初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 関東

長瀞カヌーツアーで特別なお花見写真を撮ろう♪

2016.03.17
3千本近い桜の木が咲き誇る長瀞で、人ごみではなく自然に囲まれてお花見出来る場所があるんです。それがカヤックの上!是非今年はひと味違うお花見写真をアルバムに加えませんか?

今年もまたお花見の季節がやってきました!お花見といえば公園での場所取りから始まりますが、なかなか朝早くから陣取るのも気が重たいですよね。

でもそんなことをしなくても素晴らしい桜を独り占め出来る場所があるのです!それはなんと、湖の上!長瀞にある玉淀湖では、カヌーに乗ってお花見を楽しむことができるんです。

今年は、満開の桜の中を優雅に漕ぎ進めることが出来るカヌーツアーに参加して、水上の桜を背景にした素敵な写真をアルバムに加えてみませんか?

長瀞の魅力って?

長瀞は「日本さくら名所百選」に選ばれる、八重桜やしだれ桜が咲き乱れる桜の名所です!長瀞周辺に植えられた桜は、その数なんと約3000本余り。

長瀞の桜スポットの多くは散歩やハイキングコースになっているので、ゆっくりと歩きながら長瀞の自然と桜の美しい風景を楽しむことができます。

photo by PIXTA

しかし「歩きながらお花見なんて、大変そう・・・」「人がたくさんいてゆっくり見られなそう・・・」とご心配の方もいらっしゃるかと思います。

そこでおすすめなのが長瀞を流れる荒川・玉淀湖のカヌーツアー!このカヌーツアーでは、玉淀湖湖畔に咲く桜と長瀞の新緑の風景を水上から楽しむことができるんです。

都心から車で80分と実はアクセスも抜群。東京からの日帰りも十分満喫できるので、休日のお出かけにもオススメです!

長瀞のカヌーツアー

カヌーテ玉淀湖のカヌーツアー

そんなお花見も出来るカヌーツアーを開催するのがカヌーテ玉淀湖

”「開放的な湖上から神秘的な沢めぐりまで!自然をたっぷり満喫できる」一日コース・写真つきツアー”では見所盛りだくさん!四季折々様々な風景を映し出す玉淀湖では、春には桜、秋には紅葉を楽しむことができるんです。

湖の上で、しかもこんな至近距離で桜を楽しめるなんて素敵な思い出になること間違いなしです!

もちろん桜の他にも見所満載。特に、風布川の神秘的な風景も必見です。ひらけた玉淀湖に流れ込む風布川の水は日本名水百選に選ばれる程の清水!

キラキラ光る水とジャングルに迷いこんだような沢で写真を取れば、みんなこれが日本だとは思わないはずです。

そんな壮大な自然に囲まれた湖畔に突然現われるのが、なんと秩父鉄道の蒸気機関車「パレオエクスプレス」!大きな汽笛を鳴らしながら走る蒸気機関車を背に撮る写真は特別な一枚になること間違い無しです!

これら素敵な瞬間を収めた写真は、なんと無料で後日ダウンロードすることが可能です。是非今年の春は、今までとは違うカヌーの上で桜を満喫して、素敵な思い出を写真に残してくださいね。

長瀞は紅葉も見所!

いかがでしたか?桜の名所長瀞で、素敵なお花見カヌーを満喫してみてくださいね。

ちなみに秋には一斉に木々がおめかしして長瀞は真っ赤に染まります。水上から紅葉を眺めるのもまた一興。今年は是非カヌーに乗って、いつもと違う視点から景色を楽しみませんか?

アウトドア・レジャーの予約サイト「そとあそび」では他にも全国で体験できるカヌー・カヤックツアーを紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

ツアーを予約する