初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シー カヤック・カヌー 沖縄県

沖縄でシーカヤックを満喫するならサンセットは絶対ハズせない!

2016.01.21
沖縄の海でロマンチックなひとときをすごしてみませんか?シーカヤックでサンセットやマジックアワーをひとりじめしちゃいましょう!

「マジックアワー」という言葉をご存知でしょうか?

マジックアワーとは、サンセット(日没)後に数十分程体験できる空が薄明るい時間のことです。撮影用語として広く使われている言葉で、マジックアワーの間は太陽が姿を消しているためほとんど影がなくゴールドやオレンジ・ピンクの淡い色彩の世界を堪能することができます。

想像するだけでもロマンチック!そんなすてきなサンセットの時間を沖縄ですごしてみませんか?

サンセットクルーズもいいものですが、大きな船には人がたくさん・・・マジックアワーを体験するなら、まるで空間をひとりじめしているかのような気持ちになれるシーカヤックがおすすめです!しかも沖縄は“西”に海があるのでサンセットを満喫するのにぴったり♪

今回は、沖縄の海でシーカヤック体験しながらサンセットが楽しめるツアーをいくつかご紹介させていただきます!

沖縄までのアクセス

羽田空港からは2時間半・関西国際空港からは2時間程の距離になります。羽田空港からは1日に30本程・関西国際空港からは15本程のフライトがありますので、早めのものを選べばその日も沖縄を満喫できちゃいますね♪どちらの空港も20時以降出発のフライトがありますので、お仕事後に向かうこともできるかも!?

そもそもシーカヤックって?

photo by Kentaro Ohnor

photo by Kentaro Ohnor

人が持ち運びできる小舟の中で、パドルの両端に水かきのブレードがついているものをカヤックと呼びます。中でも海で使用するものをシーカヤックと呼び、湖や川で使用するカヤックと比べ、直進性に富みスピードが出やすくなっています。

波がゆるやかなビーチやダイビングスポットがたくさんある沖縄では、間近に澄んだ海見ることはもちろん、珊瑚礁や熱帯魚も見ることができます。

沖縄本島で手軽にシーカヤックでサンセットを満喫♪

集合場所は那覇から1時間程の真栄田岬にあるダイバーハウス♪リゾートホテルが立ち並ぶ西海岸にも程近い便利な場所です。ご紹介させていただくアンダゴのツアーでは、サンセットの時間まで洞窟探検が楽しめるプランをご提案させていただいております!

まずは沖縄の海で洞窟探検

陸上でパドル(オール)の使い方などのレクチャーを受けた後、浅い場所からカヤックを漕ぎ始めます。洞窟に着いたらいよいよ探検開始!ガイドが見どころを案内しながらの探検となります。

洞窟内にある鍾乳石は1cmのびるのに100年もかかるのだとか!貴重な鍾乳石をライトで照らしながら間近で観ることができます♪

いよいよ沖縄の海でサンセット!

サンセットのタイミングに合わせて出発!サンセットがはじまったらぼーっとしたり波の音や風の音を感じてみてください。そしてお待ちかねのマジックアワー!心奪われる瞬間をぜひ体験してみてください♪

ミシュラングリーンガイド三ツ星獲得!石垣島でシーカヤック♪

ミシュラングリーンガイドで三ツ星を獲得した石垣島の絶景・川平湾でのシーカヤックを体験してみませんか?石垣島の海の美しさ息を飲む程!何時間でも眺めていられるという方もいらっしゃるくらいなんですよ♪サンセット前の色と後の色と2度おいしいのは石垣島でのシーカヤックだけです♪

まずは集合→シーカヤックのレクチャー

安全にツアーを楽しむためのレクチャーを行います!基本操作を丁寧にご案内させていただきますので、不安なことがあったらどしどし質問してくださいね。

レクチャー後は実際にカヤックを漕ぎ始めます。川平湾内の原生林の残る海岸線を楽しみながら進んでいきます。琉球石灰岩でできた小さな島や海岸線はもちろん熱帯魚にも会えるかも♪

いよいよシーカヤックでサンセットを体験!

こちらもサンセットに合わせてベストポジションへ!ゆっくりと暮れていくさまやマジックアワーをたっぷりと堪能しちゃってください♪言葉にならない程の贅沢な時間が流れていきます・・・。

帰る頃には月明りや星が見えることも。サンセットとはまた違う風景を楽しんでください!

最後に

いかがでしたでしょうか?

ロマンチックな気分になれる沖縄のサンセット。ご家族はもちろんカップルやご夫婦で楽しむにも最適です!たまには彼女や奥様とふたりっきりでサンセットタイムにシーカヤックを満喫してみては?きっとすてきな思い出になること間違いなしです♪

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では沖縄で楽しめるアクティビティをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayakaman

sayakaman

旅行と海が大好きな2児の母です。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!

ツアーを予約する