初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

宇都宮

宇都宮観光におすすめ! 宇都宮を空から楽しむ方法とは!?

2016.01.12
都心からもアスセスのよい宇都宮。実は空からも観光できるってご存知でしたか?今回は初心者でもOKのおすすめのパラグライダー体験ツアーをご紹介します。

東京から新幹線なら約50分と近場の宇都宮。宇都宮観光といえば、宇都宮動物園や大谷資料館といった有名観光地や餃子をはじめとしたグルメ店巡りを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

もちろん、定番の観光スポットもハズせないのですが、宇都宮を空から観光してみる……なんて体験も乙なもの。

今回は一風変わった観光体験として、都会の喧噪を離れ、スカッと爽快な気分を味わえるパラグライダーツアーを3つご紹介します!

宇都宮観光と合わせて楽しむ「タンデムフライトコース」

宇都宮観光と合わせて楽しみたいパラグライダーツアーのうち、初心者にまずおすすめなのが「空中散歩を満喫!タンデムフライトコース」です。

インストラクターと2人乗りで行うタンデムフライト。パラグライダーの講習を受けてからのフライトなのでわかりやすく安心です。講習後は山頂に移動。高度差260mの空中散歩体験ができます。

■コース基本情報
名称:空中散歩を満喫!タンデムフライトコース
開催場所:スカイパーク宇都宮施設内
住所:栃木県宇都宮市古賀志町1800
所要時間:約1時間
集合時間:9:00

充実のパラグライダー体験!「自ら操作浮遊体験コース」

「せっかくだから自分でパラグライダーを操作したい!」と思う方には「自ら操作して浮遊体験! 体験コース」がおすすめ。初心者でも、その日のうちにパラグライダーの浮遊体験ができます。なだらかな丘を、パラグライダーでフライト。パラグライダーを気軽に体験できますよ。

■コース基本情報
名称:自ら操作して浮遊体験!体験コース
開催場所:スカイパーク宇都宮施設内
住所:栃木県宇都宮市古賀志町1800
所要時間:約2時間半
集合時間:9:00

宇都宮の空を満喫!「醍醐味満喫コース」

宇都宮の空を一日たっぷり満喫したい人向けなのが「パラグライダーの醍醐味を満喫!浮遊体験+タンデムフライトコース」。パラグライダーの基本講習の後、インストラクターと乗るタンデムフライト、自分で操縦する浮遊体験の両方が体験できます。

■コース基本情報
名称:パラグライダーの醍醐味を満喫!浮遊体験+タンデムフライトコース
開催場所:スカイパーク宇都宮施設内
住所:栃木県宇都宮市古賀志町1800
所要時間:約5〜7時間
集合時間:9:00

以上、宇都宮観光にもおすすめのパラグライダー体験をご紹介しました。今度の宇都宮観光の際は、是非空からも街を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、宇都宮を始め、数多くのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。この土地に足を運ばれる際はぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ヨシムラサキ

ヨシムラサキ

子どもたちも一緒に大自然を満喫するのがマイブーム☆

青い空・白い雲・透明な海・暑い日差し・満天の星空・一面の雪景色…
気持ちのいい空気の中で 思いっきりカラダを動かして

おいしい食べ物と 天然温泉に入るのが大好きな欲張りママです 

ツアーを予約する