初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富士・御殿場

御殿場アウトレット周辺観光!こんなプランはいかが?【一泊二日】

2016.02.26
御殿場アウトレットといえば、都心からアクセスも良く、周辺観光までできてしまうおすすめの観光地。せっかく御殿場アウトレットまで行くのだからついでに観光も楽しまなきゃ損!ここでは御殿場アウトレットのついでに回れるおすすめの観光コースをご紹介します。

御殿場アウトレットといえば、御殿場ICから車で5分、周辺には観光地も多くある魅力的な場所。でも、せっかくのお出かけならアウトレットの買い物だけで終わらせるのはもったいない!そこで今回は思い切って、御殿場アウトレット周辺の観光もできる箱根経由の一泊二日の旅のサンプルプランを計画してみました。

【一日目・昼】仙石原で箱根観光

photo by PIXTA


御殿場アウトレット周辺観光の旅、一日目のスタートは思い切って箱根観光へ!温泉にグルメに美術に観光スポット満載の箱根ですが、今回は仙石原へ行ってみましょう。仙石原と言えば、秋のススキで有名ですが、春先の時期もおすすめ。

春先の仙石原では年に一度の野焼きや、水芭蕉を楽しめます。ドライブがてらマイカー利用もいいですし、ロマンスカーやバスを使った移動も旅の情緒を楽しめます。

■基本情報:仙石原ススキ草原のへのアクセス
箱根湯本駅から箱根登山バス桃源台線約30分、「仙石高原」バス停下車すぐ

【一日目・夜】温泉で癒しのひと時を

photo by PIXTA

御殿場アウトレット周辺観光、一日目の夜はそのまま箱根の温泉宿に泊まりましょう。

箱根火山の麓には温泉街が点在しています!お気に入りの温泉宿を見つけたら、まずはゆっくりと温泉につかりおいしい物を食べ、旅気分を満喫し日々の疲れをとってくださいね。

【二日目・午前中】箱根観光といえば芦ノ湖

photo by PIXTA

箱根・仙石原温泉で癒されたら、二日目の午前中は芦ノ湖へ。

芦ノ湖と言えば海賊船!3つの乗り場(港)があり、仙石原から近いのは桃源台港。箱根登山バスなら仙石から桃源まで約10分です。桃源台に着いてもまだ時間に余裕があるなら、約一時間ほどかけ芦ノ湖往復の遊覧船観光がおすすめです。芦ノ湖から眺める箱根の山々も格別です。

photo by PIXTA

遊覧後は、混雑する時間帯を避け早めにランチタイム。桃源台駅構内にある「桃源台ビューレストラン」に行ってみましょう。海賊船を見ながら、御殿場高原地鶏卵使用の「ふわとろオムライス」や「朝霧高原豚のカツカレー 」が食べられます。

■基本情報
名称:遊覧船観光
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻桃源台164
電話番号:0460-84-8887
営業時間:10:30〜16:00
定休日:不定休
駐車場:有り

【二日目・午後】いよいよ御殿場アウトレットへ!

photo by PIXTA

御殿場アウトレット周遊観光の旅、お腹が満たされたならいよいよ御殿場方面へ。仙石原から御殿場アウトレットまでは、国道138号線を使うと約20分と近距離。桃源台からは、小田急箱根高速バスで東名御殿場ICまでが約35分、そこからシャトルバスで御殿場アウトレットまで約10分で行けます。到着後は、アウトレットのお買い物を堪能して下さい。

■ 基本情報
・名称: 御殿場プレミアムアウトレット
・住所:静岡県御殿場市深沢1312
・アクセス:御殿場ICから車で約5分/御殿場駅から無料シャトルバスで約15分
・営業時間:1【3月~11月】10:00~20:00【12月~2月】10:00~19:00※季節によって変動あり
・定休日:年1回(2月第3木曜日)
・電話番号:0550-81-3122

お買い物後は、帰路へ。マイカーの方は週末は早めに出発がいいかもしれませんね。電車バス移動なら、都心までの高速バスを利用するのもおすすめです。

以上、周辺観光付きアウトレットでお買い物計画として箱根経由の一泊二日の旅のサンプルプランをご紹介しました。次の休日のプランの参考になさってみてはいかがでしょう。

観光はもちろんアウトドアレジャーで身体を動かすのも魅力的!アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、御殿場周辺で楽しめるアウトドアレジャーの情報を紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ヨシムラサキ

ヨシムラサキ

子どもたちも一緒に大自然を満喫するのがマイブーム☆

青い空・白い雲・透明な海・暑い日差し・満天の星空・一面の雪景色…
気持ちのいい空気の中で 思いっきりカラダを動かして

おいしい食べ物と 天然温泉に入るのが大好きな欲張りママです 

ツアーを予約する