますが、そんな中でもニセコはおすすめ度の高い観光スポットです。

どのシーズンでも、そのシーズンごとの楽しみ・見どころが発見できる観光・リゾート地はそう多くありませんが、ニセコはその多くない、日本屈指の観光名所。今度のニセコはバスの旅、そう決めて計画してみませんか?

【バス観光以外にもニセコは遊ぶスポット満載!アウトドア専門予約サイト「そとあそび」では様々アウトドアを紹介しています!】

■関連記事■

北海道ニセコでカヌーの後に泊まりたいおすすめ宿泊施設5選

ニセコの観光おすすめスポット5選

ニセコで乗馬、積丹でウニ丼!山と海を両方セットで楽しもう

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Nina

Nina

動物が大好きで、将来は自分の馬を持ちたい!と本気で考えている都会育ち人間です。
「自然は甘くない!」・・・だけど挑みたくなる、いつもそんな気持ちでアウトドアに挑戦しています!

ツアーを予約する