初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

郡上・ひるがの高原

【長良川】おすすめラフティングツアーまとめ

2015.10.26
岐阜県のラフティングスポットといえば、郡上市に流れる長良川。初心者の方でも安心して参加でき、写真撮影やラフティング後の温泉など、こだわりがたくさんのツアー会社をまとめてみました。あなたが探していたピッタリのツアーを見つけてみてください。

郡上に行ったら、市内の観光だけではもったいない!長良川が流れている郡上は水のまちと呼ばれる位、川遊びが有名なエリアです。

川底まで澄みきったきれいな水が流れる川でラフティングや川遊びなどのアウトレジャーに是非チャレンジを!激流でのラフティングは日常では味わえないエキサイティングな体験になる事間違いなしです。

今回は長良川でのおすすめラフティングツアーを紹介します!

ODSSの長良川ラフティングツアー

ODSSは、家族みんなで楽しめる「ファミリーラフティング」から午前中のみで行う「半日コース」をはじめ、種類豊富なコースから選択できるのが魅力の一つ!

こだわりのポイント

ラフティングスタート前にはセーフティトークや、パドルを漕ぐ練習もしっかりと行うので初心者の方でも安心です。希望者の方にはジャンプロックから川に飛び込む体験も可能!勇気が必要ですが、旅のお土産話には最適ですので、是非チャレンジしてみてください。

■ツアー会社基本情報
・名称:ODSS
・場所:〒501-4107 岐阜県郡上市美並町大原2290-1(リバーベース長良川)
・アクセス: 東海北陸自動車道「美並IC」下車、国道156号線を美濃方面へ約10分
・連絡先:0575-79-9038

トリッパーの長良川ラフティングツアー

トリッパーではラフティングとキャニオニングやケイビングなどの他のアクティビティと組み合わせたコンボコースがその魅力の一つ!アウトレジャーを思いっきり楽しみたいという方にはおすすめ!

こだわりのポイント

ラフティングを思いっきり楽しんでいる所を写真撮影してくれる特典付きです!コースにはラフティング後の温泉入浴料も込みになるので、思いっきりラフティングで体を動かした後は温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。

■ツアー会社基本情報
・名称:トリッパー
・ツアー集合場所:〒岐阜県関市洞戸高賀905-1
・アクセス:東海北陸自動車道 美濃IC基点 約40分
・連絡先:0581-58-2400

スピリットの長良川ラフティングツアー

フレンドリーなガイドとコスパが充実したコースで定評のあるスピリットのラフティングツアー。ラフティング初心者の方でもガイドさんとの楽しいおしゃべりで、その緊張もほぐれます。

こだわりのポイント

スピリットのガイドは全員がラフティング協会認定ガイドとなり、ラフティングの知識も豊富です。急流でも心配する事なし!初心者の方でも安心してラフティングに集中する事ができます!

■ツアー会社基本情報
・名称:スピリット
・ツアー場所:〒501-4101 岐阜県郡上市美並町上田1202-6
・アクセス:美並インターチェンジから約5分、国道156号線沿い
・連絡先:0575-32-2382

アースシップの長良川ラフティングツアー

丁寧な対応とサービスが充実している所が人気のアースシップ!アースシップグリーンから車で約2分の場所に屋根付きのBBQ場があります。ラフティングの後はみんなでおしゃべりしながらBBQを楽しむ事ができます。

こだわりのポイント

ツアー最中に撮影した写真の中からベストショットとして選ばれた参加者には、料金が無料になるという嬉しい特典あり!ベストショットに選出される為にも、ラフティング中は笑顔を絶やさず、思いっきり楽しんじゃいましょう。

■ツアー会社基本情報
・名称:アースシップ
・ツアー集合場所:〒 501-4106岐阜県郡上市美並町白山1013
・アクセス:高速道路→東海北陸自動車道「美並IC」より南へ約10、一般道→国道156号線道の駅「美並」より北へ10分美並インターチェンジから約5分、国道156号線沿い
・連絡先:0575-79-4070

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、長良川ラフティングツアーを始め、その他多くのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。ラフティング以外にもキャニオニングやケイビングにも挑戦してみたいという方は、旅行のプラン前にぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー専門予約サイト『そとあそび』で魅力的なアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

jumelle

jumelle

スポーツと自然の中で体を動かすのが大好きです。小学校は乗馬、その後はずっとバレーボールを続けてきました。大の旅行好きで、その体験を少しでもブログに生かせればと思っています。これからはもっと山登りに挑戦したいと思っています!