初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

阿蘇

大自然と一体になる音楽フェス「阿蘇フェス2015」が9月26日に初開催!

2015.07.31
阿蘇の伝説再び。音楽と自然が一体となった「阿蘇フェス2015」が9月26日行われます。

熊本県・阿蘇。阿蘇山をはじめとする広大な自然は、新鮮な空気や水に恵まれ、年間を通じて観光客で賑わっています。

阿蘇という地は、音楽との結びつきの強い土地でもあります。1987年に記録的豪雨のなか行われた、伝説のオールナイト・ロックフェス「ビートチャイルド」が開催されたのも阿蘇です。

音楽を消費するということではなく、音楽をきっかけに楽しみ、考える。そうしたコンセプトで開催される音楽フェス「阿蘇フェス2015」が、9月26日(土)に予定されています。

自然と共生し、環境や熊本を考える音楽祭

「阿蘇フェス2015」は、熊本 阿蘇の大自然の中、『音楽を通して一体になることで自然との共生や家族・仲間とのつながりを考える』ことをテーマとした大規模音楽フェス。

南阿蘇の息を飲むほど壮大な大自然の中に設立された国内最大級の野外ステージ「熊本県野外劇場アスペクタ」の前で、音楽と共に大自然の中に溶け込み一つになるような感覚を味わいながら、集った仲間と共に自然や熊本の地を振り返る時間は、かけがえのないものになること間違いなし。

荘厳な山々や緑に囲まれ、他とは比べものにならない雄大な自然を眺めながら夕日に染まる最高のロケーションでのコンサートは、アウトドア好きな方々にぜひ足を運んでほしいフェスです。

豪華アーティストが阿蘇に集う!

「阿蘇フェス2015」には、豪華なアーティストの出演が発表されています。

「Def Tech」や「青山テルマ」、「夏木マリ GIBIER du MARIE」、「DEEP」など、強い存在感を放つこと間違いなしのアーティストたちが、9月26日、阿蘇の大地を盛り上げます。

音楽の力はもちろん、スポーツやお食事、ファミリーコンテンツ、チャリティーコンテンツなど自然・人とのつながりを感じられるコンテンツの準備も進んでいます。

9月の終わりに阿蘇が盛り上がるこの機会。ぜひこちらから情報をチェックして足を運んでみてください!

阿蘇は山に、海に、自然をフル活用したアウトドアを楽しめる土地でもあります。アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、そんな阿蘇のアクティビティを紹介しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。