初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

千葉県

ラグジュアリーな焚火空間をあなたに。宿泊型アウトドアイベント「TAKIVIP」が千葉、滋賀で開催

2015.11.01
初冬の季節にぴったりの焚火イベント「TAKIVIP」が今年も開催されます。

寒さが厳しくなると野外に出るのが億劫になりがちですよね。しかし、ずっと家にこもっているのはもったいない。なぜなら、晩秋から初冬にかけては外の空気が澄んでおり、星空観賞に最適な季節だからです! 寒さはありますが、だからこそ焚火の楽しさやありがたみを肌で感じることができます。夏であれば、アウトドアならではの悩みの種になってしまう虫やじっとりとした暑さもないので、工夫次第で楽しいアウトドアライフを送ることができます。

そんな季節にぴったりのイベント、BBQカレッジ主催の宿泊型アウトドア「TAKIVIP」が今冬開催されます。
なんと今年は、東日本・西日本の2か所でおこなわれます!会場はそれぞれ東日本編「TAKIVIPEAST」が、11月28日(土) ~11月29日(日)に千葉県の清水公園で、西日本編の「TAKIVIPWEST」が、12月05日(土) ~12月06日(日)に滋賀県のマイアミ浜オートキャンプ場で開催されます。

焚火好きに捧ぐ、体験型アウトドアイベント「TAKIVIP」とは

TAKIVIPは「焚火をゆったりとVIPのように楽しむ」というコンセプトのもと、参加者全員で料理をしたり、キャンプファイヤ―を楽しむイベントです。

料理のメインディッシュは「薄切り肉」。牛肉や豚肉、野菜をすき焼き鍋にして召し上がるのがおすすめ。焚火を囲みながら参加者みんなで協力して作った料理を食せばおいしさも倍増。

生ハム原木を自分たちで削ぎきって食べる体験型の「生ハムバー」や、豪華賞品が当たるチャンスの「TAKIBINGO」といったTAKIVIP名物プログラムも楽しむことができます。

満点の星空に、豪快にたかれた焚火のコントラストを楽しめるのは今の季節だからこそ。「TAKIVIP」で素敵な冬の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

ほかにもアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、冬でも楽しめる様々なアクティビティを紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

開催日時:
EAST編 11月28 日(土)~11月29 日(日)
WEST編 12月5日(土)~12月6日(日)

募集期間:
EAST編 2015/11/08(日)まで
WEST編 2015/11/15(日)まで

申し込み先:EAST編はコチラ WEST編はコチラ

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する