初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

裏磐梯・磐梯高原

磐梯高原でカヌー・カヤック後にぜひ入りたい日帰り温泉まとめ

2015.10.27
磐梯高原にはカヌー・カヤックで人気の高い桧原湖などたくさんの湖があります。たっぷり遊んだ後には温泉で疲れを癒したいですよね。そこで磐梯高原の日帰りできる温泉のなかからお勧めをご紹介します!

カヌー・カヤックを楽しんだあとは汗をかいたり冷え切ったりするもの。そんなときは温泉に行きたくなりますよね。

今回は磐梯高原にあるたくさんの温泉の中から、カヌー・カヤックのあとに立ち寄るのにピッタリの温泉をご紹介します。磐梯高原でのカヌー・カヤックを体験される方は必見です!

裏磐梯温泉:香の湯

裏磐梯温泉 香の湯は桧原湖や小野川湖で遊んだあとの立ち寄りに便利な場所にあります。風呂は全て露天ですが貸し切り風呂が2つあるのでファミリーやカップルにおすすめです。囲炉裏のある休憩場所もありますよ。

■ 基本情報
・名称:裏磐梯温泉:香の湯(こうのゆ)
・住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峯1093
・営業時間:10:00~20:30まで受付
・電話番号:0241-32-3189
・料金:大人 800円、子供 400円

桧原ふれあい温泉:湖望

桧原ふれあい温泉 湖望は、桧原湖が眺められる温泉施設なので、お湯につかりながらカヌー・カヤックの楽しかった思い出にひたることができますよ!

小さな温泉のため少人数のグループにおすすめです。村営のため安いのも嬉しいですね。

■ 基本情報
・名称:桧原ふれあい温泉:湖望(こぼう)
・住所:福島県耶麻郡 北塩原村桧原道前原1131-54
・営業時間:10:30~20:00(冬季は17時まで)
・定休日:毎週木曜日
・電話番号:0241-34-2004
・料金:大人 400円、子供 200円

桜峠温泉:ラビスパ裏磐梯

ラビスパ裏磐梯は大型の日帰り温泉施設で、ファミリーから大人数のグループまでおすすめです。ウォータースライダーつきプールも併設されているので、午前中はカヌー・カヤックを楽しみ、午後はプールや温泉を楽しむといった使い方もできますよ!

■ 基本情報 ・名称:ラビスパ裏磐梯 ・住所:福島県耶麻郡北塩原村大字大塩字桜峠8664-5 ・営業時間:10:00~19:30 (19:00最終入場) ・定休日:火曜日 ・電話番号:0241-33-2200 ・料金:大人 520円(夏季料金 730円)、子供 310円(夏季料金 520円)

デコ平温泉:ホテルグランデコ

ホテルグランデコはリゾートホテル内の温泉でちょっと高めですが、無料のマッサージチェアやフェイスタオルなどアメニティが整っています。ゆったりとリゾート気分を味わいたい方におすすめです。

■ 基本情報
・名称:ホテルグランデコ
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
・利用時間:12:00 ~ 16:00
・電話番号:0241-32-3200
・料金:大人 1,000円、小学生 700円

いかがでしたか?磐梯高原には魅力的な温泉がたくさんあります。さらにここには魅力的なツアーもあります。カヌー・カヤックを楽しむならぜひ磐梯高原へ出かけてみませんか。

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、磐梯高原のカヌー・カヤックをはじめ、各地のさまざまなアクティビティツアーを紹介しています。ツアーの詳細情報がわかるほか、予約もできるのでとても便利です。あなたにピッタリのツアーがきっとが見つかりますよ!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「磐梯高原のカヌー・カヤック体験ツアー」をチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kazu

10年ほど湘南で暮らしマリンスポーツを楽しむ。その後、山への思いが強くなり丹沢の近くに引越す。槍ヶ岳・北鎌尾根を踏破したりUTMFを完走したりとチャレンジするのが好き!またスキー、スノーボードも大好き。そしてキャンプでマッタリと飲むビールも(笑)