初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

水上(みなかみ)

群馬県水上エリアでバックカントリースキーをはじめよう!雪も景色も大満足間違いなし!

2015.10.18
一年を通して様々なアクティビィティができる水上エリア。今年の冬はバックカントリーでパウダースノーの雪を堪能しませんか?

スキーやスノーボードは冬の定番と言われるほどメジャーなスノーアクティビィティになっています。毎年ゲレンデを楽しんでいる方の中には、そろそろゲレンデの整備されたコースに物足りなさを感じているのではないでしょうか?

今までよりももっとパウダーを味わってみたい!コースも自由に滑ってみたい!そんな誰も滑っていないオフピステン(非圧接)のパウダースノーを求める方には、やはりバックカントリースキー・スノーボードが一番です。

バックカントリースキー・スノーボードとは?

ゲレンデのように整備されたコースではなく、自分でハイク(山登り)をして自然の状態の雪山をコースをとりながら滑走するアクティビィティです。雪深いさらさらのパウダースノーを楽しめるとあってその感動はゲレンデでは味わえません。

しかしバックカントリーをするには、滑走技術に加え専門道具を揃えたり、雪山で起こる危険な災害に対処する知識と経験が必要です。

群馬県水上エリアのおすすめバックカントリースキー・スノーボードツアー

初心者の方や経験の浅い方、初めての山で心配な方は、現地のガイドが同行するバックカントリーツアーがおすすめです。今回は、群馬県水上エリアのおすすめツアーをご紹介します。

冒険小屋:ベストなフィールドを調べて開催する

冒険小屋は、「冒険したい!思いをかたちに…」をコンセプトに、経験豊富なガイドが個人に合ったツアーを開催しています。

経験者コースでは、広大なバックカントリーエリアの中で豊富なデータと経験からベストなフィールドを選択してくれます。また、個々のスキルと安全面を考慮した少人数制のツアーとなりますので、思い切りパウダーを楽しめます。

初心者コースでは、装備の説明や安全面の講習をじっくり行います。必要であればゲレンデのオフピステン(非圧接)コースで深雪の滑り方も練習できますので、安心して初バックカントリーを楽しむことができます。

どちらのコースでも、併設のゲストハウスが前泊1000円で利用ができたり、必要な装備はレンタルができたりとサービスも充実しています。

群馬県水上エリアのバックカントリースキー・スノーボードツアーはいかがでしたか?きっと、今まで経験した事のないような感動が待っています!今年の冬はバックカントリーツアーを体験してみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では他にも水上エリアでできるアクティビィティを数多くご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

■関連記事■

今年の冬はエアーボードに決まり!エアーボードができる群馬のおすすめツアー

水上(みなかみ)観光で外せないスポットまとめ

水上のエアーボード後に行きたいおすすめ宿泊施設5選

バンジージャンプが日帰りで!?群馬県でレッツバンジー!

水上(みなかみ)に行くならドライブで!おすすめコース2つを紹介

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。