子供と一緒に参加できる!京都のパラグライダーツアー 2016.03.17 パラグライダー 美山・亀岡

子供と一緒に京都でパラグライダーを体験できるツアー情報をご紹介しています。ツアーを体験した後は京都・亀岡を観光することもできますよ。

京都は四季折々の豊かな自然が残っている場所であり、周囲が山に囲まれた盆地という地形からパラグライダーを体験するには絶好のポイントです。

パラグライダーは初心者にも手軽に体験できるアクティビティ。そんなパグライダーを子供と一緒に体験できるツアーが京都にあります。

今回は、「子供と一緒にパタグライダーを京都で体験したい!」と考えている方のためにツアー情報をアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」より、ご紹介します!

体験した後に観光もできますよ♪

【バーズパラグライダースクール】京都・亀岡 パラグライダー

バーズパラグライダースクールが企画する京都・亀岡 パラグライダーは子供も一緒に参加できるツアーです。

コースは大まかに分けるとプロのパイロットと一緒に空を飛ぶことができる「タンデムコース」と、本格的な形でパラライダーのフワリという浮遊体験に自力で挑戦する「チャレンジコース」の2タイプがあります。

タンデムフライトコースは、「《高低差470m!》タンデムフライトコース◆記念撮影付き」。

チャレンジコースは、「チャレンジコース(90分)◆記念撮影付き」、「《プチ》チャレンジコース(1フライト)◆記念撮影付き」の2つ。

そして、タンデムフライトとチャレンジの両方に挑戦できるコースが、「チャレンジコース(90分)+470mタンデムフライトコース◆記念撮影付き」、「《プチ》チャレンジ(1フライト)+470mタンデムコース◆記念撮影付き」の2つになります。

タンデムフライトコース

タンデムフライトコースは3歳のお子様から参加することができます。

プロのパイロットと一緒に実際に空を飛ぶことができるのがタンデムフライトコース。高度差470mのダイナミックな空の旅は、あなたの心に一生残るはず。

子供の扱いにもなれているスタッフが対応しますので安心して任せられますよ。

チャレンジコース

チャレンジコースは6歳(20kg以上であること)のお子様から参加することができます。

初めての方でも本格的に1人でパラグライダーの浮遊練習に挑戦するのがチャレンジコース。傾斜から走り、フワリと浮いたときの感動は忘れることができない体験です。

お子さんの成長を近くで感じることができます。

京都・亀岡 パラグライダーの魅力

京都・亀岡 パラグライダーの魅力は体験した後に京都を観光することができることです。

京都・亀岡は観光地としても有名で、嵯峨野トロッコ列車、保津峡。また、徒然草に出てくる出雲大神宮などがあります。京都市内も電車ですぐ行くことができます。

京都に来たならやっぱり観光も楽しみたいですよね。大空を楽しんだ後はお子さんと京都の歴史に触れることもできますよ。

体験者の声(口コミ)

多くの家族連れの方がパラグライダーを体験して、「本当にいい経験だった」という声を寄せています。

そんな現場の声を直に感じる口コミをご紹介!

今回、こどもと参加してみました。うちはこどもがやる前からノリノリでしたが、こどもの扱いも慣れておられ、安心してお任せできました。写真を撮って下さる方や色んな方がサポートして下さいます。おかげさまで本当に子どもは楽しかったようで、またやりたい‼︎と言ってました。なかなかこのような体験はできないですし、是非ともまたいきたいとおもいます。引用 - そとあそび

息子がGWに参加させていただきました。息子にとってとてもいい経験になったみたいで後で空での事を聞くととても楽しく良かったみたいです。少し成長したように感じます(*゚∀゚*)空の上で撮っていただいた写真もプリントして祖父母に渡したところ、すごく喜んでもらえ私達も大満足です。本当にありがとうございました(^O^)引用 - そとあそび

初めてのパラグライダー、家族4人で参加しました。高い所やジェットコースターも苦手な私でも全く怖さを感じることなく、鳥になったような気持ちで最初から楽しむ事が出来ました。ふんわりと空を飛ぶ感じ、風の音、空からの景色・・・何もかもが新鮮でした。本当に楽しい時間でした。また是非参加したいです。宜しくお願い致します。引用 - そとあそび

いかがだったでしょうか?

バーズパラグライダースクールは京都駅から最寄り駅まで30分。駅から無料送迎もありますので、とてもアクセスしやすいのも魅力の一つです。

また、「そとあそび」よりのお申し込みで、体験中の写真を撮影してプレゼントするという特典がつきます。お申し込みをお持ちしております!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にも京都の自然を満喫するアクティビティ情報を多数掲載しております。ぜひ、ご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する