初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 関東

キャニオニングを関東で格安に楽しむならこのツアーだ!

2016.02.15
キャニオニングを関東で格安に楽しむためのツアー情報をご紹介!「そとあそび」より、参加料金が安い順にランキングにしました。ご家族、初心者、もちろん経験者の方も必見です。

キャニオニングは全身を使って自然を満喫するウォーターアクティビティで、近年注目されています。そんなキャニオニングを「関東で格安で楽しみたい!」、そうお考えの皆さんのために格安ツアーを5つピックアップ!

今回は、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」より、ツアー料金が安い順にランキング形式で紹介します。

4位【白馬ライオンアドベンチャー】白馬・平川シャワーウォーキング

白馬ライオンアドベンチャーが企画する白馬・平川シャワーウォーキングの【5歳からご参加OK!自然の中ではじめての沢遊び!】半日コースは、参加料金5,670円〜です。

コース名のとおり5歳から参加することができるので、ご家族の方におすすめです。お子さんが一つ一つ難関を突破しながら成長していく姿を、一緒に楽しみながら見ることができます。初めての川遊び体験をぜひここで!

3位【クリークサウンド】天竜川源流シャワークライミング&キャニオニングツアー

クリークサウンド企画の天竜川源流で行うシャワークライミング&キャニオニングツアー、【小1~OK!】るんるん半日 ◆写真付きコースは参加料金5,500円〜です

こちらも小学1年生から参加できるコースなので、ご家族の方におすすめです。体験中の画像のデータを無料でもらうことができるので、お子さんの成長の記録をまた一つ増やすことができます。写真に残せば、いつまでも鮮明に思い出すことができますね。

2位【スプラッシュ】奥多摩キャニオニングツアー

スプラッシュが企画する奥多摩キャニオニングツアーの【4月〜6月】ホーリーガーデン・半日◆写真付【7月〜11月】ホーリーガーデン・半日コース◆写真付は、参加料金5,000円〜です。

ツアーの開催地が都心から約2時間で行くことができる奥多摩というのも魅力で、日帰りでの参加も楽々!都心のビル郡で疲れた心身を、奥多摩の山々の緑が癒してくれます。

滝への飛び込みは日常にはないスリルがありますよ。

2位【グリーンディスカバリー】四万キャニオニングツアー

グリーンディスカバリーが企画する四万キャニオニングツアーの自然豊かなワイルドな渓谷を遊び尽くす!青のキャニオニング半日コースは、参加料金5,000円〜なのでスプラッシュと同率2位。

「四万ブルー」と呼ばれる青い水が流れる吾妻渓谷で行われるキャニオニングは、美しいの一言です。コース内に含まれる8mの滝を一気に下り降りる経験はとてもエキサイティング。

苔むした大自然の中、渓流を下っていく経験はとてもいい思い出になりますよ。

1位【マックス】みなかみキャニオニングツアー

マックスが企画するみなかみキャニオニングツアーの《約40mのロングスライダーが魅力!》キャニオニング半日コース(ハナゲ)は、参加料金なんと4,000円〜!

群馬県みなかみで行われるこのツアーは、関東エリアでぶっちぎりに安い4,000円です。コース内容も落差30mの「ハナゲの滝」のつるつる滑らかな表面で、40mのウォータースライダーを楽しむことができる等、十分に楽しむことができる内容です。

また、小学3年生から参加することができるのでご家族の方にもおすすめです!安くて楽しいならもう言うことなしですね。

いかがだったでしょうか?

キャニオニングを楽しむなら、基本装備が料金に含まれているツアーがおすすめです。また、「そとあそび」より申し込むと様々な特典がつくのでお得ですよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にも関東でキャニオニングが満喫できる情報を多数掲載しております、ぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

roha

roha

Outfitterライター。田舎で生まれ、小さなときより自然に親しんで育つ。趣味は釣り。しかし最近釣りに行けていない事が悩み。多くの人に外で遊ぶことの楽しさを伝えていきたい。

ツアーを予約する