初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

鬼怒川

都心から日帰りOK!鬼怒川の川遊びツアーでリフレッシュ!

2015.07.06
都心から日帰りで楽しめる鬼怒川のアクティビティを紹介!

雨でじめじめオフィスもむしむし・・・すっきりしない天気が続きますが、梅雨が終わればいよいよ夏本番!今年の夏は鬼怒川で川遊びにチャレンジしてみませんか?

栃木県と言えば日光東照宮にいろは坂・温泉等、なんとなく山のイメージ・・・?いえいえ山ももちろん素敵ですが、鬼怒川や中禅寺湖では川遊びもできるって知っていました?

山も川も満喫できて、帰りには温泉も楽しめる魅力いっぱいの鬼怒川で体験できる川遊びをご紹介させていただきます!都心から約2時間、鬼怒川でさくっと手軽にリフレッシュしちゃいましょう!

キャニオニングツアー

まずご紹介させていただきたいのは“キャニオニング”

もともとは川を上流から下っていくスポーツのことで、ウェットスーツやヘルメット等を装着し、滝壺にダイブゆるやかな滝をウォータースライダーのように滑ったりします。

ボートやカヌーを使わない分、まぼろしの滝や美しい川や木々の緑を直接見たり感じたりすることができます!身も心もリフレッシュできること間違いなしですね。

ラフティングツアー

“ラフティング”とは、大型ゴムボートに乗り、仲間と力を合わせて激流を漕ぎ下っていくスポーツのことです。

切り立った数十メートルの絶壁の間を下っていき、ちょっとした飛び込みや川のスピードの変化を楽しみます。

ちょっとスリルもありますが、仲間と協力して下りきったときの達成感はピカイチ。「怖かったけれどまたやりたい!」という声も多いアクティビティです。

カヌーツアー

“カヌー”とは、人の手でパドル(オール)を操り進む1人~2人乗りの舟です。

川の水と同じ時間の流れを感じるスポーツで、安定性の良いものを選べば転覆の可能性も少なくよりのんびりと楽しめます。

ゆっくり楽しめるカヌーだからこそ、四季折々の花や野鳥も見ることができ、自然観察を満喫できます!しんとした森や川の空気感をよりはっきり感じられるアクティビティかもしれませんね。

最後に

いかがでしたでしょうか。もちろんどのツアーもツアーガイド同行し、準備体操や基本動作のレッスンがあります。天候や体調、レベルに応じたコース選定もしてくれますので、安心して楽しめます!

くれぐれも油断せず、光り輝く水面や自然のパワーをたくさん感じてエネルギーチャージしてきてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では鬼怒川で日帰りで楽しめるレジャーをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で鬼怒川のキャニオニング・ラフティング・カヌーツアーを探す】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayakaman

sayakaman

旅行と海が大好きな2児の母です。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!

ツアーを予約する