初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

青梅・奥多摩

奥多摩でカヌーを体験するならこのツアーで!

2016.01.08
今回は都心からちょっと移動しただけで気軽に楽しめる、奥多摩のカヌー・カヤック体験ツアーをご紹介します。カヌーやカヤックを試してみたい初心者さんにもおすすめですよ!

「カヌーやカヤックを体験してみたいけど時間がなくって」とお悩みの方にオススメなのが、奥多摩でのカヌー・カヤック体験ツアー。そんな都心に近い場所にカヌーができるキレイな水辺があるの?と思われるかもしれませんが、あるんです!

今回は都心からちょっと移動しただけで気軽に楽しめる、奥多摩のカヌー・カヤック体験ツアーをご紹介します。カヌーやカヤックを試してみたい初心者さんにもおすすめですよ!

奥多摩でカヌーを体験する魅力とは!?

奥多摩は都心から約60km、電車で約80分とアクセスの良いエリア。都心からちょっと離れただけで、山や森など豊かな自然が目の前に広がります。

木々の合間には渓谷を流れる川や湖があり、気軽に自然を楽しめるウォータースポーツの人気スポットです。日帰りOKのため、初心者の方から毎週末訪れる愛好家まで幅広い層に利用されています。初心者さんウェルカムな雰囲気があるのも人気の秘密です。

今回ご紹介するカヌー・カヤック体験ツアーの舞台となる白丸湖は、エメラルドグリーンに輝く美しい湖。風も弱く湖面が穏やかなので、初めての方でも安全にカヌーやカヤックを楽しめるのが魅力です。

ここからは、白丸湖で開催されている人気のカヌー・カヤック体験ツアーをご紹介します。基本的にはリバーカヤックでのツアーですが、希望者は2人乗りのカヤック『カナディアンカヌー』や『ダッキー(インフレータブルカヤック)』での参加もOKですよ!

【のんびりと奥多摩の自然を満喫する1日コース】カヌー・カヤック体験ツアー レギュラーコース◆ランチ・写真付

コンセプトが主催する「カヌー・カヤック体験ツアーレギュラーコース」は、4〜10月に開催される中学生から参加OKのツアーです。午前中はたっぷり操縦方法のレッスン。白丸湖を囲む緑を楽しみながら、経験豊富なガイドが丁寧に教えてくれます。

暖かい手作りランチを頂いた後は、白丸湖から上流へ。多摩川へ流れ込むあたりでは川を漕ぐ気分を味わえます。

【のんびりと奥多摩の自然を満喫する1日コース】カヌー・カヤック体験ツアーレギュラーコース◆ランチ・写真付の詳細はこちら

【気軽に楽しめる半日コース】カヌー・カヤック体験ツアー ショートコース◆写真付

コンセプトの「カヌー・カヤック体験ツアーショートコース」は、4〜10月に開催される中学生から参加OKのツアー。経験豊富なガイドに丁寧に操縦方法を教えてもらった後は、穏やかな白丸湖で思うままに水辺の散歩を楽しめます。

春や秋には桜や紅葉がカヤックから手が届くほどの距離に!夏には岩からの飛び込みでも遊べます。

【気軽に楽しめる半日コース】カヌー・カヤック体験ツアーショートコース◆写真付の詳細はこちら

【秋~春、色づく奥多摩の自然を楽しむ1日コース】カヌー・カヤック体験コース・秋~春期・短縮コース◆ランチ・写真付

コンセプトの「カヌー・カヤック体験コース・秋~春期・短縮コース」は11〜3月に開催される中学生から参加OKのツアー。肌寒くなる時期でもカヌー・カヤックを楽しめるように、日中の暖かい時間にツアーを行っています。

午前中は白丸湖で操縦方法のレッスン。午後は上流へ漕ぎだし、湖に多摩川が流れ込む川口付近でカヤックを楽しみます。温かいランチや珈琲がついてるのも嬉しいですね。

【秋~春、色づく奥多摩の自然を楽しむ1日コース】カヌー・カヤック体験コース・ 秋~春期・短縮コース◆ランチ・写真付の詳細はこちら

いかがでしたか?

ここで紹介したツアーは全て、初心者さんでも安心して楽しめように充実した装備を取り揃えています。ウェットスーツやパドリングジャケットは本格メーカーの製品を使用し、レンタル料はツアー参加費に含まれているので、装備の用意をする手間もはぶけます。

身軽に現地まで行けるので、ちょっと時間が空いた時にチャレンジできるのがいいですね。アウトドアレジャー専用予約サイト『そとあそび』で予約すれば、お得な割引特典も利用できるので是非チェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Ishimaki Kano

Ishimaki Kano

全身で自然と風を感じるのが好きで、休日は河原をマウンテンバイクで走っています。趣味は街で見かけた動物や、月や空の景色を撮ること。カナダにバイソンの群れを見に行くのが夢です!