初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

阿蘇

絶景の地・熊本でのパラグライダー体験まとめ

2016.01.06
熊本でパラグライダー体験するなら阿蘇がおすすめ!阿蘇の絶景を独り占めできちゃう阿蘇ネイチャーランドのフライト体験ツアーの内容と、阿蘇の特徴的な地形を楽しめるその他の絶景スポットもご紹介します♪

「火の国・熊本」で現在も火山活動を続けている阿蘇山。周辺には一面に広がる緑や美しい水の湧き出る絶景の地です。

ここ阿蘇山付近で楽しむことができる人気アクティビティがパラグライダーです!熊本旅行の思い出に、阿蘇でパラグライダーツアーも体験してみましょう!!

阿蘇で楽しむパラグライダー体験ツアーとは?

阿蘇といえばやっぱり“阿蘇山”

#阿蘇山火口 #阿蘇市 #kumamoto #japantravel #cooljapan #熊本風景遺産 #熊本県

A post shared by 総合探偵社ガルエージェンシー熊本中央 (@kumagalu) on

阿蘇山は、世界最大級の規模を誇るカルデラ(火山によってできた凹み)があることで有名です。現在は中岳火口で噴煙を見ることができます。

特徴的な地形の見どころが多く、阿蘇谷を一望できる「大観峰」、馬が放牧されている「草千里ヶ浜」、可愛い帽子型の山「米塚」、ジブリ好き必見の「ラピュタの道」などがあり、一生に一度は足を運んでいただきたい観光スポットです!

1.大観峰

2.草千里ヶ浜

3.米塚

4.ラピュタの道

パラグライダーを体験できる阿蘇ネイチャーランドは、阿蘇山火口から離れていますのでご安心ください。

阿蘇ネイチャーランドとは?

阿蘇ネイチャーランドは、阿蘇の大自然を体感できる複合レジャー施設です。パラグライダー、熱気球、地上で丘を疾走するポッカールなどが体験できます。

その中でもおすすめなのがパラグライダー!阿蘇の美しい景色の中を自分で飛べる爽快感が最高です!

おすすめ!2時間パラグライダー体験ツアー

熊本・阿蘇の観光に組み込みやすい2時間のパラグライダー体験ツアーです(受付~解散までの所要時間は約2時間半になります)。

パラグライダーは、長方形のパラシュートに空気を取り込んで、空中遊泳を楽しむスカイスポーツです。体験ツアーではまず、機材や装備の説明を受けます。

パラシュートに空気を取り込み立ち上げる練習を20分位します。離着陸の動作は低い場所で実習できるので、初めての方も安心してください。

空中での方向転換など操作方法を5分程度で教えてもらったら、いよいよフライト地点まで移動します。

フワッ!!「飛んだーー!!!」初めてのフライト成功です!一面に障害物が無く適度な斜面をジャンプします。初めてでも高低差30mの飛行体験ができます。1回目はドキドキ緊張してしまいますが、「飛べた!」という達成感が嬉しくてたまりません!

空中にいる時も、インストラクターさんがちゃんと操作を指示してくれるから安心ですよ♪ 着陸後は早く2回目が飛びたくなること間違いなしです!

40kg以上あれば子供や体力に自信の無い女性でも参加できます(男性は80kg、女性は65kgまでの体重制限あり)。年齢制限はありませんので、ご家族での旅行の思い出作りにも一役買いそうですね。

阿蘇ネイチャーランドは、設備面の細かいところも充実しています!通常の休憩室以外に女性専用休憩室やパウダールームもあります!無料Wi-Fiやインターネット専用パソコンも完備していますので、「遊んですぐに思い出の写真をアップしたい」という方にも嬉しいですね♪

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でのお値段は4,860円~と通常よりお値打ちに予約できます♪

まとめ

熊本の大自然「阿蘇山」の見どころと、阿蘇の景色の一部になったような気持ちになれるパラグライダー体験ツアーについてご紹介しました!

熊本は、今回ご紹介した阿蘇山や湧水、温泉などの“自然”の魅力もさることながら、「熊本城」や「通潤橋」、天草四郎などの“歴史”の魅力も持ち合わせている場所です。ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では熊本のアクティビティ情報を他にもたくさんご紹介しています!ぜひこちらもチェックして熊本を満喫してくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

F.JULI

F.JULI

自然や生き物と触れ合うことが好きです。旅行の計画をするのも好きで、一年に一回は両親も連れて家族旅行をしています。子どもからリタイア世代まで皆さんに楽しんで頂けるきっかけづくりができたら嬉しいです。