乗馬後に立ち寄りたい!関東のおすすめランチスポット5選 2015.11.26 関東

絶品ランチから隠れ家カフェまで!関東で乗馬後に友達や大切な人と行きたいおすすめカフェ&レストランを紹介します。乗馬を楽しんだ後はランチタイムを満喫しましょう!

馬との触れ合いを楽しめて自然を満喫出来る乗馬・ホーストレッキングは今注目のアクティビティです。乗馬体験は年齢・性別・技術に関係なく、誰でも挑戦出来るので今年のうちに何か新しいことにチャレンジしてみたい方やストレス発散をしたい方に特におすすめ!

乗馬体験で全身の筋肉を使った後は、お腹が空くもの。今回は乗馬体験後に立ち寄りたい関東の乗馬体験スポット周辺にある、おすすめランチスポットを紹介します。

茨城(桜川市) 俵ハンバーグの店 ペンギン


茨城県桜川市にある創業24年を迎える老舗ハンバーグレストラン、ペンギン。この店の自慢はこだわりの黒毛和牛の、もも肉だけを100%使用した「俵ハンバーグ」です。

客席でひとり一人の希望に合わせた焼き加減でハンバーグを仕上げ、7種類あるソースから好きなものを選ぶことが出来、美味しさだけではなくその丁寧な接客が人気の理由。


口コミでも美味しいと大評判!ジューシーな絶品、俵ハンバーグセット(1,870円)はランチにはおすすめです!茨城県西部にいらした際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報
・ハンバーグレストラン ペンギン
・住所:〒300-4423 茨城県桜川市真壁町塙世560-1
・電話:0296-54-1193
・営業時間:11:30~(L.O.14:30)17:30~(L.O.20:30)
・定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
・駐車場:完備

茨城・桜川市でのおすすめ乗馬・ホーストレッキングツアーの詳細はこちらでチェック出来ます

栃木県(那須町) Franklin's Cafe(フランクリンズ カフェ)

栃木県那須郡那須町の自然豊かな場所にある隠れ家カフェのFranklin's Cafe。

まるで別荘に遊びに来たような、アットホームで温もりのある雰囲気がとても魅力的なカフェ。店内では頻繁に様々なアーティストによるライブパフォーマンスを行っており、素材にこだわった料理や深みのある本格的なコーヒー、カプチーノを飲みながら至福のひと時を過ごすことが出来ます。

雰囲気もさることながらレモンクリームパスタ700円、本格的キーマカレー800円、タンドリーのチキンセット(パンかライス付)600円、ナポリタン(サラダ付)650円という観光地、那須とは思えないほどリーズナブルな価格もとっても魅力的です!

■基本情報
・Franklin's Cafe(フランクリンズ カフェ)
・住所:〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙688-5
・電話:0287-74-2066
・営業時間:11:00-20:00
・定休日:水曜日

栃木県(那須町) Penny Lane(ペニーレイン)

ここは那須のイギリス?まるでイギリスのパブに来たようなブリティッシュな雰囲気漂う上品な内装が素敵なペニーレイン。英国直輸入のアンティーク家具は見ているだけで温かい気持ちにさせてくれます。

そして英国といえばビートルズ!ビートルズ関連グッズも至る所に飾られ、BGMももちろんビートルズ!アンティーク好きな方や音楽好きな方にもおすすめのお店。

秋晴れの日にテラス席で焼きたてのパンと白ワインをいただき、ゆっくり寛ぐのも良いでしょう。乗馬後に寛ぎの時間を過ごせそうです。

こちらはペニーレインステーキ。柔らかくてジューシーな肉が絶品です!

こちらはランチメニューのバケットサンド。歯ごたえのあるバケットとシャキシャキした新鮮な野菜と肉が空腹を満たしてくれます。

基本情報
・BAKERY PENNY LANE
・住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本656-2
・電話:0287-76-1960
・営業時間:AM8:00~PM21:00(ラストオーダーPM20:00 )
・年中無休

那須町周辺の乗馬・ホーストレッキングツアーはこちらで紹介しています

千葉(九十九里町) Sghr cafe(エスジーエイチアールカフェ)

九十九里浜の海岸近くにある開放的なテラス席が印象的なエスジーエイチアールカフェ。海岸からの風がとても気持ちよく、九十九里浜周辺で乗馬体験を楽しんだ後はテラス席で友達や大切な人とリラックスした時間を過ごせそう!

