こんなに安いのに充実!球磨川のラフティングツアー 2016.03.31 ラフティング 球磨・人吉

球磨川のラフティングを安い価格で体験できるお得なツアーを紹介します。球磨川の激流ポイントを数多く体験できるコース設定に加えて、いろいろな川遊びと温泉がついて、このお値段です!

熊本を流れる球磨川(くまがわ)は日本三大急流で知られ、流れが緩やかなポイントと激流ポイントが次々に現れるバラエティに富んだ川です。

そんな球磨川を満喫できるアクティビティといえば、ラフティング!球磨川ではラフティングツアーが盛んに開催されており、安全面を考慮してくれるのはもちろん、初心者でも楽しめるように様々な川遊び企画が用意されてます。

今回は球磨川のラフティングを十二分に満喫できて、料金も安いおすすめのツアーをご紹介します。

<<球磨川で体験できるラフティングツアーの一覧はこちら>>

「COMPASS(コンパス)」球磨川ラフティングツアー半日コース

COMPASS(コンパス)が開催するラフティングツアーは、約3時間30分の短い時間ながら、球磨川急流区間の中でも屈指の激流コースを満喫できるうえに、温泉に入れる特典付きで料金は5000円~!

球磨川周辺に観光に来たならぜひ体験していただきたいおすすめのツアーです。

笑いと感動でいっぱい!激流ポイントを満喫!

COMPASS(コンパス)のラフティングはスタッフも参加者もみんな笑顔になれちゃうと評判のツアー。

全国の激流を下ってきた経験豊かなスタッフが同乗して、次々と現れる球磨川の激流ポイントをガンガン攻めて行きます。「ぎゃーこわーい!」と叫びながらも、何だか笑えてくるから不思議。

どんなに激しい流れの中でもスタッフの皆さんが参加者を気遣って盛り上げてくれるので安心して楽しめます。笑顔の理由も納得ですね!

”幸せの滝”でハッピーのおすそ分け?!

ラフティングの合間にも楽しい川遊びが満載!特におすすめなのがスタッフが名付けた、その名も”幸せの滝”。名前の由来はもちろん、浴びるとハッピーな気分になるからだそう。どんな滝なのかとっても気になります!

COMPASSのツアーでしか楽しめない幸せ体験をぜひお見逃しなく!

主催会社:COMPASS(コンパス)
  • 熊本県人吉市下原田町荒毛1652-3

球磨川でラフティングを楽しもう!

いかがでしょうか?今回ご紹介したツアーは、初心者の方でも安心して、ラフティングの醍醐味である激流ポイントを数多く満喫できるコース設定となっています。

さらに、ラフティングだけではなく、いろいろな川遊びも用意して飽きることのない工夫がされています。是非、このお得なツアーを利用して、球磨川の激流を体験してみませんか!

ご紹介したツアー料金は、アウトドア・アクティビティの予約サイト「そとあそび」から申し込んだ場合の価格です。ツアーへの参加には事前の予約が必要ですので、手続きをお忘れなく!

(編集部注*2015年12月21日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する