ずぶ濡れウエルカム!?温泉付きツアーで、雨の日もそとあそび! 2018.04.06 ラフティング

雨だとつい家にこもりがちですが、雨だからこそ楽しいアウトドア・アクティビティだってあります!しかもこだわりの温泉付きツアー!!ずぶ濡れになった後に温泉に入ってスッキリ、こんな雨の日ならではの楽しさを体験してみませんか?

外でのアクティビティは、晴れた日がベスト。それは間違いないけど、雨の季節だからって家にこもっていては、ストレスが溜まる一方!
それならばいっそのこと、濡れてもOKなアクティビティを楽しんでしまうのが手です。「温泉・スパ付きツアー」なら、アクティビティで濡れた後、湯船で「ふ〜っ」と、至福のひと時が待っています。

ラフティングやキャニオニング、カヤックなど、思い切りずぶ濡れになるからこそ楽しいアクティビティに温泉がつけば、雨の日でも、いや雨だからこそ楽しい!と思える1日になるはずです。

雨だからとお出かけを躊躇するのはもったいない!
こだわりの温泉付きツアーを紹介するので、ぜひお出かけしてみてください。

【熊本県・人吉】激流ラフティング×選べる3つの温泉無料券付き!

アクティビティのステージは、日本三大急流の1つ・球磨川(くまがわ)。福岡市内から、車で2時間半ほどでアクセスできる、アユ釣りなどでも人気のスポットです。

「ラフティング・ストーンズ」の“球磨川ラフティングツアー”では、次々と現れる激流ポイントを、約2.5時間かけて下ります。定番の乗り方に加えて、ロデオ風に乗りこなしたり、ウルトラマンポーズで激流に突入したり。

球磨川を知り尽くしたガイドと一緒なので、ユニークで大胆なラフティングにもぜひ挑戦を。

さらには、ターザンジャンプやタイタニックごっこ、水上バランスゲームなど、川遊びがてんこ盛り。雨にも負けず、球磨川を遊び尽くしましょう!

スリル満点なコースですが、ガイドが同乗してボートをコントロールするので、子供や女性の方も安心して楽しめますよ。

ゴール後は、もう1つのお楽しみ「温泉」が待っています。人吉は、温泉の街としても有名。泉質のいい湯で疲れを流して、心も体も癒してお帰りくださいね。

主催会社:ラフティング・ストーンズ
  • 熊本県人吉市下原田町2165-1

■関連記事
九州ラフティング体験のあとに絶対行きたい温泉まとめ

【静岡県・伊豆】滝を巡るキャニオニング×あの映画にも登場した温泉付き!

伊豆で開催されるキャニオニングは、火山の作り出した特異な地形と、スケールの大きい渓谷が魅力です。

「スプラッシュ」主催の“河津七滝キャニオニングツアー”では、河津七滝(かわづななたる)のうち4つの滝を、3時間かけて遊び尽くします。
連続して現れる小さな滝をウォータースライダーのように滑り降りたり、22mの高さの「釜滝」をロープを使って懸垂下降したり。
ほかにもいくつかの滝をこなした後、クライマックスでは、落差10mの「初景滝」が登場です。ほぼ垂直の滝を、水に体を預けてスライディング!ゴール後には、日常では味わえない達成感と高揚感が待っていることでしょう。

エキサイトした心と体を解きほぐすには、温泉が一番!ゴール地点から10分ほど歩いたところにある天城荘で、滝を臨みながらの湯浴みをお楽しみください。

映画『テルマエロマエ』にも登場したこちらの温泉、一見の価値あり!ですよ。

主催会社:スプラッシュ
  • 静岡県賀茂郡河津町梨本359

■関連記事
今なら間に合う!GWに関東近郊で楽しめる「温泉付き川遊び」ツアー

【奈良県・奥吉野】清流でキャニオニング×湖が臨める秘湯付き!

