初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

高山・飛騨

飛騨高山で景色・雪あそび・グルメをフルコースで楽しもう!

2016.02.10
飛騨高山の魅力は観光だけでなく、雪あそびを楽しんだ後の絶品グルメです!観光やアウトドアレジャーで足を運ばれた際は、是非お試しください!

photo by PIXTA

飛騨高山から想像するのは、シンッと冷えた昔ならではの雪景色や雪化粧をした北アルプスの美しい景色。でもこれだけでは飛騨高山の良さは語れません!

雪がある、ということは雪あそびをしないともったいない!飛騨高山の雪遊びといえば、荘川高原スキー場でエアーボード(雪の上をボートに乗って勢いよく滑る遊び)を体験すべし!

思う存分楽しんだ後には飛騨高山のグルメを堪能!今回は「スキー場から遠出をするのが億劫……」という方に、荘川高原スキー場近くのグルメを紹介します!

高山・荘川高原スキー場近くのグルメ

 いろり料理さくら

なんといっても贅沢なのが、エアーボードで冷えた体を囲炉裏の前で温めながら料理を頂くこと。こちらでは季節のお料理が頂け、春は山菜の天ぷら、夏は鮎の塩焼き、秋は松茸、冬はしし鍋を味わう事ができます。

■ 基本情報
・名称:いろり料理さくら
・住所:岐阜県郡上市白鳥町向小駄良991
・アクセス:白鳥ICから車で15分くらい
・営業時間:11:00〜20:00
・定休日:火曜日
・電話番号:0575-82-6390

陣屋だんご店

高山ではとっても有名でおいしいと評判のだんご屋。みたらしだんごではありますが、醤油の焦げた良い香りが漂うシンプルで贅沢なおだんごです!

■ 基本情報
・名称:陣屋だんご
・住所:岐阜県高山市八軒町1-1-8
・アクセス:JR高山本線高山駅より徒歩10分
・営業時間:8:30〜17:00
・定休日:火曜日
・料金:一本80円から

じゅげむ

比較的高価な飛騨牛を、気軽に手軽にいただけるのがココ!飛騨牛を串に刺して、オリジナルの甘い醤油ベースのたれに浸けて焼いています。もういい匂いが漂ってきそうですね!

■ 基本情報
・名称:じゅげむ
・住所:岐阜県高山市上三之町72
・アクセス:JR高山本線高山駅から徒歩15分
・営業時間:9:00〜17:00
・定休日:年中無休

お食事処 次平


こちらの一番人気が元祖とろろステーキ定食!名前と通り、お口もトロトロに溶けてしまいそうなお味。この他にもしっかり味が染みた唐揚げも美味!

■ 基本情報
・名称:お食事処 次平
・住所:岐阜県大野郡白川村平瀬188番地
・アクセス:荘川ICより北へ車で約25分、白川郷ICより南へ車で約25分
・営業時間:11:30〜19:00
・定休日:木曜日
・電話番号:05769-5-2200

いかがでしたか?飛騨高山で目で感動して、体で満喫して、舌で堪能してください!

アウトドア・アクティビティの予約サイト「そとあそび」では岐阜県高山を始め、数多くのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

【アウトドアレジャー専門予約サイト『そとあそび』で岐阜県の魅力的なアクティビティを探す】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!