初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

宇和島

宇和島でのキャニオニングがカップルで楽しめる3つの理由

2015.08.31
キャニオニングの聖地、愛媛県の滑床渓谷でキャニオニングデートしてみませんか?2人の絆が深まるキャニオニングはおすすめのアクティビティ!滑床渓谷がカップルにおすすめの理由を紹介します。

愛媛県南部に位置する宇和島市と北宇和郡松野町とを結ぶ滑床渓谷。その長さは約12キロに及び、愛媛県下有数の渓谷とされています。

また、渓谷には景勝地が多数点在していて、特に高さ80m、幅20mの渓谷最大の滝「雪輪の滝」は日本の滝100選に選定されており、愛媛が誇る大滝。

滑床渓谷は渓谷美と自然浴が楽しめる宇和島市を代表する観光スポットとしても知られています。今回はそんな景観美が魅力的な宇和島市でのキャニオニングがカップルで楽しめる3つの理由を紹介します。

理由①2人で渓谷美に感動出来る!キャニオニングの聖地「滑床渓谷」

滑床渓谷には大滝だけではなく、滑らかな一枚岩の千畳敷や2つの大きな岩の上にさらに岩が重なり、まるで岩で出来た鳥居のようで神秘的な「鳥居岩」など、長い年月が作り上げた奇跡ともいえる自然の芸術を沢山見ることができます。

このエリアはパワースポットとも呼ばれているので、カップルで運気を高めることが出来るのも魅力的ですね!

滑床渓谷の象徴とも言える全長40mの大滝「雪輪の滝」。滑らかな岩の上を水が輪を描くかのようにスルスルと滑り落ちます。

この上を滑ってみたら気持ちよさそうだと思いませんか?こちらのツアーでは実際にこの滝を滑ることが出来ますよ!

1人よりも2人、2人よりも3人と複数で滑って頂くことで、より滝の滑り具合を実感できます。引用 - 【滑床を遊び尽くす!】 まるごと1DAYコース ◆ツアー写真&ランチ付(愛媛県・宇和島)|そとあそび

カップルで滑ることでより楽しい経験が出来そうですよね!大きな天然のスライダーを滑り終わった後の爽快感は抜群!もう一度滑ってみたくなるかもしれませんよ。きっと2人にとって最高の思い出になるでしょう。

理由②2人の絆が強まるドキドキスポット満載!滑床渓谷キャニオニングツアー

こちらで紹介してるキャニオニングツアーでは「百岩」と呼ばれるシャワークライミングポイントがあります。岩を登った後は百岩上部の滝を懸垂降下していきます。

カップルで協力し合ってコースに挑むことで、より一層絆が強まりそうだと思いませんか?他の参加者とも助け合うことでより楽しい経験が出来そうです。

大自然の中で思い切り遊ぶことのできるキャニオニング。「そとあそび」が紹介する全てのキャニオニングツアーは経験豊富なガイドが付いているため、初めての人でも安心して参加することが出来ます。

また、参加者とガイドが一つのチームとなってコースに挑むため、とても楽しい時間を過ごすことが出来ますよ!

キャニオニングツアーはカップル大歓迎!!大好きな人と一緒に滝を滑ったり、渓流に浮かんでみたり貴重な非日常の時間をお楽しみください。相手の普段とは違った頼もしく素敵な一面を見ることが出来るでしょう。

■ツアー情報
【滑床を遊び尽くす!】 まるごと1DAYコース ◆ツアー写真&ランチ付
・主催会社:フォレストキャニオン 滑床渓谷キャニオニングツアー
・所要時間:約6時間30分(途中1時間程度休憩有り)
・集合時間:9:30/10:30
・対象年齢:中学生以上~65歳以下(中学生~高校生のご参加は保護者同伴必須)
・開催期間:4月中旬~11月中旬
・集合場所:愛媛県北宇和郡松野町目黒796-1 ゲストハウス夢楽
・参加料金:10,000円~
引用 - 【滑床を遊び尽くす!】 まるごと1DAYコース ◆ツアー写真&ランチ付(愛媛県・宇和島)|そとあそび

参加者口コミ続々!

とても綺麗な景色!マイナスイオンをたくさん浴び、童心にかえって大自然の中で思い切り遊んだり、渓谷美を一緒に見たりすると2人の仲が一層深まりそうですね!

理由③2人で見たい!周辺には宇和海を一望できる絶景スポットあり

滑床渓谷の周辺にはキャニオニング後に立ち寄りたい魅力的なエリアも沢山あります。

キャニオニングエリアの近くにある標高約1151mの鬼が城山は、散策から本格的なハイキングまで楽しめるおすすめスポットです。山頂からは宇和島市や宇和海を一望することが出来、特に宇和海と山々のコントラストは絶景!是非大好きな人と見て見たい景色です。

またまた絶景&楽しい道を発見!(*´∀`)

A post shared by Kami Copen (@kamicopen) on

最後に

いかがでしたでしょうか?

大自然の中で天然のスライダーを滑ったり、滝に飛び込んだり、渓谷で遊びつくすキャニオニングは非日常の体験で、家族や友達そして特にカップルの絆を深めるのに最適なアクティビティです。

何万年もかけて作り上げられた自然の芸術に触れることで、偉大な自然への尊敬の気持ちと共に、マイナスイオンを浴びながら楽しい時間を共有出来た身近な人への感謝の気持ちも生まれるかも知れません。

夏も終わり秋の気配を感じる時期になりましたが、キャニオニングはまだまだ楽しめる人気のアウトドアアクティビティです。滑床渓谷は紅葉の名所としても人気のエリアで、これからの季節は特に美しい景観美を楽しむことが出来るでしょう。

紅葉が楽しめる時期に彼氏、彼女を誘って大自然に癒されるキャニオニングデートをしてみませんか?

「そとあそび」では愛媛県だけではなく、全国の厳選したアウトドアアクティビティを厳選して紹介しています。キャニオニングのほかにも魅力的なアクティビティを豊富に紹介していますので、是非チェックしてみて下さいね!

アウトドアレジャー専門予約サイト『そとあそび』で全国の魅力的なアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

KANAE.T

KANAE.T

スウェーデン在住。学生時代は美術部でしたが徐々にアウトドア派になりつつあります。興味のあるアクティビティーは乗馬、トレッキング、犬ぞり。