初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富士・御殿場

◯◯だけじゃない!御殿場おすすめグルメ・観光スポットまとめ

2016.04.01
御殿場のプレミアムアウトレットといえば都心からもアクセスの良い人気の観光場所ですね。ここでは、御殿場を満喫したいアナタのためにアウトレットと一緒に行きたいおすすめグルメ・観光スポットをご紹介します。

都心から日帰りドライブが出来る人気の観光スポット御殿場。富士山を眺めながら買い物が出来る御殿場プレミアムアウトレットには、約200店舗以上のショップが軒を連ねます。広大な敷地を回ってお腹が空いたら、人気のグルメを食べに行きましょう。

せっかくなので、地元ならではの食材やお店がいいですよね。美味しい食事で楽しい時間を過ごしながら、ゆっくり観光して心を癒してみませんか?

今回は、御殿場アウトレットと一緒に行きたいおすすめグルメ・観光スポットをご紹介します。

御殿場アウトレット周辺グルメスポットは、ここだ!

photo by PIXTA

観光客が多く集まる御殿場には、イタリアン・フレンチ・和食など、人々を魅了するグルメスポットが充実しています。海や山の自然に恵まれた土地で育まれた地元の味を堪能しましょう。

沼津 回転鮨魚がし 御殿場アウトレット店

静岡県を中心に展開している回転鮨チェーン店。沼津港での競り権を持っているため、常に新鮮なネタなのが一番の売りです。そして、極上のネタを回転鮨価格で食べられるのが嬉しいですね。

御殿場プレミアムアウトレットの中で、常に大行列ができているお店ですが、並んででも食べる価値があります。

「本日のおすすめ」は是非食べて頂きたい一品。

■ 基本情報
・名称:沼津 回転鮨魚がし 御殿場アウトレット店
・住所:静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット 1180
・アクセス:JR御殿場駅から無料のアウトレット行シャトルバス運行
・営業時間:平日は11:00~19:00、土・日・祝は10:30~19:00(変更あり)
・定休日:不定休

トラットリア・ミックリーナ

御殿場ICに近く、アウトレットでのショッピングの帰りによりやすい立地のイタリアン。美味しいイタリアンが食べらると人気のお店です。店内はテーブル席4つとカウンターのみなので、ゆっくりリラックスしながら過ごせますが、予約してから行くのをおすすめします。

駿河湾や浜名湖で獲れた静岡県産の新鮮な魚介類を使ったメニューが豊富です。

こだわりのドルチェは女性に好評!

■ 基本情報
・名称: トラットリア ラ ミックリーナ
・住所:静岡県御殿場市東田中2-14-25
・アクセス:御殿場駅から徒歩10分
・営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30
・定休日:月曜日

手打ちそば金太郎

御厨そば Mikuriya soba #そば #蕎麦 #buckwheat #soba #お蕎麦 (2015年4月13日のおやつ)

A post shared by Gakujin Tomita (@climber_r) on

アウトレットから車で5分という好立地にあるお蕎麦屋さん。落ち着いた雰囲気の中で、手打ちそばと地酒が楽しめるお店です。

駿河流手打ちそばは、つなぎに水を一切使わず、そば粉と山芋(とろろ)だけで練り上げているので、素材本来の味わいを堪能できます。古民家風の店内は田舎暮らしのような、ゆったりとした時間が流れていますよ。

■ 基本情報
・名称:手打ちそば金太郎
・住所:静岡県御殿場市二の岡1-4-8
・アクセス:東名御殿場インターから車で約5分
・営業時間:11:00~20:30
・定休日:火曜日

魚啓

御殿場で最もテレビ出演が多い飲食店でしょうか?口コミを聞きつけた方で連日満員の人気店。

勇気のある方は名物の「生しらすかき揚げ」を頼んでみましょう。人の枕くらいの大きさがあるので、注文して運ばれてくると周囲の方から「写真を撮っていいですか?」といわれることもあるそうですよ。

■ 基本情報
・名称:魚啓
・住所:静岡県御殿場市印野1648
・アクセス:御殿場ICから西へ約20km
・営業時間:11:00~14:00、16:00~20:30
・定休日:火曜日