こだわりの素材を使った料理が味わえるだけでなく、丁寧に淹れたコーヒーや紅茶も楽しめます。

また、器もすてきです!手作りの美しいガラスの器で食べるデザートは、より一層美味しく感じられますね。

#sghrガラス での吹きガラス体験。 取っ手のないシンプルなグラスにしました。 もちろん‼️ 今後の晩酌用に🍺✨作っとります😆✨ 今は高熱で赤い色ですが、 出来上がりは黒で、 フチの色はラベンダー(と言ってもいちょっとブルーっぽい)にしました。 難しかった〜😫💦 でも、楽しかった〜🎵 あっという間の楽しい時間でした。 出来上がりが楽しみ💗 #念願のsghr #sghr九十九里ガラス #スガハラガラス #晩酌用グラス #吹きガラス体験 #picだけ見るとカッコイイ💗 #でも手元はヨタヨタ #でも本人は真剣 #あー楽しかった #また来よう M.OHIさん(@yukimaru609)が投稿した写真 -

こだわりの素材を使った食事やデザートを手作りの器でいただき、心が温かくなりそうです。

基本情報
・Sghr Cafe(エスジーエイチアールカフェ)
・住所:〒283-0112 千葉県山武郡九十九里町藤下797
・電話:0475-76-3551
・営業時間:10:00〜18:00 (年末年始以外 無休)
・駐車場:10台

大人気!九十九里海岸でのホーストレッキング(乗馬)ツアーの詳細はこちらで紹介しています

千葉(銚子市) Curo'ccho Cafe (クロッチョ カフェ)

銚子へ来たらここのカフェでしょ☆ #カフェ #Coffee #コーヒー #銚子市 #クロッチョカフェ

K☆ルームさん(@k_room7)が投稿した写真 -


最後に紹介するのは、千葉県銚子市にあるアットホームな雰囲気がとても居心地が良いクロッチョカフェ。銚子周辺で乗馬後にのんびりするには理想的な場所です。

ご馳走様でしたm(_ _)m * * #クロッチョカフェ #curocchocafe #look464 #campagnolo #trackbike #fixedgear #銚子 Kenichi Tawaraさん(@kn1_twr)が投稿した写真 -

落ち着いた雰囲気の店内では豊富な種類のベーグルや焼き菓子、ケーキに加えドリンクの数もとても多いので、地元の方々や観光客で賑わう人気店。

ショーケースにずらりと並ぶ大人気のベーグル。テイクアウトも出来ますのでお土産にもどうぞ。

基本情報
・Curo'ccho Cafe (クロッチョ カフェ)
・住所:〒288-0041千葉県銚子市中央町13-6
・電話:0479-23-7096
・営業時間:平日 11:00-19:00, 日・祝 11:00-19:00 (LO 30分前)
・定休日:水・木

千葉の自然をのんびり散策!銚子エリアでのホーストレッキング(乗馬)ツアーの詳細はこちら

いかがでしたでしょうか?

年齢・性別・運動神経に関係なく、誰でも楽しむことが出来る乗馬は今の時期おすすめのアクティビティ。馬のビー玉のように透き通るような瞳で見つめられたら、あなたは馬の虜になること間違いなし!

アウトドアレジャー予約専門サイト「そとあそび」では全国で楽しめるアウトドアアクティビティツアーを豊富に紹介しています。全国の厳選したホーストレッキングツアーを紹介していますので、是非チェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で全国の乗馬・外乗ツアーの詳細をチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.12

口コミで選ぼう!長瀞で評判のいいラフティングスポット!

長瀞は都心からのアクセスが良いので、この夏、ラフティングを体験しようと考えている人も多いはず。とはいえツアーは数多く、どこを選んだらいいか悩んでいるあなた。実際に体験した人の口コミを参考に自分好みのツアーを見つけてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

ツアーを予約する