「青空ファン」主催の“奈良キャニオニング&シャワークライミングツアー”は、吉野熊野国立公園・大台ケ原を源流とする、水がきれいな渓谷が舞台のキャニオニング。ランチ付き、約6時間のコースです。

スタートしたら、最初に現れる迫力のロングスライダー、飛び込みやシャワークライミングにチャレンジできる「ツルツルの滝」で、まずは肩慣らしを。
渓流を眺めながら、吉野名物・柿の葉寿司のランチを楽しんだら、午後のキャニオニングです。
「修行の滝」と呼ばれる滝壺や、3つの小滝が段々に連なった滝、迫力満点の「ロケットスライダー」や全長15mの「2段滝」など、度胸と腕を試すポイントが次々と現れます。

水遊びを存分に楽しんだ後は、秘湯で有名な山鳩湯に直行!泉質は、全国でも珍しい炭酸泉です。
パノラマに広がる大自然を眺めながら、総杉丸太造りの大浴場、ケヤキ造りの露天風呂で疲れを癒してください。

主催会社:青空ファン
  • 奈良県吉野郡川上村入波391

■関連記事
キャニオニング・シャワークライミングを奈良でとことん楽しむ!

【熊本県・人吉】急流・球磨川ラフティング×お肌がすべすべになる!?温泉付き!

「COMPASS」主催の“球磨川ラフティングツアー”は、日本三大急流の1つ・球磨川をほぼ1日がかりで下るプランです。

とはいっても、ただ下るだけではなく、7mもの岩の上から飛び込みをしたり、緩やかな流れでボディラフティングをしたり、静かな瀬でシュノーケリングをしたり、さまざまな遊びを取り入れています。

お昼には、川岸でランチタイム。午後からも続く激流スポットに備え、パワーを養いましょう。日本全国の激流を下ってきた熟練スタッフが丁寧にサポートするので、初心者の方も安心して参加できます。

ツアー後は、集合施設内に湧き出る温泉でさっぱりしましょう!夏でも快適なぬる目の温度、お肌にすべすべ感が残る女性にうれしい泉質が、1日の疲れと興奮を鎮めてくれますよ。のんびりゆったりご堪能ください。

主催会社:COMPASS(コンパス)
  • 熊本県人吉市下原田町瓜生田830

■関連記事
キャニオニングがしたい!九州で人気のツアーを徹底調査!

【沖縄県・宮古島】透き通る海でシーカヤック&シュノーケリング×プライベート・スパ付き!

沖縄の海でも、とりわけ透明度が高いことで人気の宮古島・伊良部エリアで、シーカヤックとシュノーケリングが楽しめる欲張りなプランです。チェックインしてウエルカムドリンクを飲み、好きなウエアを選んで、ツアーへ出発です。

パドルを漕いで海へ繰り出しましょう!ため息が出るほどの美しい水上を堪能したら、次はシュノーケリングポイントへ向かいます。

海中でも、伊良部の神秘的な海を楽しんでください。物語の世界から飛び出してきたような、カラフルな魚たちにも出会えますよ。

ツアー終了後も、お楽しみは続きます。
まずは、オーナーの手作りのプライベート・スパへどうぞ。多彩なアメニティが揃っているのもうれしいポイント。開放感抜群のスパにたっぷり癒されたら、最後は、green特製のランチ&スイーツを召し上がれ。

心地よい風が吹き抜けるプライベート空間で、心ゆくまでくつろいでくださいね。

green(グリーン)
  • 沖縄県宮古島市伊良部長浜1640−34

■関連記事
沖縄は温泉がすごい?!入りたい温泉スポット10選

雨の日こそ、「そとあそび×温泉」の味わい時!

雨を理由に、そとあそびを諦めるのはもったいない!ですよね。
雨の日や梅雨シーズンこそ、そとあそび×温泉・スパで、心も体もリフレッシュしませんか。これまで知らなかった、とびきりの爽快感がきっと味わえますよ。

さあ、心が沈みがちな雨の日は、そとあそびで弾けて、温泉で気分転換しましょう!

(文:宮後佳世 記事画像:そとあそび)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する