初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 宇和島

魅惑の大自然!滑床渓谷でキャニオニング〜口コミ情報まとめ〜

2016.04.19
滑床渓谷でキャニオニングが体験できるツアー情報と口コミ情報を紹介しています。滑床渓谷はキャニオニングするには最高のスポット。やってみようか悩まれている方、ぜひ体験してみてください!

愛媛県宇和島に位置する滑床(なめとこ)渓谷。そこは、国から国立公園の指定を受けるほど、自然が生き生きと残っている場所です。

そんな滑床渓谷の大自然を自分の体一つで様々な難関を突破し、沢を下っていくキャニオニングは「最高」の一言!

今回はそんな滑床渓谷でキャニオニングが体験できるツアー情報と、あわせて口コミ情報をアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」より紹介します。

滑床渓谷の魅力

滑床渓谷の魅力はその滑らかな岩肌。

滑床渓谷は主に花崗岩という岩から成り立っています。その岩肌が長年の浸食により、鋭い凹凸がない滑らかな状態になっており、「滑床」の名の由来もここからきています。

霧ヶ滝、象頭岩、太鼓岩、千畳敷などの景勝地があり、メインはやはり日本の滝百選にも選ばれている、雪輪の滝です。

こんな場所をキャニオニングできると思うとワクワクしますね!

【フォレストキャニオン】滑床渓谷キャニオニングツアー

フォレストキャニオン」が企画する滑床渓谷キャニオニングツアーは3つのコースをご用意!

滑床渓谷のいいところを全て堪能する「【滑床を遊び尽くす!】 まるごと1DAYコース◆ツアー写真&ランチ付」。

体験時間が約3時間で、とりあえず一回体験してみたいという方におすすめなのが「ハーフDAYコース◆ツアー写真付」。

10歳から楽しめるため家族連れにおすすめの「《小学5年~楽しめる!》 ファミリーコース◆ツアー写真付」。

友達同士から家族連れ、初心者からアクティビティ大好きな猛者まで多くの方が楽しむことができます。

滑床渓谷キャニオニングツアーはここがおすすめ!

滑床渓谷キャニオニングツアーのおすすめポイントは、ウォータースライダーです。

滑床渓谷特有の滑らかな岩肌が天然のウォータースライダーを多く作っています。全てのコースに、3か所以上の天然石のウォータスライダーが含まれています。つるつるの岩肌をズババと滑り下る体験は爽快です!

さらに「【滑床を遊び尽くす!】 まるごと1DAYコース◆ツアー写真&ランチ付」では、あの雪輪の滝を滑り下りることができます!

日本の滝百選に選ばれる滝で遊ぶ体験は一生の思い出に…。

口コミ情報

滑床渓谷キャニオニングツアーの口コミ評価は、満足度星5つ中4.3をマーク(2016年4月現在)。

初めてキャニオニングツアーに参加しました。
いきなりのターザンジャンプから始まり、想像以上のスリル、楽しさでした!
時期的に寒さも心配でしたが、あまりにも夢中で寒さも気にならなかったです。
迫力ある写真もたくさん撮ってもらい、本当におススメのツアーです!引用 - そとあそび

GWに5年生1人中学生2人の子供を連れ家族で行きました。下の子は5年生の割には小柄であまり体力もなかったため、寒いといって、バテ気味でした・・。もう少し水温が高い時期だと違ったかもしれません。しかし兄の方は大喜び!!何回も滑っては上り滑っては上りを繰り返し、途中途中の岩陰に隠れているトカゲを見つけて大興奮!!(どこにでもいるトカゲなのですが・・。)ツアー中は家族の中で列の一番最初になりたがり、所々の飛び込みポイントや遊びポイントではおおはしゃぎ!
ガイドさんも3人子供がいましたがそれぞれタイプの違う子供達にも合わせてくれたので十分楽しめたかと思います。
ただ寒かったので、寒さに弱いお子様は時期を考えて予約したほうが楽しめます。一部引用 - そとあそび

はじめてキャニオニングをしました。滑床渓谷の景色も川の水もとてもきれいで癒されました。キャニオニングはガイド・インストラクターの方がやさしく教えてくれて滑ったり飛んだり楽しくできました。また、来年も参加させてもらいたいと思います。引用 - そとあそび

参加者がツアーの内容に大満足だった様子と、インストラクターの対応が良かったというのが伝わって来ますね。

いかがだったでしょうか?

滑床渓谷でするキャニオニング体験はきっとあなたを満足させてくれます。

また「そとあそび」よりのお申し込みで、近隣温泉施設の「ぽっぽ温泉」の入浴券をプレゼントしておりますので、ぜひご利用ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

roha

roha

Outfitterライター。田舎で生まれ、小さなときより自然に親しんで育つ。趣味は釣り。しかし最近釣りに行けていない事が悩み。多くの人に外で遊ぶことの楽しさを伝えていきたい。

ツアーを予約する