初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック

夜に遊べるアウトドア!カヤックナイトツアーの魅力!

2015.07.27
アウトドアでは夜の活動は禁物!なんて常識に囚われず、子供も大人もイタヅラ気分で夜のアウトドアを楽しんでみませんか!?

星明かりに浮かぶ真っ黒な水面。

うっすらとしか視界がない世界にカヤックで滑りだすと、普段よりも研ぎ澄まされた五感で感じる世界はこれまで味わったことのない体験になるでしょう。

ドキドキ、わくわく、新しい世界の魅力を体験してみませんか?

暗闇のマングローブ林へ!沖縄カヤックナイトツアーの魅力

日没の時刻。暮れ行く夕日を眺めながらカヤックを漕ぎだします。

次第に暗闇に包まれていく中、アドベンチャームード満点でマングローブ林へ進むと、日常生活では眠っている鋭い五感が目覚め、マングローブ林から聞こえてくる虫や鳥の声、川面に跳ねる魚、夜に動き出す動物達の気配が感じられます。

マングローブ林のカヤックナイトツアーツアーの魅力は、何と言っても本土では見ることができないマングローブ林特異の動植物達。

夕暮れに甘い香りの花を咲かせ、一晩で花の命を終え川面を流れてゆく植物「サガリバナ」はナイトツアーでしか見ることができない幻の植物の一つです。

暗闇を探検して、ちょっとドキドキに疲れたら、カヤックにもたれて空を見上げてみてください。見上げた先にあるのは、まさに天然のプラネタリウム!

童心に帰った気持ちで探検に出かけてみましょう!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」の沖縄カヌー・カヤックのツアーはこちら

淡く輝く湖上!青木湖カヤックナイトツアーの魅力!

長野県大町市北部にある「青木湖」。陸地から離れたカヤックでしか行くことのできない湖上のスポットで”淡く輝く”ものを見ることができます。

それは夏の風物詩「蛍」です。

夜の帳が下りるころ、日が沈んで間もないほんのり赤い空と、その反対側で輝きを強めていく星を眺めならのんびり湖を進んでいきます。

ポイントに着くとそこは蛍の光で彩られた天然のイルミネーション!
飛び交う蛍達が湖面を淡く照らし出す、神秘的な世界を見ることができます。

夏にしか見れない天然のイルミネーションを特別な日に、特別な誰かにプレゼントしてみるというのも素敵かもしれません。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」の長野県カヌー・カヤックのツアーはこちら

いつもと違う夜遊びへ!都会派カヤックナイトツアーの魅力!

仕事終わりに「一杯」ならぬ「一漕ぎ」に出かけてみませんか?

アウトドアというイメージからはほど遠い「東京」ですが、東京ならではのアウトドアの楽しみ方があります。

それが、東京スカイツリーの麓を流れる江戸川のカヤックナイトツアーです。

当然ながら、夜の川は貸切状態で、水面から見る都会のイルミネーションは独占。電車が通過する真下をくぐってみたり、夜の街を眺めたりできるのも都会のアウトドアでしかできない体験です。

「遠くまでは行けないけどアウトドアを楽しみたい!」「一味違った体験をしてみたい!」という方は東京探検クルーズに出かけてみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」の東京都カヌー・カヤックのツアーはこちら

カヤックだってやったことないのにナイトツアーなんて!と思う方も多いかもしれませんが、初心者の方でも安全に楽しめるツアーがたくさんありますので,ちょっと勇気を出してトライしてみて下さい。

これまで味わったことのない素敵な経験が待っています!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」のカヌー・カヤックのツアーはこちら

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Sayako Hananda

Sayako Hananda

カヤックやパラグライダーを始め色んなアウトドアスポーツに挑戦してきましたが、今はトレッキングに夢中。これからはアルパインクライミングにも挑戦しようと思っています。

ヤマシュン」で山のよさやルート情報を紹介しています!