初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

伊豆

伊豆でシュノーケリングとシーカヤックをどちらも楽しもう!

2016.03.17
伊豆は静岡県の東部に位置し、綺麗な青い海が魅力的なエリア。この青い海を満喫したい方におすすめなのが、シーカヤックツアーです。洞窟探検もできるツアーでは可愛い魚に会えるシュノーケリングまでできるのです!そんな嬉しいツアーをご紹介します。

伊豆は静岡県の東部に位置しており、その海の青さと穏やかな波を求めて沢山の人が訪れる場所。海水浴場も至る所にオープンしますので活気に満ちています。

海水浴場で遊ぶのももちろん楽しいですが、青い海をもっと満喫したい方におすすめのアクティビティがあるのです!

そのアクティビティはというと、ちょっと沖まで行けて景色を楽しめるシーカヤックや透明度の高い海の中を楽しめるシュノーケリングです。

伊豆の海の豊かさに感動すること間違いなし!今回はそんな伊豆のおすすめシーカヤックとシュノーケリングの両方を楽しめるツアーをご紹介します。

ワンダフルワールド:下田シーカヤックツアー

ワンダフルワールドのシーカヤックツアーは、南伊豆に位置する妻良(めら)・子浦エリアを中心に家族や友人と楽しめるツアーを開催しています。

透明度の高いエリアの海にカヤックを漕ぎだし様々な洞窟に入ってみると、そこには光の反射でキラキラと輝く幻想的な世界が広がっています。

さらに、ツアーが行われる妻良湾は妻良ジオサイトと言われ、火山に由来する地層や地形を間近で観察することができるのもカヤックならでは!

ランチの後には伊豆の可愛い魚達を観察できるシュノーケリングの時間もたっぷりありますので、海の中のカラフルな可愛い魚達に出会えます。

他にもカヤックで上陸するビーチの目の前からは、季節によって飛び込みができる岩があって子ども達に大人気のスポット!飛び込みをしたり岩陰に隠れる魚を見つけたり、思いきり海で遊んでくださいね。

カヤックは1人乗り用と2人乗り用がありますのでお子様連れの方でも参加が可能なのも嬉しいですね。さらに、温泉付きのツアーとなっていますので帰りは温泉に入って遊び疲れた身体をリフレッシュしましょう。

■基本情報
名称:ワンダフルワールド
集合場所:静岡県下田市吉佐美1882ー29ワンダフルワールド
所要時間:約7時間30分
対象年齢:中学生以上(1人乗り)、4歳以上(2人乗り)*3歳以下のお子様の場合は問い合わせをしてくださいね。
ツアー料金:11550円〜(本格的なカヤック体験洞窟体験ツアー)、8400円〜(家族や友人と楽しむ洞窟体験ツアー)

うみがめカヤックス:下田シーカヤックツアー

うみがめカヤックスは季節や天候に応じて、南伊豆・下田・西伊豆のエリアからおすすめのツアーを開催しています。それぞれのエリアには魅力溢れる景色や洞窟探検と見所盛りだくさん!

カヤックで青い海に漕ぎだした後には、ウミガメウォッチングができたり色とりどりの魚を見ることができるシュノーケリングを楽しんだりと、思い思いの楽しみ方ができそうですね。

1人乗りの本格的なカヤック体験もおすすめですが、お子様連れの家族やグループで楽しめる安定性のあるシットオンカヤックでのツアー参加も魅力的。

ツアーガイドは上級救命講習を定期的に受けているオーナーガイドが案内をしてくれますし、ツアーも6艇までの少人数制ツアーになっていますので安心・安全にツアーを楽しむ事ができます。

帰りにはどのエリアでツアーを開催しても、温泉の無料サービスがついています!程よく疲れた身体を源泉かけ流しの温泉が癒してくれそうですね。

ツアーでは陸でも海の上でも、カヤックに慣れるまで丁寧な操作方法をガイドが教えます。初心者の方も大歓迎のツアーですので、カヤックを一度体験してみたい方におすすめです。

■基本情報
名称:うみがめカヤックス
集合場所:静岡県賀茂郡伊豆町下賀茂651ー17うみがめカヤックス
所要時間:約6時間30分
対象年齢:中学生以上(1人乗り)、5歳以上(シットオンカヤック)
ツアー料金:11500円〜(1人乗りカヤックツアー)、9000円〜(シットオンカヤックツアー)

まとめ

伊豆のおすすめシーカヤック・シュノーケリングツアーはいかがでしたか?どちらのツアーもガイドが丁寧にカヤックレッスンを行ってくれますので初心者の方でも楽しめますよ♪

青い海の景色とスリルある洞窟探検と、可愛い魚達に会えるシーカヤックツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では他にも伊豆のアクティビティを紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。