初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

群馬県

群馬でキャニオニングしよう!気になる料金はいくら?

2016.04.20
群馬で人気のキャニオニング!その気になる料金をお教えしちゃいます!お得に参加できるツアープランもご紹介してますので、ぜひご参考にしてみてくださいね!

キャニオニングとは、渓谷の中を沢下りすること。滝や沢を天然のスライダーのように滑り降りたり、滝つぼにダイブしたり、時にはロープを使ってアクロバティックに降りたりと、爽快感とスリルを味わえるアクティビティです。

この記事ではそんなキャニオニングの気になる料金をお教えしちゃいます!お得に参加できるツアープランもご紹介してますので、ぜひご参考にしてみてくださいね!

キャニオニングの料金相場はどのくらい?

キャニオニングの料金は、半日ツアーで7,000〜8,000円、一日ツアーで12,000〜16,000円くらいが相場です。

初心者の方は、時間も短くリーズナブルな半日コースで体験してみることをおすすめします。

一日ツアーは、上級者向けのものが多く、地域やツアー会社によって差があります。難易度が高くなるにつれて、ガイドの数が必要になったりするので、値段を見ながら難易度を想定するのもいいですね。

キャニオニングツアーの料金には何が含まれている?

一般的に、キャニオニングツアーの中には、ガイド料・保険・装備レンタル代が含まれています。その他、集合場所からキャニオニングスポットまでの送迎代などが含まれていることがあります。

ちなみにレンタルに含まれる装備品は、ウエットスーツ(ドライスーツ)、ヘルメット、ライフジャケット、ハーネス(コースよる)、グローブ、ブーツなどです。ウエットスーツの中に着る水着は、レンタルできないのでお忘れなく。

お得な料金でキャニオニングするなら!?

群馬でのキャニオニングするなら、アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」のご紹介する日帰りツアーがお得!

各ツアーの最低価格を保証していて、なんと5000円から群馬のキャニオニングのツアーのご用意があるんです。しかも、ツアー体験中の写真をCD-Rでもらうことができるなどの特典が付くツアーも!

プロのガイドがついて保険料まで入っているので、初心者の方でも安心して楽しむことができますよ。もちろん、ツアーの内容はアウトドアに精通した「そとあそび」のプロが選んでいるので、リピーターも多いんです。

初心者向けキャニオニングツアー

アウトドアレジャーやキャニオニングが初心者の方におすすめなのが、グリーンディスカバリーの主催する自然豊かなワイルドな渓谷を遊び尽くす!青のキャニオニング 半日コース

落差の少ないポイントで練習してから、渓谷の奥へ進んでいくので初心者の方にも安心して挑戦していただくことができます。光が差し込んでエメラルドグリーンに輝く滝つぼは絶景!ハードな部分もありますが、苦労したからこそ見られる景色がありますよ!

■ツアー参加者の声■
コスパテンションMAX!!はじめてのキャニオニングでしたが、インストラクターの『てつじ』さんの指導のもと、プチハプニングもありましたが、無事全ての行程をクリアー出来ました!また、いつかリピしたいです! 40代男性
引用-そとあそび

■基本情報
・ツアー会社:グリーンディスカバリー
・所要時間:約2時間半
・料金:5000円~
・そとあそび特典:ツアー中の写真CDをプレゼント
・対象年齢:10歳以上
・開催期間:6月1日から9月末
・集合場所:群馬県吾妻郡中之条町四万4063 グリーンディスカバリー 四万ベース

経験者向けキャニオニングツアー

次にご紹介するのは、体力に自信のある方やキャニオニング経験者向けツアー。ビッグウェーブが主催するプレミアムフォックス半日ツアー

落差20メートルの大滝をロープで滑り降りたり、急な傾斜を滑ってダイブしたりと飽きさせることがありません!最後に現れる洞窟くぐりも、アクティブ派のあなたの冒険心を満たしてくれること間違いありませんよ!

■ツアー参加者の声■
キャニオニングのプレミアムフォックス半日ツアーに参加しました。女性2名で参加しましたが、とても楽しかったです。ガイドの方もすごく気さくで面白くて、1回の参加者が他社より少なめだったのでフォローも手厚いし、写真もたくさん撮ってくれました‼︎

スタッフさんが全体的にみんなフレンドリーな方達で、沖縄のダイバーショップのような雰囲気がしました!お値段的にもすごくお手頃だと思います。 20代女性
引用ーそとあそび

■基本情報
・所要時間:約2時間30分
・料金:7000円~
・そとあそび特典:温泉チケット付き/ツアー料金も通常より1000円引き
・対象年齢:13歳以上
・開催期間:5月上旬〜10月下旬
・集合場所:群馬県利根郡みなかみ町川上382-2 ビッグウェーブ みなかみベース

いかがでしたか!?この機会にぜひ群馬でのキャニオニングを楽しんでくださいね。

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」では、他にも様々な地域の多種多様なアクティビティをご用意しています。こちらもぜひ参考にしてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

irie kei

irie kei

南国生まれ、島育ち。夏はシュノーケリング、ダイビング、冬はスノーボードとアウトドア大好き。今年は流行りのボルダリングに挑戦予定。