静岡で富士山の絶景を満喫するおすすめパラグライダーツアー 2015.12.07 パラグライダー 富士・御殿場
世界遺産にも認定された富士山は、言わずとしれた日本一高い山です。円錐型の美しいその姿は、日本の象徴として老若男女を問わず愛され続けてきました。
あなたのスマホやデジカメの中にも、いつかどこかで撮った富士山の写真があるのではないでしょうか?
そんな「日本人の心」富士山を、いつもとは違う大迫力で満喫したい!という方には、パラグライダーが最適です。今回は富士山の絶景スポットのひとつ、静岡県・朝霧高原で体験できるおすすめのパラグライダーツアーをご紹介します。
富士山の絶景スポット!朝霧高原
静岡県には美しい富士山の姿を見ることの出来る絶景スポットが沢山あります。田貫湖、日本平、三保の松原、龍巌淵など、富士山と共に観光地として古くから人気を集めてきました。
その代表的なスポットのひとつに朝霧高原があります。朝霧高原は富士山西麓に広がる高原。日本各地の富士山絶景スポットを巡るカメラ愛好家もチェックする、有名スポットです。
朝霧高原のもうひとつの顔!パラグライダーの聖地
朝霧高原には富士山の絶景スポットとは別にもうひとつの顔があります。それが”パラグライダーの聖地”としての朝霧高原です。
朝霧高原は日本中からパラグライダーファンが集まる人気スポット。雨・強風では飛べないパラグライダーにとって、朝霧高原の安定した気象は信頼度満点。日本屈指のフライト確率をほこり、シーズンを選ばず高い確率で飛べるのは日本中捜しても朝霧高原だけです。
富士山の絶景を満喫するなら「スカイ朝霧」のタンデムフライトがおすすめ!
静岡県・朝霧高原で富士山の絶景を満喫するならタンデムフライトかおすすめです。タンデムフライトとは、パラグライダーにインストラクターとふたり乗りで飛ぶこと。操縦はインストラクターにお任せなので、ゆったり富士山の大パノラマを楽しめます。
「スカイ朝霧」が主催する体験ツアーなら、経験豊富なインストラクターが揃っているので、パラグライダーが初めての方も安心安全。ここからは「スカイ朝霧」のタンデムフライトおすすめポイントを紹介していきましょう。
1.フライト中のカメラ・ビデオ撮影OK!
タンデムフライトでは、体験中にカメラやスマホで撮影OKです。操縦はインストラクターに任せて、色々なアングルで富士山を撮ってみてください!ここでしか撮れないダイナミックな風景が撮れるコト間違いなしです。
カメラやスマホには、落とさないようにストラップなどをしっかり付けましょう。お忘れなく!
2.高度差300mスタートの空中散歩
タンデムフライトのスタート地点は、駐車場からの高度差300m。実はこのスタート地点、真っ正面に富士山が見える絶景スポットなんです。富士山ファンはここだけでも満足かも?いえいえ、動画を見れば一目瞭然。フライトしたらもっとすごい絶景が待っているんです。
3.3歳〜フライトOK!
パラグライダーは70歳の方でも楽しめるスカイスポーツ。日常的な体力があれば、老若男女問わず楽しめます。お子さまも「スカイ朝霧」のタンデムフライトコースなら3歳から参加できます。
4.装備品は全てレンタルOK!
しっかりした撮影道具は、重い上に荷物がかさばります。そのうえパラグライダーに必要な装備をもっていくとしたら大変ですよね。でも「スカイ朝霧」なら大丈夫。パラグライダーのフライトに必要な装備をレンタルできます(フライト料金に含む)。
5.半日体験とのセットコースもおすすめ!
「スカイ朝霧」にはタンデムフライトとは別に、パラグライダーを自分で操作する半日体験もあります。
半日体験とタンデムフライトの両方を体験できるセットコースなら、午前中に単独フライトでロケーションをチェック。午後にタンデムフライトで富士山の撮影に挑む!なんてこともできますよ。
■タンデムフライト
・所要時間:約1時間半
・料金:9,500円〜(アウトドア予約サイト「そとあそび」で予約の場合は7,500円〜)■セットコース(半日体験+タンデムフライト)
・所要時間:約5時間
・料金:13,000円〜(アウトドア予約サイト「そとあそび」で予約の場合は12,000円〜)
最後に静岡県・朝霧高原のパラグライダー初日の出フライトの映像をご紹介します。
■基本情報
・名称:スカイ朝霧
・住所:静岡県富士宮市麓499
・アクセス:中央自動車道・河口湖インターから約35分/東名高速富士インターから約35分
・営業時間:9時~18時
いかがでしたか?早速カメラを持って静岡県・朝霧高原に出かけたくなったのではないでしょうか。
パラグライダーで見る富士山の絶景は本当に素晴らしいです。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」ならお得な割引特典つきで利用できます。ぜひ体験してみてください!
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事