初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 白馬

白馬で遊ぶなら犀川ラフティングで決まり!

2016.10.28
白馬といえばスキーやスノーボードだけ?いえいえ、川でのレジャーもオススメです!今回は家族で楽しめる犀川ラフティングをご紹介します!

長野冬季オリンピックの舞台にもなり、「白馬といえばスキー!」と言うイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。でも白馬は、冬以外の季節だって楽しいことが盛りだくさんです!

避暑地として有名な白馬でオススメのレジャーは、一級河川の犀川(さいがわ)で楽しむラフティング!澄み切った川のスプラッシュを浴びる、爽やかな川のアクティビティをご紹介します。

ラフティングとは?

川で楽しむレジャーの種類はたくさんありますが、その中でも川の流れに身を任せながら自然の魅力を全身で感じることが出来るのが、ラフティングです!

もちろん進行方向を決めるために、みんなで力を合わせてパドルを濃いでいきますが、急流に差し掛かったら、あとは波の勢いに身を任せるだけ。ジェットコースターのような水しぶきと絶叫感を楽しんでください!

犀川のラフティングツアー

中でもオススメなのが、白馬ライオンアドベンチャーが提供する「川遊び満載!犀川を遊びつくそう!半日コース」。その名の通り、ラフティングの合間にも川遊びを堪能できる「遊び」が満載のツアーです。

ボートの上でバランスをとったかと思うと、ボートをひっくり返して、みんな川の中へ真っ逆さま〜。他にも川でプカプカ浮遊や崖から飛び込みジャンプと、川遊びの種類は無限大!!

周囲を山々に囲まれた川幅の広い川は、初心者やお子様も安心してラフティングが楽しめます。水量が安定しているフィールドでもありますので、シーズンを通してラフティングと川遊びの両方が楽しめるんです。

基本的には小学1年生からの参加になりますが、貸し切りプランなら4歳からでも参加ができます。是非この機会におじいちゃんやおばあちゃんも、お孫さんとスリリングな体験をしてみてはいかがですか?

■基本情報
・名称:白馬ライオンアドベンチャー「犀川ラフティングツアー」
・住所:長野県北安曇郡白馬村北城5746-3 白馬ライオンアドベンチャー
・対象年齢:小学1年生〜(貸切は4歳〜)
・所要時間:約6時間
・開催期間:4月下旬から11月上旬(※お盆期間(2016年は8月6日~8月15日)は貸切はできません。
・料金:中学生以上7,200円〜、小学生5,400円〜

耳寄り情報

川遊びをしたあとは、体が冷えてしまいますよね。それを癒してくれるのが温泉!なんと集合場所の「川の駅さざなみ」には入浴施設が併設されています。

ウェットスーツを脱いだら、温かいお風呂に直行!大浴場は川に面しているので、お湯を楽しみながらツアーの思い出話をするというのも良いですね。(※水曜日は定休日です。)

家族で川遊びを満喫しよう!!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、犀川以外にも家族で楽しめるラフティングツアーを紹介しています。案外、ご自宅から気軽にアクセスできるツアーも見つかるかも!?ぜひ、ご自身にぴったりなツアーを探してみてはいかがでしょうか?

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で全国のラフティング体験ツアーを探す】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

ツアーを予約する