初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 鬼怒川

【鬼怒川】ラフティング&キャニオニングを楽しむツアー

2016.01.15
ラフティングもキャニオニングも楽しめちゃう栃木県の鬼怒川!それぞれ半日コースのツアーに参加すれば、一日で両方体験できるんです。観光地としても名高い鬼怒川で、水遊びを満喫してみませんか?

栃木県を流れる鬼怒川は、四季折々の自然と渓谷美が楽しめる人気の観光スポット。高さ40mもの巨岩の絶壁を川面から見上げながら体験できるラフティングツアーや深い渓谷の自然を満喫できるキャニオニングツアーは鬼怒川の人気アクティビティです。

今回はアクティブ派にもってこいの鬼怒川のおすすめラフティングツアーとキャニオニングツアーをご紹介します。

鬼怒川ラフティングツアー

鬼怒川のラフティングコース

子供から大人までみんなが楽しめる鬼怒川のラフティングは、約3時間で全長6kmの渓谷を下るコース設計になっています。

コース前半では3つの急流ポイントを越えていくスリル満点の川下りを体感し、後半では流れの穏やかなポイントで飛び込みやぷかぷか浮いてみたり、ボートの上でのバランスゲームなど川遊びを楽しむことができます。

鬼怒川ラフティングは特典いっぱい

鬼怒川のラフティングツアーでは、期間限定で春(4~6月)と秋(10~11月)にいろいろな特典が付いてきます。「日帰り温泉の無料チケット」や「ドリンクサービス」、「ツアー中の写真プレゼント」など、嬉しいサービス満載です!

ほかにも、電車で訪れる方のための無料送迎サービスや、「そとあそび」からの予約特典でのリバーシューズの無料貸出などもあります。ツアーや特典の詳細は、アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でチェックしてみてくださいね。

鬼怒川キャニオニングツアー

鬼怒川キャニオニングの魅力とは?

鬼怒川のキャニオニングツアーでは、ガラスのように透き通った沢で滝の水をかぶったり、天然岩の滑り台でウォータースライダーをしたりと、マイナスイオンをたっぷり浴びながら川遊びを楽しめるのが魅力です。

山・川のアクティビティを知り尽くしたベテランガイドが万全を期して同行するので、お子さんや初心者でも安心というのも大きなポイント。

鬼怒川で開催されているラフティング・キャニオニングツアーはどちらも約3時間の半日コースで、午前・午後の2回開催していますので、「両方体験してみたい!」「鬼怒川を満喫したい!」という方は、是非2つとも制覇してみてくださいね!

その日のコンディションによって変わる3つのコース

NAOC(ナオック)のキャニオニングツアーは、その日の天候や川のコンディションによってベストなコースをベテランガイドが選んで案内してくれます。「フカマキャニオン」は沢登りを体験したり、ワイルドな峡谷を存分に楽しめるコースです。

美しい印象があるという「ハッピーキャニオン」コースは滑る、流れる、泳ぐの遊びを満喫しながら癒されるアドベンチャーコースです。「エイトキャニオン」コースでは、ジャングルを抜けた先で幻の滝との出会いが待っています。

いかがでしょうか。鬼怒川ではラフティングとキャニオニング、魅力的な2つのアクティビティがあなたを待っています!友達や家族、カップルでアクティブな旅に出かけてみてくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、鬼怒川のラフティングとキャニオニングのツアー詳細をご紹介しています、こちらも是非ごらんください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する