子連れに嬉しい!帯広の宿泊先5選 2015.10.15 十勝・帯広

帯広エリアのお子様&赤ちゃんウエルカムの宿泊先を紹介します。

お子様を連れて北海道帯広へ旅行!帯広にはアスレチックや広大な公園、キャンプ場などのさまざまなアウトドアスポットがあります!旅行が楽しみだけれど、子連れだと実際に宿泊先を探すのも一苦労です。

今回はそんなあなたのために子連れ大歓迎の宿泊先を5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1.ホテル日航ノースランド帯広

ホテル日航ノースランド帯広の一番の魅力はJR帯広駅南口に隣接している点です。赤ちゃんやまだ歩けない小さなお子様がいる方におすすめのホテルです。 駅が近いので、コンビニや繁華街なども徒歩で行ける距離にあり、緊急時のお買い物にも素早く対応できます。ロビーも広々としていて、窮屈さをまったく感じさせません。 朝食バイキングは品数の多さと十勝産の食材のおいしさが好評です。

■ 基本情報
・名称:ホテル日航ノースランド帯広
・住所:帯広市西2条南13丁目1番地
・アクセス:帯広駅南口すぐ隣
・電話番号:0155-24-1234(代表)

2.天然温泉ホテルパコ帯広

ホテルパコ帯広は家族でワイワイ泊まれるのに天然温泉つきなのがとっても魅力的。親子プランなどもあるので、通常の温泉ホテルよりも格安で宿泊できることも♪  温泉を家族水入らずで楽しみたいなら和室に泊まるのがおすすめです。和室は8畳、10畳、15畳とあり、人数に合わせて選べます。温泉がお部屋についているので気兼ねすることなく楽しめるのがイイですね!

■ 基本情報
・名称:天然温泉 ホテルパコ帯広
・住所:北海道帯広市西1条南11丁目
・アクセス:JR帯広駅前徒歩5分
・電話番号:0155-23-8585

3.リッチモンドホテル

リッチモンドホテルは札幌駅前、札幌大通、それからここ帯広に3店舗展開する子どもにとっても優しいホテル。まずは立地ですが、帯広駅からは徒歩1分というアクセスの良さ!

親子向けのプランも用意してあり、お子様の朝ご飯が割引になったり無料になることも。お子様の食器は落としても大丈夫なプラスチック製を貸し出してくれます。

他にも絵本の貸し出しサービスや小学校6年生までのお子様の添い寝は無料といううれしいサービスもアリ。詳しくはプランを確認してくださいね。

■ 基本情報
・名称:リッチモンドホテル 帯広駅前
・住所:北海道帯広市西2条南11-17
・アクセス:JR帯広駅より徒歩1分
・電話番号:0155(20)2255

4.十勝川温泉第一ホテル

こんにちは!先日、夕焼け空に大きな虹を発見!まるでホテルを囲んでいるかの様(゚Д゚*)お客様も外に出て沢山写真を撮っていました!フロント 山﨑・石川

Posted by 十勝川温泉第一ホテル on Tuesday, September 15, 2015

十勝川温泉第一ホテルは北海道で初めて「ウェルカムベビー」の宿に指定されたホテル。家族でのんびり過ごしたいなら露天風呂つきのお部屋がおすすめです。もちろんお湯は天然温泉!

十勝川温泉第一ホテルには赤ちゃんに優しいオーガニックコットンのタオルや赤ちゃん用寝具はもちろんのこと、絵本やおもちゃなども貸し出してくれるのでとっても便利♪オムツグッズも用意されているので、安心ですね。

荷物が多くなりがちな赤ちゃんとの旅行ですが、帯広駅まで無料送迎サービスがあるので利用しちゃいましょう。

■ 基本情報
・名称:十勝川温泉第一ホテル
・住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
・アクセス:JR帯広駅まで無料送迎あり(前日までに要予約)
・電話番号:0155-46-2231

5.ホテルエリアワン帯広

あちらこちらのホテルレビューで「子連れにおすすめ」「子連れに重宝」とパパ、ママたちに大好評なのがホテルエリアワン帯広。子連れだと何かと汚れ物が増えてしまうのが難点ですが、ここには洗い場と無料で使える洗濯機が用意されています。

お風呂も広々としていて、解放感たっぷり!お子様との入浴も負担がありません。このホテルの朝食バイキングも朝からお肉など十勝の恵みを味わえるとして好評ですよ。

■ 基本情報
・名称:ホテルエリアワン帯広
・住所:北海道帯広市西2条南5丁目10
・アクセス:JR帯広駅より徒歩11分
・電話番号:0155-22-8111

いかがでしたか?子連れで帯広まで行くのはなかなか敷居が高いと思っていた方!ここにはお子様&赤ちゃんフレンドリーなホテルがこんなにあるんです。子連れだからとあきらめずに、家族みんなで帯広の美しさと大自然を満喫してくださいね。

「そとあそび」では帯広エリアでトライできるさまざまなアクティビティを紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

■関連記事■

絶対食べておきたい!帯広おすすめ名物グルメ5選

喜ばれること間違い無し!帯広のおすすめお土産5選

熱気球で憧れの空中散歩!おすすめ体験ツアーをご紹介

ひろーい十勝のおすすめ観光スポットをまるっと紹介!

北海道のおすすめ乗馬・外乗(ホーストレッキング)【道東・道央エリア】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.12

口コミで選ぼう!長瀞で評判のいいラフティングスポット!

長瀞は都心からのアクセスが良いので、この夏、ラフティングを体験しようと考えている人も多いはず。とはいえツアーは数多く、どこを選んだらいいか悩んでいるあなた。実際に体験した人の口コミを参考に自分好みのツアーを見つけてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

ツアーを予約する