初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

郡上・ひるがの高原

郡上でキャンプするならおすすめしたい!「N.A.O.明野高原キャンプ場」が最高すぎる

2015.11.02
キャンプというと、夏のレジャーと思っている方も多いのでは?「N.A.O明野高原キャンプ場」は岐阜県の中央部にある自然豊かな郡上市にあり、一年を通して利用できるキャンプ場なんです。

岐阜県の中央にある自然豊かなまち、郡上でのキャンプにおすすめなのが、N.A.O.明野高原キャンプ場です。

周囲を山と川に囲まれた美しい自然の中、一年中テントサイトでのキャンプが可能なのです。夏はもちろん、冬でも雪の降る中キャンプを楽しむことができます。

また、車でのアクセスが良好で、東海北陸道・高鷲ICより5km、車で10分以内という好立地にあり、周辺にはレジャー施設も多く、キャンプ以外にも郡上の自然を満喫することができるスポットです。

N.A.O.明野高原キャンプ場とは

N.A.O.明野高原キャンプ場には、100区画を備えたオートキャンプ場をはじめ、一棟ごとに趣の違うログコテージ、大小さまざまな規模のログバンガロー、ドッグランを併設したオートキャンプ場など、さまざまなニーズに対応した各キャンプ場があります。

周辺にはレジャー施設も多く、夏であれば川で水遊び、冬ならスキーと郡上でのアウトドアの拠点にするのもよさそうです。

■ 基本情報
・名称:N.A.O.明野高原キャンプ場
・住所:岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
・アクセス:東海北陸道・高鷲ICより5km、車で10分以内。
・営業時間:8:00~17:00
・定休日:なし
・電話番号:0575-72-6758
・入場料・・・1人800円(中学生以上)
オートサイト・・・3,200円~4,800円(1区画1泊)

手ぶらでOK!充実のレンタルラインナップ

キャンプ場では、ドーム型テントにバーベキューセットはもちろん、飯ごうなどの調理器具、冬場ではヒーターや夏場でも冷えが気になれば毛布もレンタルでき、オールシーズンのアウトドアに向いています。

事前にキャンプ用品を買いそろえる必要もないので、気軽にキャンプ体験をしたい方におすすめです。

場内施設も充実で気軽に遊べる

N.A.O.明野高原キャンプ場内には遊具や水遊びのできる「じゃぶんこ池」などがあり、夏場は思いっきり水に親しむことができます。乗馬体験のコースもあり、大人も子供も楽しい施設がそろっています。

5月~11月初旬には、カートに乗って郡上の山に棲む恐竜に出会うライド型冒険アトラクション「DINO ADVENTURE」が期間限定で開催されています。

「ありのままに」がテーマのキャンプ場

都会の喧騒を離れて、木々に囲まれた自然の中でリラックスしたい。

N.A.O.明野高原キャンプ場では、ありのままの自然をまるごと感じて、キャンプに訪れる人にもあるがままで過ごせるようにと、さまざまな気配りがされています。 各キャンプサイトでは、それぞれのスペースが樹木によって自然と区切られているため、周囲をあまり気にすることなく過ごすことができます。

また、炊事場や水回りの設備も充実しているため、山奥でのキャンプの不便さといったものをほとんど感じることがありません。

いかがでしたか?一年中楽しめるN.A.O.明野高原キャンプ場をご紹介してきました。

ご家族でも、友達同士大勢でも、幅広くニーズに対応するキャンプ場です。N.A.O.明野高原キャンプ場で郡上の大自然とアクティビティを堪能してくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、郡上で楽しめるアクティビティツアーを多数ご紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ayumi

ayumi

大勢でわいわいバーベキューも、一人でのんびりハイキングも、なんでも受け入れてくれる自然が大好きです。ワクワクする情報をお伝えしていきます。

ツアーを予約する