初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 鬼怒川

早めに予約しておきたい!鬼怒川のラフティングツアー

2016.01.08
鬼怒川のアウトドアを満喫したい人におすすめのラフティングツアー、早めにチェックしてお得な特典満載のツアーを予約しちゃいましょう!

栃木県の有名観光スポット鬼怒川では、急流を使ったラフティングツアーが楽しめます。4月から11月にかけて小学1年生から高齢の方まで、初めてでも安心して参加できる人気のアウトドアレジャーです。

鬼怒川の渓谷美や野生動物との出会いも楽しめて、ラフティングならではの川遊びも満載です。今回は早めに予約しておきたい!魅力いっぱいの鬼怒川ラフティングツアーをご紹介します。

予約は必要?どのくらい前から?

photo by Graphs

photo by Graphs

ラフティングに限らず多くのアクティビティツアーでは、ガイドの出勤都合や機材のメンテナンス、自然環境の状況把握など様々な用意が必要となるので、事前のツアー予約が必要となります。

空きがあれば当日でも参加可能なこともありますが、週末や夏休み等の繁忙期は大変混み合うため、3週間以上前から予約しておかないと希望のコースがない場合があります。

鬼怒川のラフティングってどんなツアー?

鬼怒川のラフティングツアーは約3時間~3時間半の半日で全長6kmのコースが体験できます。コース前半には3箇所の急流ポイントが次々と現れて、激しい川下りが楽しめます。急流にさしかかるポイントでは、周りの巨岩が切り立つ渓谷美を眺めることができますよ。

コース後半では、流れの穏やかなポイントで川遊びを満喫しましょう!4mの滝から滝つぼにダイブしたり、温泉の流れ込んだ滝に打たれたりできるのは鬼怒川ラフティングならでは。他にもボートの上でのバランスゲームやライフジャケットでの浮遊体験など、いろいろな遊びが待っています。

予約前に知りたい、鬼怒川のラフティング料金は?

鬼怒川のラフティングツアーは4月から11月までのシーズン中、大人7700円、小学生6200円(※アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」からの予約で最低料金保証)の料金で一律です。

土日、祝日も特別料金にならないので、ゴールデンウィークなども気にせずに参加できます。混雑が予想される時期の予約はお早めに!

鬼怒川のラフティングツアー

栃木カヤックセンター/鬼怒川ラフティングセンター/日光・那須アウトドアサービス

鬼怒川ラフティングを半日で堪能できるツアーは、1日2回催行しており、9:00と13:00から予約ができます。春(4~6月)と秋(10~11月)にはスタッフが撮影した1,000円相当のツアー写真CD-Rをサービス!さらに900円相当の日帰り温泉「湯どころ すず風」の無料チケットも付いています。

小学生のサイズも豊富にそろえているので、お子さんが一緒の参加も安心です!「そとあそび」からの予約でレンタルのリバーシューズが無料になるので、チェックしてみてくださいね!

NAOC(ナオック)

NAOCのツアーでは、緑豊かな山々、高さ40mの圧巻の絶壁、渓谷の景色を眺めながら急流下りを堪能できます。きれいな沢のプチ探検ができるポイントもあって、子供から大人まで冒険心をくすぐるツアー内容です。

8:45と12:45の午前・午後のコースが予約できて、こちらも春(4~6月)と秋(10~11月)の特典があります。ツアー写真サービスや提携している3つの人気日帰り温泉から好きな施設の無料チケット、ドリンクサービスもあります。こちらも「そとあそび」からの予約はリバーシューズがレンタル無料になりますよ!

アウトドアレジャー検索サイト「そとあそび」では、鬼怒川のラフティングツアーの詳細や予約できる日程をカレンダー形式でわかりやすく掲載しています。

開催場所や持ち物など、予約前に確認しておきたい情報も満載ですのでチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャーの検索サイト「そとあそび」で鬼怒川のラフティングツアーを検索・予約する

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する