初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関東

関東で日帰りキャニオニングを楽しもう!

2016.02.14
関東にはキャニオニングが体験できるスポットがたくさんあります。装備やガイド付きのキャニオニング体験ツアーを利用すれば日帰りで手軽に楽しめます!

あまり休みが取れなくてキャニオニングを諦めているそこのあなた!

関東なら日帰りでサクッと行けてしまうキャニオニングスポットがたくさんありますし、装備もガイドもついている体験ツアーも充実していますよ!

今回は日帰りでも充分に楽しめるキャニオニングの魅力をご紹介します!

日帰りで行ける関東のキャニオニングスポットは?

キャニオニングとは、大自然を感じながら渓谷を自分の身体一つで下っていくウォーターアクティビティのこと。

滝を利用したウォータースライダーを滑ったり、天然のプールに飛び込んだり、ロープを使って険しい場所を下ったりと大興奮間違いなしです!

そんなキャニオニングですが、東京都心から一番近い東京都の奥多摩をはじめ、群馬県の水上や埼玉県の長瀞(ながとろ)、栃木県の鬼怒川など、意外にも関東にはおすすめスポットがたくさん。

奥多摩なら都心から快速電車で約80分、水上や鬼怒川でも高速道路を利用すれば3時間程度で行けるので、日帰りでキャニオニングが楽しめちゃいます!

【レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」で関東のキャニオニング体験ツアーをチェックする】

日帰りなら関東のキャニオニング体験ツアーを利用しよう!

日帰りで手軽にキャニオニングを楽しみたいと思っている方は、ぜひ関東のキャニオニング体験ツアーを利用してみてはいかがでしょうか?

装備やガイドつきで安心

キャニオニングは身体一つで渓谷を下るので、危険も伴います。

体験ツアーならば、ウエットスーツ・ヘルメット・ライフジャケットなどの装備もガイドもつくので、初心者の方でも安心です。

日帰りなら半日コースも

キャニオニングは体力を使うアクティビティなので、日帰りで考えている方は、次の日のことや帰りのことを考えて楽しまないといけませんよね。

日帰りでキャニオニングを体験するなら、半日コースもありますので、こちらもぜひ検討してみてください。

【レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」で関東のキャニオニング体験ツアーをチェックする】

 関東キャニオニング体験ツアー者の声

都心から2時間弱で行ける便の良さ、大自然の中でのロケーションは本当に最高でした!……【略】……特に印象的なのは、崖をロープで降りたこと。水も綺麗だし、景色も壮大でした!普段絶対に感じることの出来ない迫力は、本当に本当に最高でした……【略】……引用 - そとあそび

大学時代からの外遊び友達と初キャニオリング!
テレビで見たことはありましたが、実際に滝の上に立ってみると、想像以上。正直、足がすくみましたが、怖かったですが、スリルがあってすごく楽しかったです。友達は、臆することなく頭から滝壺に滑りこんだり、回転して飛び込んだりと大満喫していました。
一緒に参加されたご夫婦もノリの良い方で、とても楽しめました。
キャニオリングはすっごく楽しかったのですが、盛り上げて下さったガイさんとユウさんのガイドコンビは、とても陽気で、ジェントルで、更に旅が盛り上がりました。
今度は1日コースでBBQつけて参加したいと思います。
どうもありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
引用 - そとあそび

忙しくて時間がなかなか取れない方でも、関東なら日帰りで手軽にキャニオニングが楽しめ、大自然の中でリフレッシュできますね!

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」では、関東のキャニオニング体験ツアーのほかにも、全国のアクティビティ情報が満載中です。ぜひチェックを。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

haruna

haruna

Outfitterライター。趣味はマウンテンバイク、スノーボード。現在、ふたりの小さな子どもたちと一緒に楽しめるアウトドアを模索中。今年は、庭にBBQコンロとピザ釜を作るのが目標!