初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 青梅・奥多摩

吉野峡の断崖を目の前に!都心から最も近い清流・多摩川でカヌー・カヤックを楽しむ

2015.03.16
都心からわずか40分の吉野峡は多摩川の清流と雄大な景観が見られる観光名所です。そんな吉野挟の魅力を多摩川の上で体験してみませんか?
関連:【多摩川

Nishizawa-Valley日本百景の1つ『秩父多摩甲斐国立公園』。埼玉、東京、山梨、長野の1都3県にまたがる素朴で美しい自然に恵まれた公園です。

多くの国立公園が火山帯に位置し、代表的な景観として火山が多く見られる中、秩父多摩甲斐国立公園は2000m級の山々が列なるのにもかかわらず、火山が1つもありません。

荒川、多摩川、笛吹川(富士川)、千曲川(信濃川)などの源流域でもあり、刻々と移り変わる稜線の風景、清涼で美しい渓谷、針葉樹を主体とする深い原生林の魅力は昔から多くの人に語り継がれています。

吉野峡と多摩川

34

秩父多摩甲斐国立公園に位置する、吉野峡は新宿から電車でわずか40分、JR日向和田駅から歩いてすぐの神代橋から望める観光名所として有名です。

国の一級河川にも選ばれた清流『多摩川』のゆったりとした流れと川に迫る断崖の迫力は目を見張るものがあり、春夏には新緑が、秋には紅葉が見られとても綺麗です。

吉野峡の断崖を目の前で楽しむリバーカヤック・カヌー

33

そんな吉野峡の断崖と美しい木々を橋の上ではなく川の上で見てみる、なんていうのはいかがでしょうか?

ウィズ・ネイチャーが提供するリバーカヤック・カヌー(以下、カヌー)では誰もがカヌーの魅力を楽しめるようゆるやかな流れのなかでのレッスンを行い、上達の度合いに合わせて川を下っていきます。

チーフインストラクターはギネス記録保持者でワールドチャンピオンで他のインストラクターも高い技術を持っており、日本のトップクラスの技術が見られるところも魅力です。

カヌー後はBBQも

41

また、夏期土日・お盆の期間にはBBQランチも付いているツアーも開催!マイナスイオンたっぷりの環境の中でのBBQは格別です!もちろん、上記以外の期間も持参してBBQを楽しむことも出来ますので、是非材料を持ち寄って楽しんでみてはいかがでしょうか?

川から眺める雄大な景色と多摩川の清らかで美しい流れの中、漕ぐカヌーは忘れられない体験になること間違いなしです!都心から近くに大自然を楽しめる場所があるので、是非楽しんでみてはいかがでしょうか?

ウィズ・ネイチャー 多摩川リバーカヤックの詳細はこちら

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する