初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 大歩危・小歩危・剣山

ファミリーで遊び尽くす大歩危ラフティングツアーならこの2つ!

2016.01.05
ファミリーでも楽しめる安全で楽しいラフティングツアーならこれ!お子さんもお父さんもお母さんもみんなで体験できる大歩危のラフティングツアーをご紹介します。

最近の子供は、家でパソコンやゲームで遊ぶことが多くなりました。でも大人にとって最も記憶に残っている子供の頃の遊びといえば、家族で出掛けたアウトドア体験ではないでしょうか。

「世代は変われども、そんな素敵な思い出を我が子にもさせてあげたい!」というのが大人の願い。そこで今回は、全国のアウトドアレジャーのなかでも人気の高い、家族で楽しめる大歩危小歩危のラフティングツアーをご紹介します。

サファリ 吉野川ラフティングツアー

「ラフティングなどのハードなスポーツに子供を参加させるのはちょっと・・・」というご家族もいらっしゃるかと思います。

サファリではそんな声にお答えして、吉野川の流れが比較的穏やかな上流と中流を中心に下る、小学生から参加出来る「ファミリーラフティング・半日コース (写真付き)」ツアーをご用意しています。

初めの第一歩はお父さんお母さんの一押し!

乗り気のお子さんでも、そうでないお子さんでも最初の第一歩は怖いかもしれません。でも最初のドキドキポイントである瀬(波を越える地点)を越えてしまえば、むしろ楽しさの方で頭が一杯になります!

大切なのは、家族で思い切って参加した事実です。「ファミリーラフティング・半日コース (写真付き)」ではそんな家族を後押し出来るよう、いろいろな遊びをご用意しているので、あとはガイドを信じて家族で遊び倒しちゃいましょう!

遊び方いろいろ!

中盤に差し掛かると、とても流れが穏やかな地点があります。そこではボートを使ってバランスゲームや押し相撲をしたりと遊び方いろいろ!

またガイドが水鉄砲や、水の中で泳ぐ生き物を覗くことができる箱メガネなども用意してくれているので、ここはぜひお父さんお母さんも川遊びを楽しんじゃってください!

リバーランプラス 吉野川ラフティングツアー

リバーランプラス初級・ファミリーコースは身長が120cmあれば年齢不問。下るエリアも安全に配慮した流れが穏やかな吉野川の上流ですので、まさにお子様の為にあるようなツアーです!

新しい感覚体験が満載!

ボートの上は足がつくけど、川の中は深そうだし流れがあるから怖い、というお子さんに是非試してもらいたいのが、川の流れに身を任せてプカプカ浮かぶ体験です。

ライフベストのお陰で、川の中に入った瞬間体が浮いてきます。これがなんとも言えない新感覚。この体験をしたらもう怖いものなしです!

最後は思い切った挑戦も!

「川の中は楽しいんだ!」という事が理解できたら、あとは楽しんだもん勝ち!崖からの飛び込みや、ボートの前に足を出す体勢での川下りにも挑戦してみましょう。

瀬を越える際の浮遊感やスピード感は日常生活ではなかなか体験できませんので、貴重な経験になること間違いなしです!

最後に

いかがでしたか?「初めは怖かったけど、やってみたら楽しかった!」と思える経験をしたことは、必ず子供の成長の手助けになってくれるはず。お父さんお母さんも笑顔になれるラフティングを、お子さんと一緒に体験してみませんか?

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、ご家族で参加できるツアー以外にも、多数のラフティングツアーの詳細を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

ツアーを予約する