とらや工房

色付いてきました。紅葉の盛りは、例年より少し早いようです。#とらや工房#御殿場#紅葉

A post shared by とらや工房 (@torayakobo) on

アウトレットのすぐそばにある癒しの場、羊羹で有名な「とらや」が和菓子屋の原点を今の時代に再現したいという思いで始められたお店。あんみつやお汁粉、ところてんが頂けます。

落ち着いた雰囲気の中で頂く和菓子は、体だけではなく心の疲れも吹き飛ばしてくれますね。

■ 基本情報
・名称:とらや工房
・住所:静岡県御殿場市東山1022-1
・アクセス:御殿場駅から約2.4km
・営業時間:4~9月は10:00~18:00、10~3月は10:00~17:00
・定休日:火曜日

御殿場アウトレットの帰りに寄ってみたい観光スポットは、ここだ!

富士サファリパーク

photo by PIXTA

ライオンを身近に見ることができるジャングルバスは、子供だけでなく大人も迫力に驚き感動します。運転手さんの詳しい解説も楽しいですよ。ナイトサファリ営業もあるので、アウトレットでショッピングを楽しんでから夜に行ってみるのもおすすめです。

■ 基本情報
・名称:富士サファリパーク
・住所:静岡県裾野市須山2255−27
・アクセス:御殿場ICから車で約5分/御殿場駅から無料シャトルバスで約15分
・定休日:年中無休

【富士サファリパークの詳細情報はこちら】

富士スピードウェイ

photo by PIXTA

御殿場ICから15分ほどのところにあるサーキット。車が好きな人におすすめのスポットです。全長1,475mという世界有数のロングストレートを持ち、迫力満点のレースを見ることができるので、子供連れにもおすすめのスポットになっています。

■ 基本情報
・名称:富士サスピードウェイ
・住所:静岡県駿東郡小山町中日向694
・アクセス:御殿場ICから車で約15分
・営業時間:9:00~17:00
・定休日:レース・イベントの開催による

御殿場公園 時之栖

ホテル、ビール醸造所、美術館、温泉施設、宿泊施設が一体となった総合レジャー施設です。毎年、冬季限定で行われるイルミネーションは450mの光のトンネル、高さ20mのモミの木ツリーと見どころ満載。地ビール飲み放題のバイキングレストランがお子様連れや、帰りは奥さんに運転を頼めるお父さんにとても人気です。

■ 基本情報
・名称:御殿場公園 時之栖
・住所:静岡県御殿場市神山719番地
・アクセス:御殿場ICから車で約25分 /御殿場駅より無料シャトルバスで約25分

秩父宮記念公園

photo by PIXTA

御殿場ICから車で3分、アウトレットからもとても近い公園です。美しい自然の花が楽しめるスポット。四季折々の花を富士山をバックに納めることができるので、写真が好きな方におすすめです。ふらっと散歩するだけでも気持ち良く過ごせますよ。

■ 基本情報
・名称:秩父宮記念公園
・住所:静岡県御殿場市東田中1507-7
・アクセス:御殿場ICから車で約3分、または徒歩で約10分
・定休日:毎月第3月曜日(祝日を除く) ・12月29日~1月1日

御殿場市温泉会館

ショッピングを楽しんで、遊び疲れたら、温泉で旅の疲れを癒して帰りましょう。

3時間500円で入浴できるので、お財布にも優しいのが嬉しいですね。JR御殿場駅から送迎バスも出ているので便利でお得な温泉施設になっています。

■ 基本情報
・名称:御殿場市温泉会館
・住所:静岡県御殿場市深沢2160-1
・アクセス:御殿場ICから車で約5分/御殿場駅より無料送迎バスで約20分
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:月曜日

いかがでしたか?

御殿場アウトレット周辺でアウトレットと一緒に満喫できるグルメ・観光スポットをまとめてみました。ぜひ、プランを練る際の参考にしてみてくださいね。

御殿場は、自然を生かしたアウトドアを楽しめるエリアとしても人気を集めています。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、静岡県東部に位置する富士・御殿場エリアのアウトドアレジャーの情報を紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keiko

Keiko

海、山、川と、色々なアウトドアスポーツにチャレンジしてきましたが、今はトレッキングに夢中です。趣味は登山とマラソン。自然が大好き!!自然が持つ楽しさ、気持ち良さを感じられるような記事を目指しています。

ツアーを予約する