初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

美山・亀岡

京都でパラグライダーを体験する!どんなツアーがある?

2016.04.01
京都でパラグライダーを体験できるツアー情報をご紹介。このツアーは京都・亀岡の観光もしやすい場所で開催していますよ!友達同士はもちろん、家族連れの方にもおすすめです。

京都と言えば、金閣寺、法隆寺、清水寺などなど…歴史を感じるスポットが目白押しです。

そんな京都ですが、市街地を少し離れるだけで自然がいっぱい。実は、様々なアクティビティスポーツが体験できることでも有名なんです。

今回は、京都でパラグライダー体験をすることができるツアー情報をアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」よりご紹介します。

知的好奇心を満たすのと一緒に大自然も満喫です!

【バーズパラグライダースクール】京都・亀岡 パラグライダー

バーズパラグライダースクールが企画する京都・亀岡 パラグライダーツアーには、5つのコースがあり、大まかに分けると、タンデムフライトコースとチャレンジコースの二つが体験できます。

それでは、それぞれのコースがどのようなものかご紹介していきます。

タンデムフライトコース

タンデムフライトコース「《高低差470m!》 タンデムフライトコース ◆記念撮影付き」では、プロのタンデムパイロットと一緒に470mの高度差を誇る、大空を実際にフライトすることができます。

京都・亀岡の景色を風を感じつつ空から見る体験はずっと心に残りますよ。

チャレンジコース

チャレンジコースは一人で、パラグライダーの浮遊体験にチャレンジするコースです。条件が整えば高さは1〜5mくらい、滑空距離は30mくらい飛ぶことができます。

コースは、「チャレンジコース(90分)◆記念撮影付き」、「《プチ》チャレンジコース(1フライト)◆記念撮影付き」のふたつ。どのくらいの時間、体験したいかによって選ぶことができます。

自力でパラグライダー特有のフワリとした体験をしたいという方は、こちらがおすすめ!

タンデムフライトと浮遊体験をどちらも体験する!

パイロットとふたりで飛ぶタンデムフライトと、浮遊体験に挑戦するチャレンジコース、そのどちらも楽しめるコースが、「チャレンジコース(90分)+470mタンデムフライトコース◆記念撮影付き」、「《プチ》チャレンジ(1フライト)+470mタンデムコース◆記念撮影付き」のふたつ。

せっかくパラグライダー体験をするならとことん楽しみたい!という方は、ぜひこちらのコースを選んでみてくださいね。

ツアーのおすすめポイント

京都・亀岡は保津峡、嵯峨野トロッコ列車など観光地も多いので、ツアーを楽しんだ後にそのまま観光に行くことができます。

京都市内にも少し足を伸ばせば行くことができるので、ツアー後にショッピングも楽しめますよ。

参加者の声

景色が一望でき、風が気持ちよくかなり楽しめました。やってみたいけどやる勇気がなかったんですが、人生一度きり。やりたいならやってみておくのが良いと開き直り体験して、やって良かったと思います。引用 - そとあそび

初体験でプチ チャレンジコースに参加しました。写真で見ているのと違って、パラグライダーはすごくおおきくて、数回のチャレンジでしたが、とても満足できました。スクールの方ともお話が出来て、新しい世界観が広がりました。ありがとうございます。引用 - そとあそび

今回、こどもと参加してみました。うちはこどもがやる前からノリノリでしたが、こどもの扱いも慣れておられ、安心してお任せできました。写真を撮って下さる方や色んな方がサポートして下さいます。おかげさまで本当に子どもは楽しかったようで、またやりたい‼︎と言ってました。なかなかこのような体験はできないですし、是非ともまたいきたいとおもいます。引用 - そとあそび

■ 基本情報
・名称:【バーズパラグライダースクール】 京都・亀岡 パラグライダー
・住所:京都府亀岡市千歳町千歳池端 パラパーク京都

いかがだったでしょうか?

パラグライダーを京都で体験するなら、基本装備が全て料金に含まれているツアーがおすすめです。

また、「そとあそび」からのお申し込みで、ツアー体験中の写真を撮影してプレゼントという特典がつきますのでぜひご利用ください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にも京都のアクティビティ情報を多数掲載しております。ぜひ、ご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

roha

roha

Outfitterライター。田舎で生まれ、小さなときより自然に親しんで育つ。趣味は釣り。しかし最近釣りに行けていない事が悩み。多くの人に外で遊ぶことの楽しさを伝えていきたい。